学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
給食が食べられない、
あの、早速本題なんですけど、最近給食が全然食べれなくて、友達とかになんで食べないの?とか聞かれて、私もなぜ給食を食べれないのかも分かりません……どうしたらいいですか?
友達の若白髪が気になる・・
こんにちわ。ヒカルです。 俺は最近、友達に若白髪があることに気がついてしまいました。 若白髪とは、子供の頃にはえる白髪のことです。 それはおもに、ストレスが原因で生えてしまうものだそうです。 その友達はいつも明るくて面白くてとても活発な子です。 なので、その子にストレスがあると思うと、顔を合わせるたびに気になってしまいます。 この場合、どのような対応を取れば良いのでしょうか。 このもやもやした気持ちを引きずるのは嫌なので 誰か、教えてください!
新学期、1ヶ月がたったので
こんにちはにゃんねこです!! 新学期でクラス替えをして初めての人もいっぱいいました。その中で去年引っ越してきた子がいてその子はなかなか学校に馴染めなく別の教室のSSRという教室にいます。その子の自己紹介カードを見ると私の好きなアニメと同じのが好きで「友達になりたい!」と思っているのですが別の教室にいるしなかなか話せる時間がありません! どうしたらその子と友達になれると思いますか?
学校って充実してる?
こんにちは!優希(ゆき)です! みなさんは、学校って充実していますか? わたしは結構充実しています! 私のクラスは明るく、笑いに溢れているあたたかいクラスで、たまに、遊んだ後は、喧嘩とかするけど、次の朝になったら忘れてるぐらいです! クラス替えとかが私のクラスには、ないから、もう、当たり前的なクラスになっちゃってます! みなさんの、学校はどうですか? ぜひ、教えてください!
リレー
この前リレーやたんだけど わたし足が遅くてリレーでわたしのチーム負けたの わたしのチームの男子がわたしに死ねて言ったの みんなどう思う
しんどいよ・・・
こんにちは。蘭岳です。よろしくお願いします。 ー本題ー 俺は、体育委員会で、委員長に推薦されてなりたい人とじゃんけんしたんですよ。その時点でやりたい人にやらせて上げなよって話なんですが。そしてなぜか勝ってしまって委員長になってしまったんですよ。 俺の気持ちは、目立つの嫌だし、人前に立つの嫌だし、仕切るの苦手だし、まとめるの苦手だし、委員長の仕事全般が苦手なんですよ(泣) でも、なってしまったからにはちゃんとやらないといけないので、前に立って話をまとめようとしたら、先生には否定されるし、生徒は生徒で、意見出してくれないし、話はまとまらないし。 それで授業は終わって、「お前のせいで終わらなかったじゃないか」って言われる羽目になって。(いやいやいや、あなた達が俺が出した意見が全部否定してくるくせに言わないからだよ。)って内心思いながら、「う、うん」って言っちゃったわけですよ。 これ、俺が悪いんですか? (話をまとめると、委員長になりたくないのにやらされて、自分たちのせいで話が決まらなかったのに俺のせいにしてくる。という感じです)
修学旅行ヘアアイロン問題
私の中学では修学旅行ヘアアイロン禁止で...(T ^ T)コードレスタイプでもダメなんですよ! それでまあ親に相談したら、『なんのために修学旅行行くの??』『気持ちはわかるけどダメ』と言われましたッ 友達はみんなコードレス持って行くみたいで、 私も持って行きたいんですけど!! こっそり買ったとしてどうやって充電しようと思って、、 私の家庭はスマホなどの充電場所がみんな同じなんですよ!! なのでぜーーーったいばれるじゃないですか! どうしたらいいですかね、(T ^ T) ※我慢する、前髪をあげるなどの回答はやめていただきたいです。
みんなだったらどうする?
こんにちはらっこだよ。らっこの学校では給食を班体形にして食べるんだ。前の班では全く知識がないアニメやらっこが知らない流行りなどの話でついていけなかったけど今日から変わった班では話題がなくて。どうすべ?できればアニメや流行りなどの話題という回答は控えてほしい。じゃあまたね。
入学1ヶ月でクラス替え
こんにちは 最近中学校に入学しました! やっと1ヶ月で仲のいい友達とも別れちゃったけど今のクラスが楽しい!なんとかやっていこう!という気持ちになり始めていた時に校長から直接伝えられたのが「クラス替え」でした。 それを聞いた1学年は最初みんな動揺してざわざわしていました。 理由は35、36、36人で国の決まりで35人まで、でも支援学級のひとは含まれないから私のクラスは大丈夫なんですけど1クラスだけ支援学級の子がいない36人学級なので違法だと言われました。 なんで?このタイミングで?別に良くない?って思うんですけど校長は教師が生徒に違反を教えることになってしまうとのことでした。 その場で号泣?してた人もたくさんいました。 正直私も、親友と別れてしまってどうしようとか思っていた中でやっとクラスにも馴染めてきて、クラスの雰囲気や、新採用の担任も良さそう!って思っていたのにさらに学校に行く気が失せました。 そっち側のミスなのになんで生徒の何も悪くない私たちが辛い思いをしないといけないの? 長文ですみません。 少しでもこの私の気持ちに共感してくれる方がいたら嬉しいです。
水泳の授業いやだー!!助けて!!
こんにちは!ももです! タイトルにある通り水泳の授業がいやです!!! 嫌な理由 ・泳げない ・着替えが面倒 ・太ってるぅー!!! です! まず私泳げないんですよ!!息継ぎができなくて、毎回泳ぐの止まって水から顔上げて吸ってまた泳いで…みたいな感じなんです!! ほんっとに水泳の授業学校の授業で一番嫌いです!!周りの子は泳げる子ばっかりで、恥ずかしいです… あと、水着着るのが嫌です!!太ももがめっちゃ太くて、みんな細いの羨ましい… あと去年よりも太った気がする…お腹らへんがぽっこりしててがちで嫌です… 水泳嫌いな人!!集まれ!! 水泳得意な人!!教えて!! 助けてー!!
図書委員のスライドをつくるのはどうすればいいですか
こんにちは佐野です。 私は図書委員の委員長になったのですが、委員会紹介集会でつかうスライドを作るのがよくわからないので教えてください
苦痛の電車通学
学校までの距離がながくて電車通学しています。電車の中に人がいたらドアの右か左端によるのですが、今回私が少し列から離れて寄っていたのが悪いのか、指を刺されておじちゃんに「お前こっちに並べやぁ!」(実際はもっと怒ってる感じで)って言いながら去っていって、すごくショックです。これは、少し列から離れてた私のせいなのでしょうか。。。電車通学が嫌になりそうです。 ※少し離れていたのは、先頭だったのですが、後ろの人がすでに寄っていて並べなかったからです。
友達を作る方法!!
めちゃくちゃ言葉の力がないので変な文章あるかもしれません!! こんにちは!新中1のりりです!中1になったんですが、、なかなか友達ができません!! 幸い小学生の頃の親友が同じクラスだったんですけど。。新しい友達どんどん作ってっちゃって!! その新しい友達にも話しかけてなんとか友達できたんですけど、その子が私の親友とずっといて(?) 「移動教室一緒にいこー」とか「ねえ今日ってさー」とか話しかけてもなんか避けられてる?みたいな感じで 相槌だけ返してどっか行っちゃうんですよ!逃げるように笑 毎回休み時間もぼっちで悲しいです。。。泣 だから新しい友達作りたいんですけど、どうしたらいいでしょうか!!
プレッシャー
中3女子です! 体育が大の苦手でたまにサボります。でも体育祭のリーダーになって前に立つ立場として、もっと早く走らないととかもっと上手くならないとという頭になって、泣いてしまいます。 自分を追い詰めても変わらない私で辛いし、みんなの迷惑で学校が怖いです( ; ; )
学校ムリ…
莉愛(りあ)です 最近、学校に行きたくないです 理由は分かりません 先生は良い人で 友達も良い人です クラスの男子とほ少しけんか気味ですが 別に気にしてはないです はんの中で少しはぶられてるから? あるとしたら↑が理由かな?と思います どうやったら笶顔で登行できますか?
最近運が悪すぎる
ちゃっぴーだよ!! 最近運が悪すぎてやばいです。自分だけが悪いならまだしも友達まで今回は巻き込んでしまって友達は、なんも気にしてなさそうなんですけど クラスの中で1人だけじゃんけん負けたり好きだった教育実習生に会いに大学行ったら放課後の数分後にその教育実習生が来てたりとか 運気あげる方法とかありますか?
まって、これどうしよう、、クラスの人間関係のこと!
女子校に通うFJKのなたでここです!なんか今日、クラスがすごいうるさくて。一軍?系の陽キャ女子たちがワイワイ騒いでたんです。しかも授業中に!教科の先生も注意したけどまったく聞く耳持たなくて、、だから私授業に集中できなかったんです。私の隣の席の子が「あの人たちうるさいからどうにかしてほしい!」って言ってきました。さらにあんま話したことない子もおんなじようなことを言ってきました。私学級委員なので代表して終礼の時に「今日うるさかった時間がありました。授業に集中したい人もいるので静かにしてほしいです。」みたいなことを言いました(実際はもっと丸く言った!)。でもこれで嫌われちゃったらどうしよう。明日学校行くのも辛い。ToT
英語が、できなぁぁぁぁぁあい
こんちゃす、かりんとうです! 助けてヘルプミー!タイトルどうり私は英語が覚えられません。どのくらいできないかというと、ABCの歌を歌いきれるか、きれないかくらいです! 英語で数字も10までしか読めないし、スペルなんてもっての他!でも友達は英検4級を持ってたり,当たり前のようにローマ字をすらすらと読み、英語を見て「こんなの楽勝笑」と言わんばかりにあっという間にわかってしまったり、めちゃオブラートに包むと私はゴリラ以下ってことなんですよ,ほんと助けてください!! よければ、同族の人と英語が得意な人は色々教えてください!!相談を見てくれてありがとうございました!