家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
親が忙しすぎる
こんちゃ!パールーだよ! 本題 なんか最近さ、親がめっちゃ忙しくて、友達みんながここ一緒にいこ!とか言ってる時も、あたしは忙しいの!とかヒステリックに叫んでくるのに、休日は観葉植物買いに行ことかいってるんよ 学校のPTAとかで忙しいのはわかるけど、じゃあ観葉植物とか買いに行ってる暇があったら仕事しろよ!て感じ。私がスマホ少しでも触ってたら怒鳴ってくるくせにね。 みんなはこういうとき、どうやって自分を落ち着けてる?よかったら教えてね!
小さな「辛い」の積み重ね
母にちょっとした嫌味を言われるんです 「そんなじゃ女子バスケ部でやっていけない」と言われたり 「そんなくらいで筋肉痛だって騒がないで」といわれます 1番辛いのが周りに同調を求めてきます。(父、姉)それで周りも流されて あーうんそうだね、みたいな感じで言われます でも母は普段は優しくていざという時は助けてくれます どうしたらいいかわかりません、、、誰が悪いのかも何も分からなくて、、、 友達に相談してみたりしたのですが 「もっと辛い人いるよ」と言われました、、、 辛いって言えないのがきついです、、 1番辛くなきゃ辛いって言えないんですかね、、? 最近ほんと辛くて、、 こんなこと聞いてすみません 読んでくれてありがとうございました
父親が厳しすぎて困っています…
私は中学3年生です。今年は、受験があるのですが、父に決められた高校を受験することになりました。それを受け入れてしまったのは私ですが、本当は、別居している母の家の近くの高校に行きたいです。今からでも、父と話し合いたいと思っています。何をどう話せばいいのか教えて欲しいです。
親が離婚するかもしれません
こんにちは!めとりです( ̄^ ̄ゞ 早速本題 親が離婚するかもしれません。父親が「もうママとは一緒に居れないかも。ごめんね」と言ってきました。たしかに親は仲がすごく悪く、喧嘩ばかりでした。私は母親について行きます。ひどい話ですが私は父親が嫌いだったので正直嬉しいっちゃ嬉しいんです。ですが問題は私が頑張って何年も続けたSwitchです、ニンテンドーアカウントを父親が持っているんです… ニンテンドーアカウントを貰う事はできるのでしょうか、、それかデータが消えずに新しいアカウントに切り替える事はできるのでしょうか、?
母親が苦手。
母親が苦手です。ただ単に反抗期な気がするのですが、苦手です。 母は四六時中スマホをいじっていて、Twitter(x)に流れてきたどうでもいい話をしていて、興味ないし、反応の仕方が分かりません。 そのせいか家が汚いです。そのせいで友達を家に呼べず、怒りが湧きます。片付けようにも何がいらないか、何がいるか分からず収納する場所にも困るものばかりです。 母は今無職で、見事にポケモンにハマって仕事を探している気がしません。 母と仲良くしたいです。どうすればいいですか。
学校に行けない子たち教えてください!
はじめまして。現在15歳で受験生のねぎです。 私は今風邪にかかっていて、学校を3日休んでしまっているのですが、休むことに対して母が「私なら絶対休まない」と私に言ってきたり、「こんなので休みすぎだよね」と父に愚痴を言っていることを知りました。 私は小学3年生のときに不登校になってしまったことがあり、母にもストレスを与えてしまっていたと思います。でも、学校に行きたくても行けない気持ちは分かってくれていると思っていました。 学校に行けない理由は風邪もありますが、仲のいい子がクラスにいなかったり、受験に対する不安なども関係しています。このことはよく家族にも相談していました。 親も受験は応援してくれているし、友人関係にもアドバイスをくれています。私も家では明るく家族と接していて、会話も楽しいと感じますが、気持ちの浮き沈みが激しく、ふとした瞬間に自分は駄目なやつだと思ってしまいます。 学校が苦手な子や、不登校の子たちは、気持ちが沈んだとき、どう対処していますか?長文を読んでくれて本当にありがとうございます!!
親に怒られるのがトラウマ
はじめまして。すいと申します 初めから悪いのですが、簡単にまとめるとタイトルの通りいつも親に怒られてしまうのですがそれがトラウマなのです…そしてそのトラウマをなくすことは出来るのでしょうか…ずっとトラウマで胸が痛く…、良ければ教えてもらいたいです… えーっとですね… 詳しく説明致します… 去年ですかね?その時に、お母さんが水筒に水を入れるのを忘れてしまって、そして水筒のカバーをとってと言われたので、急いでたあまりそのケースをキッチンのシンク(合ってるかな…)に落としてしまったのです そしてその後お母さんが怒ってしまって…それで否定的な言葉で怒鳴られて…それがトラウマになってしまったのです… まぁ自分も悪いんですが…笑 そういうことでですね。 そのトラウマを消す方法を教えて頂きたいですっ!お願いしますっ!
人生つまんない
こんにちわ。チーズバーガーです。早速本題へ、、、 私は遊ぶのが大好きなんです。だから少し門限を破っちゃう事があるんですけど、いつも帰ったら少し怒られる程度で済むんですけど、 最近モテ期も来て友達ともすごい仲がいいので遊びにたくさん誘われるわけですよ。で、最近よく遊んでいる子も悩みを抱えてて、相談相手になってるんです。で、遊んだあとに少し相談にのってあげたりして帰るのが遅れるってわけですよ。その時はちゃんと連絡とかはいれてるんですけど、お母さんに遅れるなら連絡してって言われてるから。なのに家帰ったらめっちゃ怒られて、ビンタもされて、ビンタが痛くて泣いてたらお兄ちゃんに笑われてストレス溜まるし。ストレス発散しようと思ってもストレス減らないし。遊びに行くのも今禁止されてるし。 友達になんで来てくれないのって言われて喧嘩したし。最近嬉しいことより嫌なことがありすぎて腕とか足を自分で引っ掻いたりしちゃうし。 どうすればいいの。
助けてください
こんにちは!ななせです! 私の親はとても厳しいです😭 前に、友達が家に遊びにきてくれた時の話をします。 友達が、「TikTok交換しない?」と言ってくれました。私は交換したかったんですけど、まず親がTikTokをダウンロードさせてくれません。でも、私は、親との約束を破って、TikTokとInstagramをダウンロードしました。それが今日バレてしまい、スマホを取り上げられてました。まず、スマホ自体を使わせてくれません。ときどき、ちょっとだけって言って貸してもらってます。私のことを思ってくれてるのはとても嬉しいです。でも、学校で、TikTokの話題がでた時に私だけ「意味わからん」て感じでいるのが嫌です。そして、Instagramも、ダメって言われています。学校では、みんなInstagramの、ダウンロードは当たり前みたいな感じで、私だけ置いて行かれてる気がします。私これ、どうすればいいのでしょか。 ※インスタグラムやTik Tokは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
母が習いごとをやめさせてくれない
わたしは英語を習っているのですが英語をやめたいです。理由はわたしと同じ学校の子がいないし学年が上がると英語もむずかしくなるしやめたいです。そのことを何度も母にいったのですが(英語は役に立つから中学3年生までやりなさい)といってきます。ちなみにわたしが通っている英語教室は中学3年生までしか通えません。役に立つ理由は外国の人としゃべれるからです。でもわたしは外国なんていきたくないし外国の人と友だちになりたくないです。後わたしは英語はまあまあ成績いいのでやめてもいいと思うのですがやめさせてくれません。 みんなに聞きたいのは、 1外国の友だちがほしいか 2外国にいきたいか 3英語の成績がよかったら英語をやめてもいいのか 4どうすれば英語をやめさせてくれるのか 5どうやって親に言えばいいのか 答えられるところだけでいいので答えてください。
kーpopアイドルになりたい
kーpopアイドルになりたくて、でも親に言えなくて、、 オーディション二週間後で、私はその事務所に絶対入りたいし、 私は中学受験生で、親に言ったら、受験生なのに何言ってるのってなるし、、 どうしたら親に言える?
義父にぎゃくたいや暴言をされてますどうすればいいですか
義父に殴られています勉強が皆よりも遅れていて義父に一か月で追いつかせてやるからなと言われて自分のペースで勉強を進めていると義父にそんなんで追い付けるわけないだろと言われて殴られましたすごく痛くて悲しくて本当につらかったです。どうすればいいですか
勝手に物捨てる親ってどうなの?
初めましてるかです 早速本題に入りますが親に推しのアクスタ、トレカ一式を全て捨てられました。確かに部屋をちゃんと片付けていなかった私も悪いですがそこまでは散らかっていませんでした。何度聞いても「捨てた」と言うばかりで諦めが勝ってきています。そのグッズの中には数量限定品やなくなり次第終了のものが多くありました。グッズは全て私のお小遣いで買った物です。もちろん悲しいのも山々なので部屋で泣いたことも何回かあります。調べてみたら人の物を勝手に捨てるのは家族内だとしても器物損壊罪になると出てきました。初めらへんに諦めが勝ってきていると書きましたが諦めきれない気持ちもあります。どうすればよいですか?
親と喧嘩してしまいました でも謝る勇気がありません
今さっき私が、約束を破ってしまいお母さんに怒られてしまったのですが、それに反抗してしまいめちゃくちゃ喧嘩になってしまいました。 なのでこっちが破ったならあっちも破るみたいな考え方で、約束していたことをやらないということになってしまいました。確かに自分の方が悪いのですが最近反抗してしまって素直に謝ることができません。 どうしたらいいでしょうか。誰か教えてください
みんなは何時に寝ている?
こんにちは雪です! さっそく本題に入ろうと思うんですが、みなさんって何時に寝ていますか? 私はいま中学生なんですけれども親から定期試験がない時期には8時とかに「もう8時だよ~!早く寝なさい!」 と言われます! これを友だちに話したら10時とかもっと遅い時間に寝ているこの方が多くびっくりしました。 私も本当はモーちょい起きていたいのですが今のところ9時すぎになると怒ってしまうので9時前には布団に入っています。 できればモーちょい起きていたいのですがみんなそんなもんなんでしょうか。 もしそうじゃないならばなんと言えばいいでしょう。 よろしくお願いします!!
弟がうざい
弟がうざいですどうしたらいいですか? ほんとに困っています。いつも物を投げたり、暴言を吐いたりしています。 ほんとにもう限界です。どんどん生きる気力が失せてきて、家に帰りたくないです。 誰か助けてください
親に高校の部活を決められてしまいました
トムです 受験生なので親と高校のことを話していました、それで部活の話になったんです そしたら親にテニス部に入らないなら(私が行きたい高校)には行かせないと言われてしまいました 私は今まで運動部に入ったこともないし足も遅く握力もありませんし テニス部や運動部など入りたくありません どうしたらいいでしょうか
妹の誕生日プレゼント
こんにちは。小6の妹の誕生日プレゼントに悩んでいます。女心が分からないもので笑。これくらいの年でもらって嬉しいものはなんでしょうか?ちなみに妹はすとぷりというYouTuber?が好きだそうです。グッズも結構あります。回答待ってます。