家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:12

なんかもうやだ

こんにちは(*・ω・)ノ 初めて相談するぽてちです(*・ω・)ノ 私は学校に行けないのですが、親に洗濯物などを頼まれます 毎日洗濯物、皿洗い、掃除機を頼まれ、大変な時はそれ以上頼まれます それにプラス毎日大量のプリント的なのを渡されます 嫌だというと家にいるんだから家の仕事をやるのは当たり前、や学校休んでるんだから少しは動きなさいなど 言われます 正直私はこの仕事が嫌です 家の仕事をするのは仕事に行っているお母さんお父さんより 私の方がいいですよね でも、勉強をやっていると半日経ってしまうし、仕事が多すぎる日はお母さんが帰ってくるまでに 間に合わなかったりするんです どうすれば断ったり、時間を無駄なく使えると思いますか? 長文失礼しました(-ω-🙏)

家族みんなの答え:4

兄弟が不登校です

今年で高校を卒業する兄が現在不登校です 聞いたら結構やばいらしくこのまま続けば留年もあり得るらしい! 兄は優しいしこれまでめっちゃ勉強頑張ってたから燃え尽きちゃったのかな…って感じです お母さんは精神科行かせたりと大変そう 友達にはそのことをいってなかったんですが、この前私の友達のお姉ちゃんが、兄と同じ学校で、この前体育祭があったらしく、「お兄ちゃんも体育祭行くの?」と聞かれて困りました。 何とかはぐらかしましたが、それをこれからもやらないといけないのかなとか、考えちゃいます。 何で学校行ってる私まで辛い思いしないといけないんだろうとか、私も学校嫌なのにと思うと涙が出ます 別に家族のことは嫌いじゃないけど、ちょっと最近ストレスです。 お母さんも怒ってる時もあって怖いです 同じような経験ある人、いますか?

家族みんなの答え:1

もう面倒です…

こんにちは。優愛です。 私は小学5年生です。私は家族が大好きなのですが最近反抗期に成りかけていて、いつもお母さんが ハグして! と言ってきて今回はご飯中だし少し嫌だったので へ~ とか言って誤魔化していたらお母さんが もういい、もう家出しようかな。親子(お父さんと私)で楽しく過ごしてれば? とか言ってきて…は?こっちの事も考えろよと思いながら食事が終わって はい今ならいいよ と言ったら もういい、心配されるの疲れた とか言ってきては?もう何なの?こっちは勉強で疲れてるし食事中だったんだよ?それだけで何なの?病んだの?意味わかんないと思いました…どうすれば良いですかね…

家族みんなの答え:10

同担拒否ってだめかな?

どうもナオですー! 本題ですが主はとあるVTuberさんの同担拒否兼リアコをしています、そして姉妹にその方の同担拒否をしていると言いたいのですが姉妹両方同担拒否やリアコに理解のない人で姉は「同担拒否の奴ってなんなん?リアコでも意味ないやろ」って感じで妹は「別に同じ人推しててもええやろ逆に嬉しいわ」って感じです!いや推しが人気なのは嬉しいんだけどなんかモヤモヤするだよ! そして主のリア友には同担拒否が大量に居るのでみんな分かってくれるのですが 姉妹は何やっても分かってくれません! 同担拒否って悪い印象つきがちだけど色々理由があるんだよ! そんなに同担拒否やリアコって悪いですか?誰か教えてください!

家族みんなの答え:4

習い事行きたくないよぉぉ

習い事が行きたくていつもなくくらい.. 辞めるには直接先生に言えと言われました(´・ω・`) でも辞めてしまうと将来どうすんねん!って感じで... 辞めたいです それかもう一度習い事を楽しくさせる方法、習い事の練習を楽しくさせる方法があれば教えて欲しいです 習い事はピアノです

家族みんなの答え:2

嫌なことを言われても怒れない…。

 私は、怒ったことがありません。具体的に言うと、イライラはします。けれど、それを口に出して「怒る」ということができません。 そのため、友達や家族にさえも怒ったことがなく、それが原因で私は周りの人から舐められています。  「こいつには何言っても怒らない」というイメージが私についているのか、友達、家族からもひどい言葉を浴びせられたり、されることもあります。 その時も私は、怒りが湧いてきて、言いたいことはあるけれど、「これを言ったら相手は傷つくかな?どう思うかな?」ということが頭の中に出てきて、思ったことを言えません。でも、今のように舐められたくはありません。私にも思っていることがあるということを伝えたいです。   難しい相談ではありますが、どうすればいでしょう?

家族みんなの答え:2

助けて

こんにちは♪かにみそです。 ーーー本題ーーー 私はよく弟と喧嘩をしてしまいます…。 最近はストレスで涙が出てくるんです。 弟が話をしている時に私は毎回喋ってしまいます。 喋ったらまた喧嘩になるから黙っとこうって思ってるのに ついつい喋ってしまいます。(家族だからしょうがない?) そしてまた喧嘩になってしまい、結局私が喧嘩に負けます。 兄に「さっさと死ね」弟に「こいつ今自殺の仕方検索してるよw」 とか言われてマジで悲しいです…。(自殺の検索はしてません!) その後「この喧嘩終わり!」と言って、部屋に閉じこもります。 すると、弟と兄が私がいる時よりも賑やかで楽しそうな喋り声が聞こえてきます。 私って要らないのかな、すぐ喧嘩に負けて一人で泣くなんて惨めだな、と思ってしまいます。 今はお菓子食べながらゲームしたりして現実逃避してます! 実はこの前も同じような相談したんですけど原因が分かったのでまた相談しました。 なぜ弟と毎回喧嘩してしまうんですかね、対策と慰めの一言お願いします。 あと長文すみませんでしたッ。またキズなんで会いましょ!さらばだあ!

家族みんなの答え:9

疲れました

絶賛、母親と喧嘩してます。 理由は、彼氏との連絡頻度のこと。私と私の彼氏は、本当に連絡を取らない人なんです。彼氏から連絡が来ることなんて一回しかないし、彼氏が一個下で受験生で、今は邪魔したら悪いので「頑張れ」みたいな、そういう励まし程度で連絡しようと思ってました。 あまりの連絡の少なさに痺れを切らしたのか、母親が「連絡しないの?」「電話しな?」と言ってきます。それも毎日。1日の終わりに言ってくるため、気分を下げられて1日が終わるんです。 学校の課題もあって、それを優先的に、今からやらなきゃ来年に展示会に間に合わないんです。どう時間を省こうとしたって抗っても、今のスケジュールがズレたら、その後のスケジュールも崩れるわけです。 でも、そう言ったって母親は「言い訳だ」とか思うだろうし、何をしたって不機嫌になるので。正直言って馬鹿馬鹿しいです、疲れました。ストレスが溜まりに溜まりって、寝不足気味だし、なんか胃がキリキリするっていうか、腹部が痛いっていうか…。 今も機嫌が悪いため無視してきます。私は空気を読んで話しかけないんですけど、一緒にいる家族には普通に母親は話してます。人間関係とかそう言うのって、難しいですね。

家族みんなの答え:2

反抗期の私に親が怒る

私、今反抗期でめっちゃイライラする日とそんなにイライラしない日があるんです。その日はめっちゃイライラしてていつもはイライラを頑張って抑えてるんですけどその日はいつものようにイライラを抑えきれなくなって親に反抗したらめっちゃ怒られてお兄ちゃんが反抗期の時はお母さんとはか全然怒らなかったのに私だけ怒られてムカつきます。 あと、私部活をしてて土日のどっちかに毎週部活があって朝早くに行ってお昼に帰ってきたら高校生のお兄ちゃんは部活が土日ないとかでがまだ寝ててしかも毎日夜友達と電話しながらゲームしててうるさいしそれをイライラしてるってお母さんに言ったら私が小学生の時お兄ちゃんも部活に行ってるのに私はゆっくりしてたからとかでお互い様って言われてムカつきます。私は小学生の時毎日いつも通りに起きて学童とかに行ったりしてたしお兄ちゃんみたいにお昼まで寝てないのにってずっとイライラしてます。どうしたらいいですか?

家族みんなの答え:6

親がクチャラーで困ってます

親がクチャラーで本当に困ってます ご飯のときは、いつもです、 家だけならまだ我慢するんですけど、 店とか車の中でとかもくちゃくちゃ言ってて 我慢できません お父さんに直接言いたいけど、言いにくいんですよね もう、治してもらう方法ないんですかね、? 同じー!!とか、わかるーとか、こー言ったら いけた! とか、あればお願いします

家族みんなの答え:14

母の怒鳴り声

どうもこんにちはちゃいです。 本題 私は四姉妹の一番末っ子で両親が離婚して母子家庭なんですけど、夜とかにいつも9時ぐらいになると2階に行ってベッドでごろごろするんですけど、10時とかになると母がお姉ちゃんを怒っている怒鳴り声が廊下に響いて怖いです。同じ階にいると飛び火が来るんですけど、2階で怒鳴り声を聞いているといつも怖くて泣いています。 みなさんだったらこういうときどうやって気をまぎわらしたりしますか? みなさんもこういう経験はありますか? 答えてくれると嬉しいです。

家族みんなの答え:8

受験親と意見があわない、

私は中学3年生で絶賛受験期です。 私は私立で行きたい高校があるのですが偏差値44と少し低めです。親にはそんなバカ学校にいくな。と強く反対されてしまいます。 最近の定期テストでは300ぐらいで、前期通知表は合計28で、夏の模試はD判定、最近受けた模試は300点中100点ちょっと上ぐらいでした。定期テストは平均が高かったためすごくも無いのですが、定期や通知表を見て、上がってきていると親が勘違いして、もっと上をいけると思っているようです。 低めの所に行かせたくないのは分からなくもないのですが、バイトしたいならここ。大学行きたいならここ。と 固定概念を押し付けてきます。ですがこれと言った決定的な行きたい理由がなく、説得できません。 甘い理由なのですが、バイトができて制服がかわいいので行きたいです。 中学で部活をしたのですが、それも半強制でした。高校ではしたくありませんけど高校でもやれと言われ、高校生活決めつけられすぎて辛いです。私は自分なりに考えて高校をえらんでいるのに楽したいだけ、もっと上にいけるだろ、と言われ非常にストレスです。正直、今の時期に志望校の話をされても遅くてどうしようもないです。 みなさんはどうですか。意見、励まし待ってます。

家族みんなの答え:1

頑張ったのに…

こんにちはシャケごはんです! 私は普段からお母さんのお手伝いをしています。 母に頼まれてご飯を炊くのと洗濯物を干すのとお皿洗いを頼まれましたそれで洗濯物だけ干すのを忘れちゃったんですそしたら「やってないじゃん!なんでそんな中途半端なの?」って怒られました… 私はお母さんが少しでも楽になるようにしてるのに怒られました悲しいです せっかく頑張ったのに… 皆さんもこんなことありますか?

家族みんなの答え:3

すぐ泣いてしまう

親に少しでも怒られると泣いてしまいます。 親というか母親にです。 父親に怒られても先生に怒られても泣かないんですが、何故か母親に洗濯物をまとめて出すな(例)とか怒られただけで泣いてしまいます。 すぐ泣くのをやめてしまいたいです。 小学高学年の時はうつ病を患ってました。(でも家族のほとんどが親身にはなってくれなかった) お母さんが大好きです、大抵怒られる時は私が悪いんです、でも怒られると何故か泣いてしまうんです。勝手に涙が出てくるんです。どうすれば良いでしょう。

家族みんなの答え:6

うちの親、どう思う?

今日起こったことなんですけど、勝手にうちの親が入ってきて「これ、可愛くない?」「これも買ったんだ」と言ってきました。 さらに、私が「今、勉強中だから後にしてよ」かなり強めに言ったら、「そんなこといいから、これ(私の名前)のために買ってきたんだ」やケラケラ笑って、私の注意を無視してまで買ったものを見せてきました。 私は今年受験生です。受験生である親の自覚が無さすぎると思いました。 皆さんはどう思いましたか?

家族みんなの答え:3

親が日本語話せなくてつらい

うちの家の家族みんな外国の人なんですよ お母さん、お父さん、おばぁちゃん、おばちゃん。 あと産まれる前には亡くなってるおじぃちゃんも外国の人 でも日本に越してきて、そこでうちが産まれたって感じ 家族もある程度日本語話せるけど 日常会話とかはあんま出来なくて (多分習うのが敬語とかそういう整った日本語だから) だいぶしんどいというか 話すのがめんどくさいというか うちは日本の保育園で育って 日本の小学校で日本語を習ってるので 全然話せるし スマホとかで日本語習得してるので 担任の先生から「語彙力ある方だよ」 とか言われるくらい話せるんです この差?とかで話しづらいんです 別に家族としてはご飯も洗濯もしてくれてて感謝してるけど 日本語話してほしい うちが外国語学べばいいじゃんとか言われるけど地味に勉強追いついてないからそんな暇がないのよ…T T 答えを求めるタイプの相談じゃないから コメントしにくいかもしれないけど してくれたらうれしい

家族みんなの答え:12

従兄弟、従姉妹がいないのって変?

こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ 紗那には、弟はいるけど、従兄弟、従姉妹がいません…みんないるけど私が、いないって言うと驚かれます…従姉妹、従兄弟がいないのって、変じゃないですよね? ①みなさんは、従兄弟、従姉妹いますか? ②居ないのって変ですか? ③居て良かった事はありますか?(いる人) という事です…とにかくできたら②は答えて欲しいです! 紗那でした!それではまたキズなんで! ☆回答する時の注意☆ 紗那のことは、呼び捨てでいいよ! タメ口、短文、長文OK! 辛口は、できたら避けてください!

家族みんなの答え:7

親に申し訳ない、、(泣)

8LOOM大好き8LOOMYです。 ー本題ー 最近母に申し訳ないと思います。 最近は自分でも自覚してるのですが親にあたりが強いなと思います。 「うるせぇ」とか「だまれ」とか「〇〇してねぇよorやってねぇよ」みたいなかんじです。 寝る前に親(大体母)が部屋に来て親が電気を消してくれるんですけど、親が電気を消して部屋を出てったら「はぁ。」というため息が聞こえてきました。親は、自分(私)の前では笑顔だけど、裏で気使ってるんだなって思いました。そしたら急に涙が出てきました。今はその涙が出てる中、目の前が涙でぼやけてる中書いてます。 あと、友達と遊びに行くときにいつもは「お昼代1000円ね。余ったらおやつ買っていいよ」って感じです。だけど最近親に頼んでお昼代を1500円にしてもらってます。自分で言ったことなのに、心の何処かで「申し訳ないな。」って思ってます。 だけど、「ごめん」とか言えないです。そんなこと言ってる場合じゃないのに、、。 こういう時みなさんならどうしますか。 男女関係なくお返事待ってます。

14771494を表示