娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うちは…
うちは、10歳になる弟がそうです。 お母さんに冷たくて無視、目があっただけで怒ります。みなさんが言うように反抗期ですかね?解答なのに質問でごめんなさい
わたしにもそんな時がありました
周りの同年代の子と沢山話すようになり、お母さんの事が「お母さん」から「変な喋り方の恥ずかしいおばさん」に変わってしまった時がありました。 でも、今までと変わらないお母さんに、その喋り方へんだよとか恥ずかしいから喋らないで、なんて言えず、接触を避けるくらいしか出来ませんでした。 あと、学校生活で上手くいかないこともあり、そんな時に明るく話しかけられてイラっとしていた事もありました。 なので安易に話しかけず、話しかけられるのを待ってみたらいいかもしれないです。 自分の話ばかりですみません。
それは
もろ反抗期じゃないですか!娘さんはいい感じに成長していますよ!
反抗期っすね~~
富士です。それは反抗期っすね~~ だからそっとしとけばいいと思います。 しゃべりかけるときはあまり強く言わないほうがいいと思います。 とりあえず暖かい目で見てあげてください。
反抗期かも、?
反抗期かもです!中2だしこの時期に来てもおかしくないと思います。あまり怒らず、そっとしてあげることが一番かと、、、
反抗期だー
なにもせず、そっと見守っておくのがいいと思います。 しつこく話しかけたり、目を合わせるのはしないでください!
たぶん、、、
反抗期だと思います 反抗期を乗り越えて大人になりますからね
そっとしときましょう!
それは典型的な反抗期ですね。そっとしておくのが彼女も嬉しいと思います。
反抗期です
タイトル通り反抗期だと思います
反抗期
娘さんも中2ですし、反抗期でしょう。 反抗されても、しつこく言わないようにした方が良いと思います。