友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:4

塾の友達どーしたらいい?教えてくださいっ!泣

塾での友達関係について 冬季講習ぐらいから塾に通い始めた4年のなっぴーだよ! 塾行っててまじでみんなグループで固まっててしかもすごい陽キャだから話しかけるの怖いー 幸い同じ学校の子が同じクラスに1人いるんだけどその子は1軍みたいな感じで今はその子と仲良くしてるけどその子はもうクラス違う人と友達になっててもうどうしよーーーーーって感じ 電車で帰る時同じ学校の子2人と(仲良い)全く知らない初対面の子とうちの4人で帰ったんだけどうちが知らない子と 2人は仲良くてその子も明るい性格の子でまじ電車で家まで帰る時じごくでなんかうちだけ気まずかった泣泣 学校で一緒の2人は仲良くしてくれたけど初対面の子は全然しゃべれなかったー  どうしよう💦 なんか4人で仲良くする方法ありますかー (超気まずくて喋れない系) 同じクラスでも友達作る方法教えて欲しいです! なんか喋りかけて急に話したら引かれて避けられそうで怖い 同じ学校の子2人とももっと仲良くなりたいです! なんかできるだけたくさんの方法教えてくださいーーー! 共感もあったら教えて欲しいですっ!

友だちみんなの答え:5

友達の前でうまく泣けない。

ひ。です。 推しを尊みながら生きている。 私は、タイトル通り友達の前でうまく泣けません。 どういう事かと言うと、 泣けるは泣けるんですが、 泣いてる時の顔があんまり可愛くないと思ってしまいます。 なぜかすぐ泣き止んでしまうし、 「泣いてる人はそっとしておく」 という文化がうちのクラスにはあるので、泣いててもあまり話を聞いてくれません。(良心でやってくれてることです) 友達の前でわーっと泣けるようになりたいです。 そうでもしないと抱え込みすぎちゃうので、、。 どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします(_ _)

友だちみんなの答え:5

どうしたらイイかな?

あけおめ!こっちっちです! 早速本題! 冬休み前の話しなんだけど、友達に消しゴムと鉛筆を貸したんだよね。 そして、「使ったら必ずかえしてね。」ていって貸したんです。 そして、終業式の大掃除のときにこっちっちは、廊下のほうきだったんですよ。 そんときに、ハワイていたら貸した消しゴムが落ちてたんですよね。 しかもそれに、鉛筆で^_^みたいな顔を描いていたんですね。 これってその友達や先生に言うべきでしょうか? 長くてすいません分かった人はコメントお願いします! 今年もよろしく!

友だちみんなの答え:3

どうすればよかったのかな、、、

この前妹の友達が家きたんだけど、妹が私のベッドに外に出た服で乗られて、ウチ「やめて」って言ったのね。その後お母さんに相談しようとしたの、自分が悪い事しちゃったのも。そしたら妹の友達が鬼のような顔して「絶対お母さんに言わないで」とか、「お姉ちゃんなんだから」とか言われて結局親にはまだ相談できていなくて、、、ウチも妹の友達に嫌なことしちゃって悪いと思ってる、けど妹とその友達は 自分たちはなんにもわるくありません。 的な感じで楽しく遊んでるワケよ。しかもとたんに態度を変えてめっちゃ近づいてくるし、やっぱ小さい子でも怖いヤツは怖いんだなって思いました。 ウチはウチも相手も悪いと思う。みんなはどう思う? 話長くてごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとう!

友だちみんなの答え:3

友達と百均に行ったら、、、

こんにちは♪はじめまして!あんこです!   本題 友達と百均行ったらその友達が「家が近いから」と言って帰られました。私は結構家から遠いのに1人で帰ることになりました。 その日は車も特に多かったので一人で帰るのが不安で怖かったです。 その友達に対してどう思いますか、、、?

友だちみんなの答え:3

同担拒否?仲良し?

もいもいです! わたしの友達が同担拒否なんですけど、わたしは推しのような人はいないので調べてみようと思って友達に聞いたんですけど、好きになられたくないから教えてくれなくて、、、、、わたしは同じ推しが好きな人がいたら別に構わないんですが、わたしの友達(同担拒否の子)Aちゃんは友達のBちゃん(同担拒否じゃない子)と同じアイドルの同じ人が好きらしく、それを知ってるAちゃんは、Bちゃんに「真似しないで。推し変えて。」と言っているんですが、前Aちゃん、Bちゃん、わたし、Cちゃんと遊んでるときに、Bちゃんの家でかくれんぼしたんですが、わたしとBちゃんがお風呂場で隠れていると、AちゃんとCちゃんは探し始めたんですが見つからなく、出てきてと言って出てきたら、なんでお風呂場で隠れてるの?と言われ、どうやら二人はお風呂場とかトイレは隠れないでね。と言ったらしいんですがそれは小さい声だったのか聞こえなく、そこから喧嘩になってしまって、主にAちゃんとBちゃんが喧嘩をしているのをわたしとCちゃんが見ていて、結局仲直りはしたんですけど、その日の帰り、4人で歩いていたんですけど、誰もなにも話さなくて、わたしとCちゃんになったときには話し出したんです。前、AちゃんはBちゃんのことはあまり好きではないと言っていましたが、喧嘩をした次の日には、もう二人は仲良くなっていました。AちゃんはBちゃんのことが好きじゃないのに。そして、今でも二人は二人だけで遊ぶ日もあるそうです。これってどうしたらいいんでしょう?

友だちみんなの答え:12

友達が羨ましい…

こんにちゃーさくりんです!よかったら、のぞくだけでもしてください! 私には、学校で仲良くなった友達(Aちゃん)がいます。私は去年転校したので、去年からのお友達です! 1番仲良くしてくれで、とにかく、すごい子なんですよ! 私よりも1年半遅れて塾に入ったのに、成績が同じくらいだし、、(私の努力が足りないからかもしれないけど) ピアノ、習字、英語も習っていて、ダンスもできるし、そろばんもできちゃうんです!(ダンス、そろばんは前に習っていたらしい) 友達も多くて、元気で、明るくて、トーク力もあります、、(それに可愛い) もちろん、すべてAちゃんの努力の成果だと思うし、すごいと思います。 ですが、羨ましい!!! 私も、努力はしているんですけど、なかなか追いつけなくて、、 相談に乗ってください!よろしくお願いします\(^o^)/(長文失礼しました)

友だちみんなの答え:7

信じてたけど…

あけおめですみースケです 本題 この前仲のいい友達と遊ぶことになり、公園で待ち合わせで、私は時間間に合って友達はまだ来てなかったんでベンチに座って10分待っても来なくて不安になりつつも、連絡先も交換してなかったから仲良かったので信じて待ち、1時間後に来たんですよ…(怒) 寝坊したらしく、まあその日はまだ初めて遅刻したから多めに見てたんです。そして後日今度は公民館でまた遊ぶことにして、その日は私が5分ほど遅れてついて、さすがにいるだろうと思ってたのですが、居なくて、スタッフの人に聞いてみたら、さっき帰ったって言われて、もう怒りしか湧いて来ませんでした。あの日あれだけ待ったのに。次の日学校で、「なんで待ってくれなかったの?」って聞いたら、「特に理由はない」って言ってどっか行ったし。 これって私の心が狭いだけなんでしょうか?みんなの意見聞かせてください。

友だちみんなの答え:4

友達との予定をすっぽかしてしまった

小5です。友達と予定を組んでいたのに、その予定した日と同じ日に旅行に行くのを忘れていて、家に、謝罪の手紙を入れることしかできませんでした。冬休み中で、連絡先も知らないので謝れません。今度会った時、どう言う関係になってしまうのか不安です。どうしたら良いでしょうか。長文失礼いたしました。

友だちみんなの答え:6

友達との再会

どうも皆さん初めまして! こんぽたです! 早速本題に入るのですが、私2、3年前ほどに転校して、一応府内ではあるのですがそれ以来連絡すらとってない幼馴染たちの家の近くを通る予定ができて、本心だと顔ぐらい見せに行きたいんですが、なんか覚えられないかもとか考えちゃってすごく悩んでます。皆さんなら行きますか?

友だちみんなの答え:2

恋愛について!!

やっほー!ゆずぽんちゃまです! 突然ですが今私は恋をしています!相手はバスケの一つ上の男の子です! ですが、バスケは6年生までしか入ることができず、今年で好きな人は居なくなってしまいます泣 その子とはよく話しますが、恋愛対象として見てないと思います、、 (その子とは学校も違います) アプローチの仕方や、これからどうすべきかを教えて頂けると嬉しいです! あと、みんなは恋愛してますか?参考にしてくれたら嬉しいです(´∀`=) 本気で悩んでいるのでたくさん書いてください!お願いします!! ここまで読んでくれてありがとうございました! タメ〇、男女問わず〇

友だちみんなの答え:9

これはどうゆう事?

サンドウィッチです!小5です! クラスで前の席の幼馴染(yくん)が毎日授業中や給食当番を待ってる時に話しかけてきます。yくんはリア充で彼女がいるのになぜ毎日話しかけてくるのか知りたいです。教えてください!

友だちみんなの答え:16

友達と話すだけなのに...

私は小学四年生の女の子です。 私は学校で、いじめられています。 毎日が辛いです。 今は冬休みで気軽で良いのですが、地獄の学校は来ないで欲しいです。 私はもう無視するようにしました。 すると、上履きに花が植えられていたり、どんぐりが置かれていたりしました。 私は、「誰かからのプレゼントかな?」 と、喜んでいたのですが、ある日悪口がたくさん書かれ手紙が何枚も入っていて、しかも机に落書きをされていました。 ノートやファイルもビリビリに破られそれがいじめと気が付きました。 毎日暴力や悪口をクラス中から受け、他の学年に助けを求めようとしても、どうしても嫌われてしまいます。 私は心配されたくないので親には話せません。 私は嫌われている理由に心当たりがあります。 私にはイマジナリーフレンドがいて、また自然の虫や植物などとも友達です。 なので話していると周囲からは空気と話しているように見えて変に見られているのかもしれません。 誰か私に優しい声をかけてください。

友だちみんなの答え:7

女子が日向坂好きってどうですか??

初めまして!みあです! 本題 私は日向坂が好きで、でも周りの目が気になるんです(>_<) 周りのみんなと違うものが好きなのってどうなのかな?って思って正直に好きって言えないんです… 女の子が女の子のアイドルが好きっていうのは変だと思われそうで。 というか否定されたらどうしようとか変だとか思われたくないって思っちゃう性格だから、本当の気持ちが言えないんです!! どうしたらいいんですかね。 似たような人いますか?? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

友だちみんなの答え:4

がちできまい、、、。

こんにちはーゆーゆだよ 友達と気まずいことが昨日あって、 昨日私情なんですけとバレエの舞台があったんですね?!で、、 その一週間前くらいに友達を二人誘ったんですね? でも来てなくて、、、、、。もうその時点できまいじゃないですか!! でも友達に来てくれたお礼にプレゼント上げようと思って買っていて、 それをどうすればいいか、、、。さすがにあげないほうがいいですよね。 それと学校行ったときなんて話せばいいですか?! 来てくれてなかったよねはやばすぎるし、何も喋んなくても心配させるし、普通に喋るのにも心のなかで気まずいって思っちゃう、、、。 どうすればいいですかー?

友だちみんなの答え:4

どう接すれば良い?

私の友達がクラスで少し嫌われていて、クラスメイトが友達の悪ロを言っています かばったら私も悪ロ言われそうだし、でも悪化させたくないです どうするのが正解なのでしょうか…?

友だちみんなの答え:3

プレゼント選び

やほ かむかむだよ さっそく本題 うちは中学校から今の小学校のみんなとは違う学校に行くんだ。 だから仲が良かった子にプレゼントを上げたいんだけど何を上げればいいかな プレゼントを上げたい人は男の子で2~3歳ぐらいからずっと一緒の幼馴染なんだ もう 来年からは会えないかもしれないから身に着けたりできるキーホルダーとか思い出に残りやすいものがいいんだ まとめると ・男の子の10年ぐらいの付き合いの子にプレゼントを上げたい ・消耗品ではなく思い出に残るものがいい 大体 3000円ぐらいで買えるものがいいな みんな なんのプレゼントがいいか教えて~

友だちみんなの答え:6

友達が受験生なんだけど、、、

やっほー!そにゃでーす!!!       !本題! 友達が受験生なんだけど受験終わったあとになんかプレゼントを渡したくて。 キーホルダーとか、お菓子とか渡そうと思ってるんですが、受験生の人は何をもらったら嬉しいですか? あとはお手紙も書こうと思ってます! もらったら嬉しいものとかもらったら嫌なものとか、教えてほしいです!

19811998を表示