娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そっとしてあげて
中2だとちょうど思春期や反抗期の時期だと思います。 これはどうにもすることが出来ないのでそっとしておいてあげてください。 そのうち治まります。
反抗期じゃないでしょうか
過ぎ去るのを待つしかないと思いますが、、、
大丈夫
多分反抗期だと思う。変なちょっかい出したりするより,安静に終わるまで待ちましょう。それでもだめなら,もしかしたら,学校でいじめを受けているかも!?。 まぁ,頑張って下さい。応援してます!!!
反抗期だと思います
流石に無視は悲しいですが多分反抗期じゃないですか? きっと心のなかでは親のこと好きだと思っているので優しく見守るのがいいと思います。 娘さんが反抗的でもガミガミ言わないのがいいと思います (回答が遅くて参考にならないかもしれないです これを見ている人の参考になればいいです)
中二病?
中二病ってヤツだと思います。中二病は思春期らしいと感じさせる言動を生じさせる要因です。 典型的には、不自然に大人びた振る舞いをしたり、過剰に斜に構えた態度をとったり、自分を常人とは違う特別な存在だと考えたりするような言動があるらしいです。(Google調べ)
優しく見守る
こんにちは!ほるんです。 返信遅くなってごめんなさい。 親としては見守ってあげるのが良いと思います!タンザさんのいう通り、反抗期かストレスかもしれませんし、そっとしておいてあげるのが良いとおもいますよ。 ばいりん☆★
反抗期かストレス?
反抗期位の年だし学校で友達と喧嘩したり喧嘩押し付けられたり不平等なことあったりすると親にぶつかったりしますよ(俺の場合)
反抗期だと思います
多分反抗期だと思います。 あとは来年に受験を控えていて、少し焦りを感じている、とか。 私はそれで、イライラしたり家族に当たってしまう時があります。 若しかしたら学校や部活で悩みがあるのかもしれませんね、 あ、あと絶対に「反抗期?」って聞かないであげてください!!めちゃくちゃイライラするので!ほんとに!!!!!
反抗期かなぁ…
私も最近お母さんに対して不満を持つようになりましたが、それは仕方ないことだと思います。いまはつらいかもしれませんが少ししたらまた前のような平和な日常を送ることができるかもしれません。それまでは頑張ってください!
まぁねぇ
物心ついてきたんじゃないんですかね。 それか、最近怒りすぎて、イライラしているのではないんでしょうか。