スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホ持つのを…
こんにちわ、にこくです。 私の周りの人は、ほとんどスマホを持っています。 今年の3月、1人で親戚に会いに行くため、1人で福岡に行きました。その時、スマホを契約して持たせてくれました。 まだ正式にスマホを持っていなくて、週末しか使えないけど、嬉しいです。いずれ、正式に持てると思います。 でも、私の友だちの1人に、私がスマホ持つのをよく思ってない子がいます。理由はわからないけど、(スマホ持つ2年ぐらい前に)私のスマホについての話になって、私がスマホ持つのやめといた方がいいなどと言われて、あまりよく思ってなかったです。なので、その友だちにはスマホを契約してもらったことを伝えてません。 他の友だちは、今回スマホを契約してもらったことを伝えて喜んでくれました。別にスマホ持ってもいいですよね?もう、スマホ持てても、その友だちにスマホ持ったこと言わなくてもいいんでしょうか?
LINEの友達追加について
こんにちは!こはくです!今日はLINEの友達追加についての相談です! 私はクラスLINEに入っていて、そこにはもちろん男子もいます。その中の幼稚園の年少のときに仲が良かった男子から「追加していい?」と言われて私も「いいよ」と言ってLINE繋ぐことになったんですけど、なんであっちは追加してきたんでしょうか。 「ちなみになんで?w」と軽い感じで聞いたら、「なんとなくw」と返してきました。 その後はテストとかの話をちょっとだけしました。 その男子とは移動教室の班とか背の順の列とかで近くてたまにしゃべったりするくらいです。 文章分かりにくくてすみません。男子でも女子でも回答お願いします!
友達がお母さんにスマホ没収されてしまった…
こんにちは!ちーちゃんです! みんなは、友達がお母さんにスマホ没収されてしまって、連絡が取れないっていうことはないですか? 私は、あって、、、遊ぶ約束をしてたんですけど、その遊ぶ日の前日になっても、スマホは返されてなくて、、連絡がとれないんです、、 その子は、「頑張って取り返す!取り返せたらLINEするね!!」って言ってたけどLINEこないし泣 一応日にちは決めたけど時間とか場所は決まってないし、、どうすればいいと思いますか?
ネッ友がたくさんいることってだめなんですか…?
はじめまして、こんにちは~。中1の〈ときわだいみそ〉と申します~ 早速ですが相談…というのでしょうか、 僕は親に「プリ小説」というアプリをいれてもらってあそんでいるのですが 親に「ネット上の友達のことは全部親に言ってね」と言われて、 なんで全部言わないといけないのかわかりません、 流石に家族でもプライバシーは欲しいですし、 全部言えるくらい親の子と信頼してるかって言われるとそうでもない…んですよ( 親にタブレットなどの時間制限をかけられているのは視力が悪いからと分かっていますが、 なぜ、すべて親に言わないといけないのかわかりません、 こんなこと親に言ったらアプリ消されちゃうかもなんで言えないんですけど… こういうときってどうしたらいいんですかね 簡単にまとめると、「親にネッ友のことはすべて言わないといけないのか」が気になります 最後まで見てくださってありがとうございます!
インスタの件
なんか最近DMで不快なメッセージ送ってくる輩がいるんじゃ ブロックしても次の日に学校で「なんでブロックしたん?帰ったらブロック解除しといて」って言われる でもブロック解除したらまた同じように不快なメッセージ送ってくる めちゃくちゃイライラしててよくキレそうになるんだが どうすりゃいいんじゃい ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
友達と復縁したことに後悔…
こんちゎ、みのりんです! 去年、友達だった子とクラスが離れて、あまり話さなくなった子と最近復縁しました。 そして、LINEを交換し合ったら、なんと毎日時間割を聞いてくるようになりました…。最初は良かったのですが毎日なので…。復縁したことに後悔しています…。 また遊びの約束をして、集合場所に行っても、1時間待たされるはめになったり…。 他にも、その子は陽キャグループと仲良くしてたのですが、けんかしたようで、私の大親友をうばうように、いっしょにいるようになりました。私、かなりの隠キャなので、ほんとに唯一の友達といっても過言ではないです…。 もうその子といっしょに過ごせる気がしないです…。どうしたらいいですか。自分勝手なの分かってます。回答お願いします。長文失礼しました!
これっていいの?
初相談です!琥珀って言います!文章書くのめちゃくちゃ下手です、すみません 《本題》 LINEでのステメ(ステータスメッセージ)にAくんが勝手に私の名前をつけた状態で 『琥珀さんのこと友達だと思ってるけど、 話しかけづらい』 って書いてるんすけど、勝手にステメに人の名前を許可なく使うことって大丈夫なんですか?正直不快感しかありません、話しかけづらいとか書いてるなら本人に直接言うのはだめなの?って思ってしまいます。他にも、 『明日、琥珀さんに話しかけてみる けど、話題何にしようか』とか 『明日、琥珀さんと話しかけてみる やっぱり無理そう』とかかいていてストレスが溜まってしまいます。ステメに勝手に名前書かれ始めたきっかけが多分なんですけどAくんが私に告白してきてそれを振ってから。どんどんステメに名前を許可なく使われていきました。 いろいろとごちゃごちゃしててすみません。これって大丈夫なんですか?それとどーすればやめてくれるかアドバイスをお願いします!
LINEで検索した内容が勝手に知られていたのですが…
私、親に隠れてLINEでコソコソTwitterやっていてバレないようにしていたつもりなんですが、いつの間にかバレてしまっていて「Xが~」とか「Xの友達と~」とか永遠に言ってきて物凄く不快です。ちなみにスマホの機種はiPhone15で親のスマホはiPhone16です。ちゃんとスマホのパスワードはかけています。インターネットでこのことについて検索してみたのですが親がLINEのアプリ設定、ログイン情報を知っていないと直接確認できないと書いてありました。親はアプリ設定、ログイン情報知らないはずなのになぜ検索した内容が知られているのかが分かりません。
iPhoneが欲しいです。
こんにちは!みみです!早速本文に入ります。 私には(私合わせて)3人の友達がいます。そのうちの1人はiPhoneを持っているんですが今日もう1人の友達がiPhoneを持っていることを知りました。すなわち私以外の2人はiPhoneを持っているということです。 私はあまり使っていない。アンドロイドを持っているんですが、私はスマホが欲しいと頼んでいないのに、親がスマホを買っていて親のだろうと思っていたら私のでした。私は昔からすごくiPhoneに興味があり、ずっとiPhoneが欲しいと親に駄々こねても買って貰えません。そこで私以外の2人はiPhoneがを持っているから、iPhoneを買って欲しいと言うことを親にお願いしたいのですが、アンドロイドがあるでしょと言われそうなので、少し不安です。何かいい方法はないですか?
友達とのLINEのやり取りで困ってます!
初めまして!こしょうと申します!先に言います語彙力ないです… ここから本題です 私、小学校の頃から仲が良い友達が居るんですけど、その友達がLINEでメッセージを毎日くれるんです!それはまぁいいじゃないですか、でも友達がLINEを送った3分(くらい)以内に私が返信をしなかったり、返信をスタンプだけで済ますと、「え、私のこときらいなの?」「なになになになに」などのメッセージや、「友情崩壊の原因はここから」「相手のことを思っていない人の特徴」等の動画を送ってくるんですでもそのメッセージがとても大事なものだったら分かりますよ、でもめちゃくちゃどうでもいいメッセージ、例えば「あいうえお、かきくけこ」(多分暇つぶし)や、友達の好きなアニメの動画等でも言ってきます!どうすればいいですか(;;)
LINEやりたいです。
昨日の夜、親を説得してLINE良いよってなりました。今日の朝、LINE入れてくれることになっていたのですが、朝、親に今日の夕方にね。と言われました。今、親にLINE入れてと言ってきたのですがやっぱだめ、と言われました。 昨日の夜、確かに親と約束しました。それに、今時LINE持っていないと仲間はずれにされたり、みんなの話に追いつけないんです。私は今メッセージをしていますが、前友達にLINE交換しよーと言われた時にごめんLINE持ってないと言ったら、古っ!?じゃあ良いやと言われました。 親の言い分 私「LINEしないと話に追いつけない」 親「自分で他の話題ふればいいじゃない」 私「仲間はずれにされる」 親「そんな友達、友達じゃないでしょ」 「あんまりしつこいようだと、スマホ没収 するよ?私達の子供のころはね、、」 親の言うことはとても正しいです。でも、今は今でLINEとか持ってないと時代遅れみたいな感じで、みんなに変な目で見られるんです。それに、約束したのに急に破るとか、それでも親か?と私は思います。どう言えば親にLINEを許可されるでしょうか?
インスタについて
私は今中1なんですけど、親がインスタをさしてくれません。 やりたいなーという気持ちはあるものの、特に不便は感じていませんでした。 でも、私のクラスの子が結構していてやりたいなと思いました。 そこでみなさんに聞きたいのですが、どれくらいの人がインスタをしてますか? あと、どうやったらインスタをできると思うか一緒に考えてほしいです! ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
【大至急】無くしたものを見つける方法教えて欲しい!!
もちさんです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 本題いきます。 6月30日から家用iPadが失踪しています。無くなった状況を説明すると、1人部屋の椅子に置いてあった家用iPadがリビングで勉強をしている間に消えてしまいました。私は親が隠したのだと思ったのですが、親からはそんなことやっていないと言っていました。(親はガチでやっていない)1人部屋を最後に見たので、1人部屋を隅々まで探しましたが見つかりませんでした。どこかに置いて行った可能性もあったため、連絡をしてあるのか確認しましたが見つかりませんでした。 そんな中で、自分が無くしたiPadを見つける方法を教えていただきたいです。お願いします!
生活音
こんにちは!華恋です。 タイトル通り、生活音についてです 答えてくれると嬉しいです。 1・生活音の好きなふんにちは!華恋です。 タイトル通り、生活音についてです 答えてくれると嬉しいです。 1・生活音の好きな雰囲気 2・あったほうがいいコスメ 3・おすすめのコスメ 4・音がいいコスメ 5・好きな投稿者様(YouTubeでもTikTokでもLINEVOOMでもなんでも〇) 6・生活音についてその他 教えてほしいです! お願いします! END
LINEの安心フィルターについて
こんにちはわろぴです!私は今、ドコモの安心フィルターってやつがかかってているの。そのフィルターってLINEの友達登録は親に知らされるの?後、他にも親に見られるものがあったら教えて!!
流行りに乗るには?
ども!ダンダダンにどハマりした翠です 私は、流行りに乗るのがいつも一足遅くて… ハマった時には波が去ってたりとかあるあるです。 無理に流行りに乗る必要はない、という意見は要らないです! 乗りたいと思ってるので! 流行りに乗っている皆さんは、何をしていますか? TikTokとか見てるんですかね、 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
助けてください泣
親に勝手にゲームしてるのがバレたかもしれません 最近通信料が高いんだよなとかいってました 助けてください どうすればいいでしょうか~!! (急ぎです)
トーク画面開かないといけない?
ラインに知り合いかも?って出てきた人って、友達追加してトーク画面にしなければいけないんですかね? クラスラインで知り合いかも?に出てきた人がいて、友達追加はしたんですけど… トーク画面まで開いて、よろしくと言った方がいいのでしょうか? あと、友達追加だけでも相手からのメッセージを読むことはできますか? もしメッセージが届かないなら、未読無視の状態になっていることになりますよね… 至急、教えてください!!!!!