学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
みんなどうしてる?
こんにちは ひすいです。中1です。 スカートのことなんですが、折るのってヤバいですか? 先輩たちはみほとんど折っていて… 私の友達は折ってる子と折ってない子がいます。 折るのヤバくね?と言われたり普通折るでしょと言われたりします。 どうしたらいいでしょうか
前のクラスに戻りたい…
前のクラスが恋しくて仕方がありません…。男女ともに最高なクラスでした…。戻りたい…、 今のクラスは、友達もいるし悪くはないんですけど、前のクラスの人が10人もいなくて…。会いたいと思ってる人ともなかなかあえなくて…。(好きな人)。。だから、、最高のクラスに戻りたいです…。 過去に戻れるならいくらでも戻りたい…写真を見るたびに思いました…。先生も離任したから完璧なクラスには戻ることができなかったけど;; 去年に戻れるなら、、いつだって…! こんな人、、いませんか…? 前のクラスに戻りたいと思う人… 「さよなら」は言いません。きっと、必ず、またどこかで会えます。だから、「またね」といいます。(離任した担任の先生からの最後の言葉)
ツインテールをかえたい…
こんにちは!さくらんぼです! 私は小学校6年間ツインテールで、中学になって3日ぐらいたったのですが、ツインテールをかえたいです。 急に変えると何か言われそうだしこわいです。 もし変えるならどういう髪型がいいと思いますか? 教えてください!
新しいクラス 友達いない
中3女子です。 クラス替えを先週しましたが、見事に友達たちとバラバラにされました。 1人いるけど、その子は前のクラスのいつめんが2人同じなのでもうグループ状態です。 私だけ元から仲良しな子が居ません。だから休み時間は他クラスに行きまくってます。 でもこれから授業が始まったら、移動教室や自由行動はこのままだとぼっちになります。 1年間休み時間をクラス外で過ごすのはしんどいし、はやく教室で一緒に居れる人を作りたいです。だから私とすごく同じような感じがする大人しい子がいるので、休み時間とか一緒に喋ってもいい?と聞きたいんです。でもその子も1人友達が居てその子と過ごしているので、ちょっと不安です。 話しかけてもいいと思いますか?迷惑だと思われませんか? 受験生なのに、不登校になりそうで嫌です。
不登校が辛いです
こんにちわにゃんにゃん猫リーナです <本題> 私は2年生から今4年生まで不登校です いじめは最初はバーカでしたがエスカレートしていきましたなんか元気になる方法ありますか
体力テストのハンドボール投げについて
こんちゃ!こっちです みんなの学校は体力テストありますか? わたしの学校の体力テストにはハンドボール投げがあるんです わたしハンドボールやってるんですが遠投が苦手で :v: 得意な人いますか? 年上、年下でもOK!! アドバイスください!!
学校行きたくない。
こんにちは!あおいです。 わたしは、最近中学に入学しました。 受験をしたので、初対面の人がほとんどでしたが、友達もできました。 しかし、学校に行きたくないんです。 理由は分かりませんが、なんとなく、部活のことだと思っています。 わたしは小学校でバレー部に入っていて、中学でもバレーをやりたいんです。 でも、友達はみんな違う部活で… しかも、前の部活動体験の時、先輩型に迷惑をかけてしまったんです。 帰る時、普通にバイバイ!と手を振ってくれたので、私の考えすぎなのかもしれませんが… どうしたら、学校に行きたくなるでしょうか? 努力して受かった学校なので、できるだけ学校には行きたいんです!
学校辛い
どうもうさうさです。 わたしの担任の先生は「発表してください。」とよくいう先生なんですがわたしは発表したい気持ちはあるのに手を上げられなくて先生に発表しなさい。と言われて辛いんです。発表したい気持ちはあるのに。 年下&年上OK辛口OKタメ口OKなんでもOKです。回答お待ちしてます。
走るのが嫌だ…
ふーのまるだよん!本題なんだけど、自分は足が女子で1番遅いんだけど、学校でリレーをする時に私が走るの遅くてバトンパスが下手でいつも負けちゃって…それで男子にもこうなると思ったって思いっきり言われて!もう走りたくないんだけどどうすればいいと思う?
学校あるある教えてください!
こんにちわ!しおんです 本題 みなさんの「学校あるある」を教えてください! 小さいことでもいいので、たくさん知りたいです! ちなみに私は ・ノートの1ページ目だけ以上に綺麗 ・チャイムが鳴ってからの先生の「ここだけ終わらせるぞ」 みんなのあるあるも教えてください! end 以上!しおんの豆知識!でしたぁ☆ ※個人情報は書かないでね。
高校生活不安しかない
こんにちは!新高1のあきです! 高校生活3日目、一緒にご飯食べるくらいの友達できたんですが、まだまだ人間感覚不安でいっぱいなので聞いてほしいです。まずクラスの女の子全員可愛くて鬱になりそうです。クラスで私だけブサイクすぎてほんまに嫌です。次に、今入ってるグループが奇数なので、ペア組む時とか余りそうで不安です。グループの中に、1番仲良いのは私!みたいな子(?)がいません…最後に、グループのみんなはクラスの他の子達とも仲良くなってるのに、私だけあんまり他の子と仲良くなれてなくて辛いです。まだ仲良くなって2日なのに、グループのみんなから避けられてる気さえします。とにかく私だけ一歩遅れてる感じがします。 長くなりすみません!同じような悩み抱えてる方、共感していただけたら嬉しいです…みんなで新学期乗り切りましょう…!
新しいクラス慣れない
受験生中3です。 最近クラス替えがあり友達1人と同じクラスになりました。 友達は美術部で、 うちの新しいクラスには美術部の女子 (友達合わせて) 5人います 新しいクラスになってから2日目でグループが出来始め、1人の子が誰1人いなかったです。 私は過去中1にノリでぼっちを 体験したくてしていたのですが、 友達が誰1人いなくなりましたそれがトラウマで、 毎回その1人の友達についていってい るのですが、 私は帰宅部で美術部と接点もなく、 みんな固まっているので、 一対一で話す機会が全くなくて。ちょくちょ くその美術部の子達にだよねとか質問とか反応はしているのですが、 いつも微妙な返事しかしてくれないのですごく気ま ずいしマジで何考えてんだろと思うと本当に怖いです。 今日、 美術部の女子3人 (友達以外)に勇気を出しておはようと挨 拶したのですが、 おはようと言ってくれたのですが微妙な反応をしていて正直びっくりしました。 嬉しくないのかなぁと か思って。 しかも中1の時一時期仲良かった子がクラスにいたんですけど、 私のぼっちがエスカレートしていくうちに一時 期仲良かった子が他の子と仲良くなったことで貴方と関わったことないですみたいな感じになっててバチくそ気まずいで す。 本当に気まずすぎておはようも言えない状態。 中2の時は友達もいっぱい作ったので毎日超楽しかったのですが、 楽しみだった学校も今はもう本当に行きたくないです。 大事な関西研修もあるし、 体育の時にペアも決まらなかったらどうしようと思うと本当にお腹が痛くなります。 どうしたらいいですか、 本当に助けてください。
中学校が楽しくない...
流花だよ! 早速本題! タイトル通り中学校が楽しくありません... まだ入学して数日なのですがもう既につらいです 凄く仲の良い友だちは別の中学に行ってしまったし小学からの友だちで同じ中学に入学した子も同じクラスに全然いません... 本当に何も楽しくないです。中学のこと考えると涙が出てきます ここから楽しくなりますか?運動も出来ないしコミュ障だしでお先真っ暗です...
髪型について
中学生らしい髪型にしろとしおりに書いてありました ツーブロックはOKですか
どんな6年生がかっこいい?
こんにちはー!るりりです!(1年生向けに話してみるヨ) ほんだい! 1、2年生のみなさん、6年生のおにいさん、おねえさんに手つだってもらったことありますか?(私の学校では朝とそうじ手つだうんだ!) そこで、「どんなおにいさん、おねえさんがかっこいい」か、おしえてほしいです! あと、どんなあそびを6年生としてみたいですか? イべントなどのさんこうにするよー! んじゃ!小学校たのしんでー!
入学後のお友達について
こんにちは! 私は高校に入学した新高1です! 早速本題に入ります 入学してから、唯一同じ中学だった子ともクラスは離れてしまい新しい友達作るぞ!と前向きな気持ちで入学しました 色んな子に話しかけたりもしました。 でも!6人でいるのですが、会話は途切れちゃうしみんな人見知りで、、私も人見知りだけれど頑張ってすっごい話しちゃったり。でも反応はみんなおなじでみんなも緊張してるんだなって思います。 ここで質問です! 1 他の子とも話したいけど既にグループができちゃってる時の対処方法! 2 早く高校生活に馴染めるコツ! 3 途切れない話題! ひとつでもいいので回答お待ちしています!
新中学校
こんにちはー!新中学生のまこるんだよー 2日前から中学校が始まって6年生の時からずっと仲良かった子も一緒になったり 去年からずっと違うクラスの好きな人と同じクラスになれてとても嬉しいんですが とても緊張してしまい自分の素を出せずに同じ班のグループの人とかに全然喋れない、 何も話さないで終わってしまう などがあって 春休みからすごく楽しみにしていたのにあまり楽しくないのです。 あまり伝えるのが下手ですみません ぜひぜひお返事、アドバイス待ってます!!
新中学校
こんにちはー!新中学生の💖💖💖だよー 2日前から中学校が始まって6年生の時からずっと仲良かった子も一緒になったり 去年からずっと違うクラスの好きな人と同じクラスになれてとても嬉しいんですが とても緊張してしまい自分の素を出せずに同じ班のグループの人とかに全然喋れない、 何も話さないで終わってしまう などがあって 春休みからすごく楽しみにしていたのにあまり楽しくないのです。 あまり伝えるのが下手ですみません🙇 ぜひぜひお返事、アドバイス待ってます!!