学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
これはなに?
こんにちは!めろんです!! 突然ですがみなさんは「マスク」を付けてますか、? 私は普段外に行く時はいつも付けているのですが学校で食べる時だけお腹が痛くなるのですが同じ人いますか、? 家族と外食して食べていても大丈夫なのですが学校などではお腹が痛くなるのですがなんなんでしょうか、? これは何かの病気(?)なのでしょうか? 誰でもいいです教えて欲しいです、!
学活。。。
中学3年生です。 私は、学級委員や生徒会副会長の経験があり、今年も学級委員に立候補しました。 先日学級目標決めの学活をしたんですけど、、、、 授業ではみんな挙手多めで、騒がしい子いっぱいなのに、手を挙げてくれる子が全然いなくって。 あとで、小学校から仲良い友達に聞いたら、あげにくい雰囲気だったって言われちゃいました。 私はクソ真面目な性格で、敬語で急いで進めてたからかなあと思います。 どうやって変えていけばいいかわかんないです。 みんなにはもっとラフにじゃんじゃん意見を言ってほしいけど、「みんなどう?いい案あるかな?」みたいに明るくできるタイプじゃないし、いじられキャラでもないただの暗めな女子です。相方の男子はみんなから信頼されてるっぽいけど、司会で進めてく感じじゃないです。 何から変えていけばいいのか教えてください。
人に笑われる
中3です。 この前、授業中に勇気を出して発表した時、陽キャ2人(女子)に笑われました。目を見合わせて笑ってました。その時は気のせいかなと思いモヤモヤしながらも授業を受けましたが、 家庭科の時間に一人一人返事をして持ち物が全部あるか確認するみたいなやつで私が「はい。全部あります。」って言った時に明らかに2人が目を合わせてくすくす笑ってました。何がおかしいんだろうと疑問に思いましたが友達に気にしない方がいいよと言われました。気にしないようにしたかったけど友達と話してる時にも視線を感じたりしました。自分でも自意識過剰だとは思うですけど、どうしても気になります、だから授業中、発言するのが怖くなりまた。人の目線を気にしない方法やこんな経験したことありますか?
新しいクラス慣れた?
私は新しいクラスで知っているこはいるけど5人しかいないからしゃべりにくいのどうしたらいいと思う?先生に聞いてみたけどまだ喋りにくいんだ?質問待ってるよ!
歌が上手くなる方法!
こんにちは!ねこにゃんです! 本題 私、合唱部に入って1年しか経ってない小6なんですけど、周りの友達(同級生)みんな昔から入ってて、歌がうまくて。合唱のコンクールに夏に出たりするんですけど、人数多いんでオーディション制なんですよ。(2回中1回は出れます)友達、みんな歌うまくて2曲歌ってるんで、私も最後の1年2回出たいんです!歌上手くなる方法、表情作る方法、教えてください! 読んでくれてありがとうございました♪ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
司会(委員長)のやり方教えて
まりんです(≧∀≦) 私は広報委員会の委員長になったんですけど、もうどうして進めればいいか全く分かってないので教えて欲しいです(´;ω;`) 5、6年生合わせて多分20人ぐらいいます。 副委員長と先生はいます!! 私は 1自己紹介 2委員会の説明 3役割分担とかをする 4活動開始する こんな感じでいいかなと思うけどアドバイスとかください!! 初日なのに、いきなり活動開始するのはおかしいかな…? 自分から委員長を立候補してやる気満々だったのに、委員長の説明とか色々聞いたら思ったよりも難しそうで不安だし緊張で仕方がないです(;;) 20日に委員会があるんだけど緊張しすぎてやばいです!!! 緊張しない方法も教えてください 最後まで読んでくれてありがとうございます! タメ口、年下OKです! 委員会がんばります…!!!ばいばい(。・ω・)ノ゙
校外学習で1人になりそうです
校外学習でテーマパークのようなところに行くことになっています。 今年は班を決めずに行きたい子と事前に話し合っておく形式になったので、仲良い子を誘ったらすでに先約があり断られてしまいました。そこのグループは仲良い子以外話したことがない子が多いため、そのグループに入ってみることはできないです。 私は友人関係が広く浅くなりやすく、いろんな子と話しているので、先生や家族は私がこのようなことに悩んでることはもちろん知らないし、相談しづらいです。 ぼっちでいる自分を見られるのが嫌とかではなく、高校最後の校外学習が1人寂しく終わってしまうのが嫌です。 どうすればよいでしょうか。
辛い..
中学1年生です。 入学してから、クラスの一人の子からずっといじめを受けています。 顔や肩を叩かれたり、筆を勝手にさわっても壊されても直さないことたっだり 「アホ」「おまえ」「あいつ」と見下す言葉を言われたり、強い口調で命令されたり、悪いことをしたみたいに叱られたりします! 先週金曜日、委員会のことを知らなかっただけで怒られ、 謝ったのにもっと冷たく見下され、不安で泣きそうでした。 叩かれたり、からかわれたりするのはおかしいと思います。 本人は「いじり」だと言うけど、私は全然楽しくないです。 「やめて」と言ってもやめてくれません。これはいじめです。私はあまりしゃべらないで彼とそんな知りませんのに彼は私にこんなことをします 最近限界になって言い返したら、無視されるようになりました。 彼はクラスで人気があるので、先生に相談したら周りから嫌われるのが怖いです。 話すべきかずっと迷っています。 相談して状況が悪くなるのも不安だけど、このまま我慢するのもすごく辛いです。彼はクラスで人気があるので、先生に相談したら、周りから『チクった』と思われて、もっと嫌われるんじゃないかと怖いです 毎日かなしくて...痛くて,が止まりません,入学して友達もいません,みんな楽しんでるのに..私だけミスして笑われる,その人の友人は同じ委員会の人で私の肩を押し下げて..「動くな亅って言われます..こわいです..不安です.. 私自分で歩けるのに,私そんなに弱くないのに.. 以前の小学校でみんな仲良くできたのに..もうクラスやだです...学校いきたくないです.. どうやって乗り越えたか教えてほしいです.. 最後まで読んでくれてありがとうございます。
髪型について!
こんにちは、にこにこです! 中学生になったばっかりです 私は今までずっと学校にポニーテールで行っていました。 でもさっき家で髪をいじってたら、耳下ツインテールや耳下サイドポニーの方が自分に似合う気がしてきましたw 校則的にはどれも大丈夫です。 ただ、ツインテールって子供っぽいとか、ぶりっ子って思われたりしないかすごく不安です。 それに、学校ではツインテールやサイドポニーをしている人がいなくて、自分だけ浮いてしまわないか心配です。 あと、全然関係ないかもしれないんですが、最近ちょっと気になってる人がいます。 違うクラスで名前も知らないし、話したことも全くありません。 でも一目惚れしちゃいました。 だから、余計に変に思われたくないなって考えてしまいます。 皆さんなら気にせず好きな髪型にしますか? それとも周りに合わせた方がいいと思いますか? アドバイスもらえたら嬉しいです!
林間学習どうしよー!
初めまちて、くらん。ですー!初相談だよ~ .。o○ 先輩方などに質問です もうすぐで林間なんですよ!楽しみ、ではあるんですけど、、、 何を持っていこう?? ぜひ何か持っていった方がいいものがあったら教えて下さい! どのような事をするかも出来たらお願いします、、、 .。o○ 初相談、見てくれてありがとー またね(^▽^)/
唯一の友達が最近そっけない、、
私は女子校の中1でまだ始まって2週間程度です。で、私だけぼっちだったのに若干陽キャっぽい女子に話しかけられて自分は友達だと思ってました。 だけど昨日私と一緒に帰ってるのに「まって今日友達と帰れないのショック」とかLINEで送ってるところを見ました。 また、陰で「私がやらかしたエピソード話したのに、大丈夫だよーそういうこともあるよーって言われたんだけどさ、なんか私の話聞いてもらえてない感じ」とか言われてました。 私は全くそういうことなんか思ってないのにショックです。どうすればそんな風に思われずにすみますか?
給食の時だけなっちゃう…
やっほ~ましゅまろだよ~ あの、新学期が始まったじゃないですか 春休み、お昼ご飯の時に おなかが減っていないから3時くらいに食べていたんですけど、 学校ではおなかが減っていたのに給食の時になると、 おなかも減っていなくてむしろ気持ち悪いんですけど誰か理由を教えてください!! (学校か体の悩みか分からなくて学校にしました。)
新クラス終わった、、、。
こんにちは!『みふ』です! 新学年が始まったお姉さま達に相談があります。 《ため◎》 本題チャーン↓ クラスがヤバいです。 説明すると、男子がめっちゃ暴れる 女子は簡単に悪口言う みたいな感じです。 私は悪口言われる側なんですケド;;(とても悲しき現実 しかもめっちゃうるさいんです。 私場面性聴覚過敏症で、学校がめっちゃでるんですよ。 だからいろいろしんどいです! 先生も対応しないし。 どうやって慣れたらいいか教えて下さい!
苦手な人に誕プレ貰ったんだけどお返しって必要?
こんにちは、ぴすたちおといいます!内容で不快になってしまったら申し訳ないので、良い方のみ回答お願いします! 同級生の子がいます。私はその子が少し苦手なのですが、今年誕プレをもらいました。 キレ症気味でちょっとぽっちゃりしている女の子です。私はそこまでその子と仲がいいというわけではないんですが、本人には好意を持たれているみたいです。 去年その子と同じクラスになり話した事があります。ですが気に食わなかったら怒鳴りつけたり物を殴ったり、喧嘩など、トラブルを起こしていて良い印象はなかったです。 誕プレを貰ったときは嬉しかったです。私は絵を描くのが好きなんですが、ラッピングの袋の中にコピックのマルチライナーが2本入っていました。ですが、あんまりアナログで絵を描かないのと、既に持っているものが入っていたということがあり、正直いらないなあと思ってしまいました。 マルチライナーってちょっとお高いじゃないですか。だからその子の誕生日にお返しをあげるのが面倒だと思ってしまいます。 私はプレゼントは気持ちであげる派です。誰かにあげるんだったとしたら見返りは求めません(返ってきたことも少ないので)。ですが私とその子は別じゃないですか。 その子の誕生日にお返しって必要ですか?
学校行きたくない
今年から中学生になったるるです. この時期ってクラス替えがありますよね… 私のクラス替えの話、聞いてください。 みなさん今年のクラスは当たりでしたか? 私はとってもハズレでした…なぜかって? 理由を説明します。まず私が行った中学校は私の出身小学校の人がクラスのほぼ半分?くらいになる感じでした。私は友達が少ない訳でもありません。なので1人くらい仲良い子おるやろって言うノリで行ったんですよ。そしたらなんと1人もクラスに友達がいなくてちょー絶望しました なのでクラスでは孤独、休み時間は廊下に出て別のクラスの友達と喋ってます。なんですけど、授業中の交流とかの時間が地獄で、怖くて、、最近悩んでます。それに人見知りもひどいため、自分から話しかけることはできません。もう限界になってきてます。 どうすればいいですか?
修学旅行の荷物ってどういうの持ってくればいい?
こんにちは!腐りかけのポジティブマンです!私は今年で6年生になりました!そこで1つ悩み事があるんです!修学旅行に何を持ってくればいいのかわかんないんです…。まだ6月だから時間はあるのですが楽しみでずっと悩んでたんです!私は友達と遊べるような物をもっていきたいなぁーと思っているのですがどうゆうのがありますか?もしこういうの持ってくるといいんじゃない?てゆうのがあれば教えて欲しいです!それに最近は春でも暑いからミニ扇風機は持っていった方がいいですかね?
全体に通る呼びかけの方法、教えて下さい!
みなさんこんにちは♪真昼。です! 早速本題、いくよ~! 【本題】 私は今、学校の委員会で、生活・応援団委員会という、主に生活に関することの注意をしたり、朝の挨拶や応援をしています。中1の秋あたりまでは、学級委員長をやっていて、まだまだ慣れない仕事ばかりです。そんな私が、特に悩んでいることは、全体に対する呼びかけです。全体に向けて、大きな声で呼びかけをいつも頑張っているのですが、クラスの真面目な女子や、学級委員は指示通りに動いてくれるのですが、ふざけまくる男子がいつまでたっても指示を聞いてくれません!もはや、こっちを見たら、すぐに無視して、友達と話すばかりです、、。先輩の学級を見て見ると、1回か2回で指示をきけているのに、わたしの学年は最低5回は指示をださないと、静かにもならないし、行動してくれません。かと言って、わたしには頼る人も少なくて、ほとんどの場合、友達は指示を聞いていない側で、先生はいない状況です。指示が通る方法って、何かありますか?効率がよくて、全体にはっきり通る、いい方法教えてください!
学校の宿題
中学2年生です。級訓が「最強ペンライト」でポスターを作らないといけないです。いい案ないですか? センスなくてぜんぜん終わりません。助けてください