家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
姉が漫画を貸してくれない
あしのつめです! 私、読みたい漫画があるんですよー。 その漫画を姉が持っているんです。 でも、私姉と仲悪くて、絶対貸してくれません。。 ちなみにその漫画はおばあちゃんにもらったお金と、あと半分は父がかってあげたもので、父は、「お父さんが買ったんだからいいよ。こっそり見れば。別に気づかないでしょう。買った人がいいって言ってるんだからいいんだよ。」と言ってます。 でも、勝手に見るのはよくないですよね・・・でも読みたい でも、自分のおこづかいで買うのはなんか嫌なんですよ、、漫画って割と高いし、貯金はあんまり使いたくないし、何より同じものが家にあるのがわかってるのにわざわざ買うってのがなんかちょっと・・!!! 姉は昔から人に取り入るのがうまくて、おばあちゃんにすごく甘えてお金をもらっているんです。 「おばーちゃ~~~んキュルン私どうしても欲しい本があって~・・・かってくれない?キュルン」 みたいな。本って、、、、漫画じゃん!! それでお金をもらってます。でも、私は騙すようなことはなるべくしたくないです。 私は別に漫画を汚したり折ったりしないです。手を洗ってから読む。絶対です。自信あり。(姉はテキトー。私の本勝手に読んでしかも床に置きっぱでふんでる) あと姉ってそーっっと戻してもなぜか気づきます。ホコリのズレ具合でしょうか・・・? 気づかないときも多いですけどね。 姉も私の本読んでるなら私も読んでもいいのかな。。。 こっそり読んでもいいと思いますか? 自分のお金で買ったほうがいいですか? これを読んだそこのあなた!!よろしくおねがいします!
こういう時どうしたら良い?
数年前にお父さんが亡くなり今はお母さんが女手一つで私と兄を育てています。 仕事と家事を両立してて疲れているのかイライラしていて精神が不安定になっている気がします。 この前兄が美容院に行きたいと行ったので、車で美容院まで送って兄が髪を切っている間に本屋に行ったりスーパーで買い物したりしました。 1時間後くらいに兄を迎えに美容院に行くと、10分以上前に散髪が終わってて結構遅れちゃったんです。 遅れたお母さんに対して兄が 「もっと早くきてよ。だから出掛けないで美容室で待っててって言ったのに」 って言ったんです。 それに対してお母さんが 「美容院にせっかく連れっててあげたのに第一声が文句? 私はお父さんが亡くなって生活にも余り余裕が無くなったから節約の為に三年は美容院行ってないんだよ。」 って言って兄が一応ごめんって謝ったんですが今までの溜め込んできたストレスがこの一件で爆発して1時間くらい 「そもそもなんでこんな遅い時間に美容院行きたいって言ったの?遅い時間じゃ無かったらスーパーにお惣菜買いに行く事も無かったのに。」とか「せっかく美容院に行きたいって要望叶えてあげたのに文句とかもう美容院一生連れてかない」みたいな事を言い続けたんです。 それで兄はずっとごめんって言い続けたんですけどお母さんはずっと言い続けてて、兄もダルくなってきてて…。 こういう時ってどうすれば良いんですか? 私的には二人でごめんなさいして仲直りして欲しいんですが何か言ったら怒られそうだし…。 あと兄が女嫌いになってないかが気になります。 お母さんが愚痴を言ってる時にコソッと「これだから女は」みたいな事を言った気がして。 だとしたら私の事とか周りの女性全員嫌いなのかなって思って、兄にそう思われてるってなんか嫌です。 愚痴みたいになってすみません。 こういう時ってどうすれば良いですか? 兄の女嫌いを直す方法はありますか?
うちの親が・・・
こんにちわ チースケです 私の父親って、なんか普通じゃないんですよ なんか隠し事一切ダメで、バレるとすごい怒るんですよ そのせいで最近塾のテストで別に見せなくていいかって思ってものをずっと自分で持ってて、しばらくしたら父親にテスト出せってすごい怖い口調で言うんですよ それでその後、母親にそんなこと隠すから怒られるんだよって言われました その後夜ご飯で全く食べれなくなってしまいました でもこれって私が悪いですか? 教えてください
中一の東京一人旅
長野から東京へ一人旅を考えています! 小さい頃、一人旅を何回かやった事があり、しかもおじいちゃんに許可をもらって静岡に行きました!その時は怒られましたが、今は話の話題となっています。一応、お父さんに聞いてみたら、いいとは言えないという曖昧な回答が返ってきました。これってもっと説明した方がいいのか諦めた方がいいのか教えていただきたいです!
辛い
※・殴り書き文なので誤字脱字、意味がわからない所があるかもです ・意見ください 学校中学の最初は友達が全員同じクラスで楽しかった吹奏楽の部活に入って先輩もいて間違えても大丈夫って感じだったし受験もまだまだ先で心が軽かった でも学年が上がって後輩が入って不安だったしパートの先輩が誰もいなくなって間違えたら2年生なのにって思われてる感じがして辛かった。周りはどんどん楽器上手くなるし勉強難しくなって辛いしクラスのメンバーにほとんど友達いないし中1では仲良かった同じ部活の子とは何故か気まずくて避けてる時にクラス同じになって自分から避けてたくせに友達いないからその子に話しかけてみたけど気まずいし話が合わなくなった。もう1人前のクラスで仲が良かった子はキャラが大幅に変わって元からちょっと気になってた毒舌がどんどん悪くなって性格が悪くなった そこでクラスでほぼボッチになって親にぽろっと「死にたい学校行きたくない」って言ったら「いいよ休みな」って言ったのに3連休の時に家でゆっくりする予定だったのにリフレッシュのために旅行するとかで言われて嫌だなと思いながらサークルいってお話ししてたら1時間経ってて家帰ったら泊まる場所の予約できてないってぎゃーぎゃー言ってきて先やっといてよって思って色々言い合ってたら「あんたが学校行きたくないって言うからこうなったんでしょ」って言われた。辛かったら言ってとか散々言っておきながら言われて意味がわからなかった 吐きそうだったけど吐けないし頭が痛かった 体調に出たら皆んなわかってくれるのかもしれないって思ったけどどれだけ嫌でも症状が出る手前でずっと続くからキツい、、、 もう辛いし消えたい
見た目で判断されがちな兄
事情があって、おじいちゃん 俺 兄と暮らしてます。親はいません。 おじいちゃんは、優しいし大好きです。 にいに(兄をにいにって呼んでます)は、タトゥーあるしピアスたくさんあってあんまり周りからはよく思われてないみたいです。でも、仕事してるし年は離れてますが一緒に遊んだりしてます。 たしかに仕事がタトゥー屋さんなのもよく思われてなく。 学校に行けないし色々あって気分が沈む俺をちゃんて見てくれるにいには大好きだし尊敬してます。 おじいちゃんもにいにに対しては家のことしてくれてありがとうって。 でも最近周りからはにいにの悪口とか偏見がすごく耐えられません。 もうわからなくなりました。 文章めちゃめちゃですいません。 悩んでます。
姉が嫌、
こんにちは、奈々と言います。姉は中1で今事情がありまして、おばあちゃんのお家にいます。今日絵を描いていました。そしたら姉がティッシュで机をバンと軽く叩いたのですが、私はすごくびっくりしました。姉にびっくりしたと言ったらそれぐらい?そんくらいで?wと笑って、ムカついて、謝ってくれない?と言ったらなんでそんくらいで謝らなきゃいけないの?と言ってきました。私はムカついて、普通人が嫌な気持ちになったら謝るのが普通でしょ、と言っても聞く耳をもってくれず、喧嘩しました、いつもは姉が謝って私が謝ると言った流れで姉は私いつも最初に謝ってるやんw細かいこと気にしすぎとか言ってきました。これって私が悪いんですか。みんなは思春期だから仕方ないとか言いますけど思春期だからなんですか?偉いんですかムカついてイラついても思春期だから許されるですか、、?
自分は、塾に行きたいといってないのに無理やり生かされています
自分は塾に行きたくないのに行かされています。 本当は友達とゲームをしたり遊んだりしたいのにほかの友達は塾に行ってても遊んだりしているしゲームだってしています。 僕はしているとゲームをっ没収されたたかれました もう限界が近いです ストレスがすごいです 助けてください
父が浮気してるかもしれない。
こんにちは。芋です。 この相談を見てくれてありがとうございます。 早速ですが、 タイトル通りなんですけど、僕のお父さんが浮気してるかもしれないです。 皆さんに聞きます。 自分のお父さん、お母さんが浮気していたらどうしますか? 僕はお父さんが浮気してる感じなんですが、昨日僕が2時ぐらいにトイレに行こうと思って起きたらお母さんが僕に「お父さん浮気してるかもしれない」と言ってきました。 「芋のSwitchを探してる時に、布団の下をめくったら、お母さんも知らないスマホがあった」と言ってました。 嘘だと思ってお母さんについて行ったら本当にスマホがあり、スマホの中を見ようとしたら女の人からLINEが来ていて。 LINEの内容を見ようとしたけれどロックがかかっており、見れませんでした。 僕は、お父さんがそんな奴だったんだ。と思い、お父さんを許せません。 皆さんはどう思いますか? もし家族でこんなことがあったらどうしますか? ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。
私は反抗期なの?
こんにちわ!学校に行くのがだるいさくらんぼです。 親が私のことを反抗期反抗期いうんですよ。なにか親の言うことを聞かなかったら「反抗期」、親に冷たい態度をとったら「反抗期」と言ってくるんです。でも私は反抗期になった自覚はありません。反抗期はまだきていないと思っています。自分が気づいてないだけで、私は反抗期なんですか?親はうざいと思っているけれど、嫌いではないし、親の悪口なども言っていません。親の言うことを聞かないのも少しです。これを反抗期というのでしょうか?
いじめられてる…
私は静かなので陽キャ男子グループに目をつけられてどうしょうもない天パの髪の毛の質を鳥の巣とかちぢれ毛とか言って名前を伏せて笑ってきます。信用してた子も笑ってて悲しいです 私はいつもひとりなので精神的苦痛もやばいです どうすれば良いですか?苦しいです
親が
こんにちは、りんです 突然ですが私は父親が嫌いです 理由を述べると ①なにか私が失敗すると怒鳴ったり叩いたりする(例、苦手な教科のテストであまり良くない点を取る、言われた事を忘れてしまった時) ②私の推しをバカにする(「そんなキャラのどこがいいんだ」とか「そんなしょうもない事に集中するくらいならさっさと勉強しろ」)って言ってくる ③いじめられて学校を休みたいと言っても「それはお前のメンタルが弱いから、俺の姉なんてもっと酷かったぞ」と学校を休ませてもらえなかったり、いじめを比べたりする 私はよく↑の様な事をよくされます けどたまに優しい時があるのでこれって毒親なのかな?と思います ちなみにもしこの事を友達に言うとそれって毒親じゃんと言われました これって毒親なんですか?
前髪を切られた
母に前髪を切られました 下手くそなくせに ぱっつんにされました 「またすぐ伸びるよ」 とか言ってめっちゃ切られました もう学校行きたくないです 親なんていらないです どうしたら前髪一日で延びますか
理不尽すぎ
私のお母さんが理不尽すぎます 私の家では妹がいて、たたいたらお母さんにたたかれると前に言われていたのですが昨日妹が私にたたいたんですけどそのときは何も言わず 今日になったら私がたたいたら、たたきかえされました。 これは理不尽ですよね? お母さんは妹よりです もう家いたくない まじでむり これが日常的
誕生日を祝ってもらえなくてショックだった
家族に誕生日を祝ってもらえなくてショックです 私はいらない子なのかとか嫌われてるのか勝手に思って病んでます他の兄弟はちゃんと祝ってもらってるのに些細なことで泣いてしまいます お母さんに、「私11歳から十二歳になったよ」って言ったんですが、冷たい返事で「知ってるよ?」しか返ってきませんでした。 おめでとう位言ってくれてもいいですよね
イラつきたくない!!どうすればいい?
こんにちは!秋が好きなのであきという名前の者です! 早速本題!!↓↓ 自分自身では認識できてないんですが今日母から不注意がすぎると言われました。事の経緯は網戸がないほうの窓を開けてしまい虫が入ってきてしまったことです。これは確認しなかった私が100悪い! でも姉と父にもそれぞれにため息をつきながら私のミスを言ってました。そのあと私の方を向いて不注意多すぎ、全部、全てが!ちゃんとして!と言われました。自業自得だし家族にも迷惑をかけてしまったから私としても目を見て頭下げて謝ったんですがそんな態度をされてちょっとイラッときてしまいました。 こんな態度とっていい立場じゃないのは分かってますがそう思ってしまうのが辛いです。みなさんはこうゆうときどうやってイラつかないようしてますか? 不注意と言っても、ADHDじゃない?とか言われたことはありませんし、生活も普通!寝るの大好きです!!
親に話を聞いて欲しいだけ
親...母親についての相談です。 母は、私が何をしても怒る、貶す人だと思います。 理由を説明しても、聞いてもくれません。 私は教室やある人が怖い...という理由で学校へ行けていませんでした。 それを母に言うと、サボりだ、早く行け、何が怖いわけ笑?、どうせ勉強が出来ないだけでしょ?...と言われます。 理由を説明しても、うるさい!黙れ!と言って強制的に終了です。 具合悪いから少し寝ると伝えて寝ても、あんたは寝てるだけ、なにも私にしてくれない、と言われます。 学校へ頑張って行っても、で?これが当たり前だよ?、テストでいい点を取っても、なんで満点取れない訳?馬鹿なの?です。 最悪の場合、ビンタされます。 何をしても褒めてくれない、貶される、居場所がないです。 どうしたら貶されなくなりますか もう疲れました
どうしたらいいのかな
こんにちは、いきなりですが相談です。私は双子なのですが最近双子の姉の元気がないんです。いつも明るくて面白くて大好きな姉なのですが、今週は学校から帰ってくると疲れたと言い続け、もう学校行きたくないな~とまで言っています。今までそんな言葉を口に出す姿をみたことがなかったのでとても心配になりました。姉と同じクラスで仲のいい友達にも最近学校でどんな感じなのか聞いてみたのですが、実は姉はいじられキャラで最近それがエスカレートしていると聞きました。私はいじめられて不登校経験があるので姉もそうなるのではと心配で仕方がありません。一応その友達に何かあったら助けて上げてくれと言いましたが、身内である私が何かしてあげたいです。ですが今まで真剣に話し合ったことがなく私自身も勇気がいります。どうしたらいいでしょうか?