娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反抗期か寂しいんだと思います
中学2年生だと思春期で反抗期なんだと思います。寂しいのは,もし結舞&翔ママさんが、息子さんばかり可愛いがったりもしくは仕事で余り構ってあげられなかったりすると,ママさんが思っているより寂しい気持ちかもしれないので,この(もしも)が当たったら娘さんをそっとしてあげるか,構ってあげてください。
反抗期だと思います!
大丈夫だと思います! 僕なんて生まれてからずっと反抗期ですから!
反抗期?
多分反抗期だと思います!反抗期が終わるまでそっとしとくのが1番良いと思います。
そっとしてあげるとか?
多分反抗期かと思われますね。 そっと見守ってあげたらどうでしょうか? 親から色々言われるとイラッとしますし。 まぁ、私は母親にかまってほしい派ですけどね でも、親の口からほにゃららやれよって言われるより、メモ等で書かれていると、そこまでイラッとしないです。
うん。。。。
そっとしてあげるのも大事ですが、普通に声をかけるんじゃなくて優しく声かけるのも必要だと思います!それか、ちょっとした思いやりを見せるのもいいかなって思います!
何も言わない
こんにちはskyです!そのくらいの年頃はストレスがかなりあるから何も言わない方がいいと思います。 何か言ったらキレる可能性があるお(^0^) じゃあさいならー
うーん。。。
言いづらいのですが、何もしないでください。 なんていうか存在自体が嫌だというか話しかけられるだけで鬱陶しいというか。 無理に話しかけたほうが逆効果ですよ
学校かも
学校で何かあったんじゃないかと思います。 人間関係や勉強や周りからのプレッシャーなど、いろいろ考えらます。家族全員じゃなくてお母さんと娘の二人きりで話をすれば良いのではないでしょうか
俺もだ
俺もそんな感じだな 親の前で笑顔は見せない ま、反抗期だから仕方ないと思うな
変わっていく時期なので
心と体の変化が著しい時期なので娘さんの気持ちがむっちゃくちゃわかります! そっとしてほしいというのが一番思うことですかね