娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
不安でもあるのでしょうか?
学校の授業についていけなかったり、友だち関係がうまく行かなかったりすると、いらいらしてしまうということは、よくあると思います。また、そうゆうことを、誰にも相談できずにいると、もっとピリピリするようになっちゃうので、結舞さん(あってますか?)にも、キッズ何でも相談を勧めてみたらいかがでしょうか?
うーん
多分反抗期か,学校でいじめられているとかですかね?親身になってあげてください。
うーん、、、
考えられるケースをあげてみます。 ・反抗期、思春期に入った ・いじめをうけている これでないことを願います ・人間関係がうまくいかず、ストレスが溜まっている 反抗期、ストレスがいちばんあり得ると思います。こういうときは、そっとしておいた方がいいです。でも、念のため、お子様のsosにはすぐに気づいてあげられるようにしておいた方がいいかもしれません。
成長かなあ
たぶん貴方の娘さんは思春期だと思います 私も自分でダメって分かっている。なのに叫んだり親に怒鳴ったりしてしまうんですたぶん思春期って怖いんですよ…
分かろうとしてみてください
私は今、兄の受験が近づき、学校を休んでいます。(コロナが増えているため) 最初はリモート授業で授業をしていましたがパソコンが使えなくなり、母には学校と同じ時間割りで同じ風に家で勉強しなさい。と言われています。 それがどれだけつらいことか。29日から次の月の21日まで休みで友達とあえず、しゃべれない。友達との仲が崩れてしまわないかが心配です 私は最近外を眺めることにはまっています。この間は外を見ながら泣きました。 ですが自分より辛くて我慢してる人はたくさんいると思ってしまい、涙をこらえました。 だからといって 親の前で不機嫌にしていると自分の今の気持ちでまわりの人の気持ちまで悪くするなといわれるので笑顔でいます。 娘さんの気持ちを、自分基準ではなく、娘さん基準で考えてあげてみてください
そっとしてあげて
考えられるのは ・思春期 ・ストレス ・いじめ 思春期の場合はそっとしてあげたらいいと思います。 万が一いじめだった場合一回ちゃんと話してみたらどうでしょう。
反抗期かストレス
・反抗期 ・ストレス 部活や勉強、人間関係等からのストレスにより、そのようになっている
反抗期かストレス
・反抗期 ・ストレス 部活や勉強、人間関係等からのストレスにより、そのようになっている
反抗期?
多分それは反抗期?だと思います。こんなことしか言えなくてすみません。
う~ん…
どうも!晴っていいます。 娘さんたぶん反抗期じゃないですか?僕の妹もそんな感じです。 そうっとしてあげるのが一番だと思います。