家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:1

ちょっとは、、、

私、3歳年上のお兄ちゃんがいて、今受験生なんです。入りたい高校があるらしくてお母さんもなんかいろいろ調べてあげてたりしてるんですよ。別にそれは全然いいんですけど、お母さんが仕事から帰ってきて学校のこと(面白い出来事とかね)話してたらすぐに高校の話とかお兄ちゃんの成績の話とかして 小学6年生の私からしたら中学のテスト受けたことないからよく分かんないしもっと私の話も聞いてよって思ってしまいます。 お兄ちゃんが受験生になる前までは普通に話を聞いてくれて受験生になってから話をあんまり聞いてくれないようになったり少し無視されるようになってしまいました。もちろん受験が大事なのは知ってるし、私も応援してるけど、お母さんに前のように少しだけでも話を聞いてもらいたいんです。

家族みんなの答え:3

怒らせた理由が記憶にない

先日帰ってすぐ寝てしまってその次の日起きたら母がすごく怒っていて話しかけても無視という感じです。 でも私はなぜ怒っているのか記憶にありません。というか何が原因かもわからない状態のままです。 今年私は受験生なので相談事もたくさんあるのですがこのままだとその相談すらもできないので母親から理由をさり気なく聞きたいのですが どう聞けばいいのかわからないし聞いても「自分で考えろ」と言われます。 ほんとにどうすれば良いのでしょうか? また心当たりもないですし怒ってるのは母親だけです父親とはある家庭の事情上もう数年口もほぼ聞いてませんので代わりに聞いてくれる 人もいません。 母親が起こることの代表格またはさっきも言った通りさり気なく聞く方法などを教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします

家族みんなの答え:19

女子の一人称が「俺」はおかしい?

どうも 初めての相談ですので誤字があると思いますが大目で見てください 私は女子ですが性別について女子なのか男子なのかわからなくなります 体は女子なんですよ でも好きな遊びはベーブレード 幼稚園の時は仮面ライダー見てました 可愛いものや流行りがわからず女子とのコミニケーションがうまく出来ません スカートも幼稚園以来履いてません 頑張って親を説得させました 最近は一人称を「うち」にしてます 生まれは岐阜で育ちはガッツリ関東なんですが関西弁喋ってます 一人称を「俺」にしたら親に怒られそうです 性別に従わないと白い目で見られるのは何ででしょうね 多様性の多の字も知らないのでしょうか?

家族みんなの答え:10

おばあちゃんの誕プレどうしよう問題

こんちはるいです!さっそくですが今月はおばあちゃんの誕生日なんですが誕プレに何をあげたらいいかわかんなくて、、ちなみに去年はパジャマをあげました!後、金欠のため1000円~2000円以内だと助かります!ぜひ皆様の意見をお聞かせください!

家族みんなの答え:4

ママとけんか

こんにちはごまちゃんです 今回はママと勉強の事でけんかをしてしまいました。 受験勉強を始めたけど全然やる気が出ません。 勉強しないと怒られるしちょっとした量なのになかなかやる気がでません。 後、私には頑張り屋の妹がいてママに妹と比較されるのがとても嫌です。 勉強の楽しいやり方、頑張れるやり方、ママとけんかしない方法はあるでしょうか? もしあったら、教えてほしいです。

家族みんなの答え:38

弟とお父さんからの容姿に対するいじりがひどい

毎日1日に何回も弟が「ブス」と言ってきます。 相手をするのもめんどくさいので無視していますが、何回も言ってきたり「おい!ぶす!笑笑」などと腹が立つように言ってきます。私は好きな人もいて顔などにも気をつかい自分に自信をつけたり、あとなんなら自分に自信があるほうです!だけどやっぱり「ブス」って言われると傷つきます。今日の朝も「またお前はぶっちゃいくやなぁ」と言ってきて学校に行く気が失せました。しかも口で対抗すると、煽ってきますがこっちも煽り返してのちには弟が口で勝てないようになってくると手をだしてきます。  この意味のわからない弟、毎日ブスといってくる弟、どうしたらブスと言われなくなりますか。だれか助けてください。 あと私のお父さんは、ニキビや肌についていじってきます。 きたないで、ちゃんと洗いや?笑笑とかじろじろおでこのニキビを見ながら、なにそれ?笑笑などと馬鹿にしてきます。うざいです。 助けてください。

家族みんなの答え:6

親に好きなものを否定されます

私は6年ほど前から 大好きなゲーム実況者さんがいて、 キヨ という人なのですが 最近グッズを買ってみたいなと思いました。 キーホルダーとか缶バとかぬいぐるみとか 「キヨ推し」というあかしが欲しいんです。 そこで親に相談してみたところ 「そんなゲームしてお金稼いでるおじさんにお金を渡すことになるんだよ?みっともない」と散々いわれました。 最悪だし悲しいし好きなものを否定されてつらいです。 どうしたら立ち直れますか

家族みんなの答え:3

勉強って才能なんですかね

こんばんは。みいです。 本題に入ります。私には3歳下の妹がいます。妹の勉強嫌いは本当に酷くて、親の手をよくわずわらせていました。私が何をしても妹妹、妹が~と言われてずっと後回しにされてしまいます。私はこんなに頑張っているのに、妹ばかりを構う親にうんざりしてしまいます。 それだけならまだしも、妹の成績と私の総合の成績がほとんど一緒なんです。妹は数学の成績が飛び抜けて良く、他の教科は平均以下でも余裕で私に追いつくくらいには数学ができるんです。妹は親に泣きついてばかりで全く勉強をしないのに、ここまで頑張っている私と同レベルっておかしくないですか?やっぱり世の中才能なんですかね、気が狂いそうです。

家族みんなの答え:1

父が仕事を辞めるらしくて心配です

こんにちは。今年で父が仕事を辞めるらしいです。家に退職届が置いてあり、それを祖父が見て私に「お父さん仕事辞めるの?」と聞いたことで知りました。もし病気で続けられなかったり、離婚などの理由だったら、、、と想像して心配です。すぐにLINEで母に聞きましたが、別の会社に行くと返事が来ました。ですが既読がついてかなり間があったのと、いつもと口調が違っていて不安です。どうすれば安心できますか?心配性で気にしてしまいます。

家族みんなの答え:17

お父さんにお母さんとお風呂入ることをおすすめされます

卓球ガチ勢です! 本題! 私の家族は5人家族で、弟と妹がいます。 弟たちはお父さんとお風呂に入ることが多く、いつもお母さんと私が残ります。 私がひとりでお風呂に入ろうとしたらお父さんに「お母さんと入ればいいんじゃない」って言われて... 私はお母さんと入りたくないんです。 しかも、これ3回目くらいなんですね... お母さんは、私が嫌だから一緒に入らないっていっつも断っているんですけど、私もさすがに限界で、お風呂で泣いてしまいました。 私はこれからどうすればいいですか?

家族みんなの答え:6

反抗期になると自分だって辛いんです

はじめまして、ぢと申します。 私は絶賛家族に反抗的になってしまっています。今日も些細なことでお母さんに反抗してしまったのですが、口論をした結果お母さんが少し黙り[もういいよ]と言ってきました。その言い方にムカついた私が散々暴言をはいてしまいました。明らかにこちらが悪いので謝りたいのですがむしゃくしゃしてしまい[もう死にたい、辛い]と思うようになりました。 反抗期を乗り越えたお姉様、お兄様方、絶賛反抗期で辛いなと思っている下の子たち、、良ければアドバイスください…、 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないです

家族みんなの答え:2

親のこと

親のことについて相談です。 親は自分は髪を切りに行ったり、カラー染めをしたり頻繁に行ってますが、私が「前髪伸びたから切りたい!」って言っても、なかなか切りに行かせてくれません。(今もその状況)目にかかった状態でも全然平気で行かせてくれないし、何回か同じことを言うと怒ってきます。前髪長くなると周りと比べてダサく感じるし、目にかかって嫌です。 切りに行かせてくれても、私が「眉毛くらいがいい」って希望を言っても親が、「えー、もっと上の方がいいよ~」とか言ってきて、私の希望が通ることなんて滅多にないです。前なんて、希望してもいなかった姫カットにされらました。 他にも手伝いをしてたりしたのにイライラをぶつけられたりして大変です。疲れていることは分かってるけどやっぱり悲しいです。

家族みんなの答え:6

悲しみ

悲しいし、いなくなりたいです。 何をしても失敗ばかり、生活も、学校も、勉強も、失敗や嫌がらせばかりです。 いつも怒られて、しかもその理由もいつも大体同じで、言われてまたすぐしてしまいます。 こんな毎日が大変です。 どうしたらいいの・・・。

家族みんなの答え:9

門限何時ですか

こんにちは 相談です泣 私は門限が5時までで1分でも過ぎると怒られます。5時になるともう5時だよ。とLINEが来ます。 前さすがに短すぎると思って5時半まで延長して欲しいといったところ 連絡すればいいよ。と言われたため連絡し5時半に帰りました。それをなんどか続けたある日5時半に帰ったら 連絡すればいいって訳じゃないからね。スマホ没収と言われました。 私の友達はみんな6時とか7時とかが多くて私だけ早く帰らなければ行けなくて凄い寂しいです。 中3で、送り迎えなども頼んでなく自分の自転車で行ってなんの迷惑もかけてないのに門限短すぎませんか? 中学生の門限ってみんなどのくらいか教えてほしいです。 あと親を説得させる方法も教えて欲しいです。泣お願いします。

家族みんなの答え:1

これって第二次性徴期?反抗期?よくわかりません!

最近、父と話している時に父は洗い物をしていたのですが、そのまま手を洗わずに触られてものすごく生理的嫌悪を感じました。小学生の頃はちょっと汚れているくらい全然気にしていなかったのに、前と比べてすごく嫌でした。なんででしょうか?

家族みんなの答え:2

親がうざすぎる

今親(女の方)にムカついてて! 2つあるんですけど! 1つ目は私、今週の月曜風邪ひいてたんですよ。まじで。喉も痛くて鼻水も出て熱も微熱程度だったんですけどありました。なのに母は「そんなことしてる暇あったら学校行け」って。心配の欠片もないこと言ってきて!その日は学校行ったけど、ずっとだるくて汗めっちゃかいてて、あ、これだめなやつかもって思いながら1日過ごしました。帰ってきてからも体調悪かったから熱はかったら37.8℃あって、安静にしようと寝てたら母が帰ってきて塾行けって言ってきたんです。まじで頭おかしくないですか?まあここまでは許容範囲だとして、もっとやばいことがおきました。木曜日に兄が月曜の私と同じようなことを言っていたんです。私は「休めないよー」って思ってたらあっさりOK。そのときの兄の体調が、咳、だるさのみ。月曜の私の体調は、咳、だるさ、鼻水、熱。 おかしくないですか?まじでムカつきます。

家族みんなの答え:11

これじゃないとだめなんですか?

こんにちは。 すみれです。 今日ピアノの習い事がありました。 そこで新しいアンサンブルをすることになってパート決めをしました。 私は、少し簡単なのを選びました。 でも、親に「もっとすごいパートにすればよかったのに」って言われました。 私が簡単なパートを選んだ理由は「簡単だから」ではなく、「このパートをやってみたいから」です。 なのに私は違うパートを選んだ方がよかったですか? 教えて下さい

家族みんなの答え:1

<至急>これ、どうすれば良いですか

こんにちは、秘です! <本題> 今日から、なぜか親の機嫌が悪いんです。それに今日に限って、家読という宿題があって家の人と同じ本を呼んで、親に感想を書いてもらうという宿題なんです。でも、本は読んだものの、親は機嫌が悪いからか「書いてくださいお願いします」といっても無視されてしまいます。しかも火曜日に絶対持っていたかければなりません。これで、書いてもらえなくて先生にお説教されたら、どうしようと思って・・・しかも先生厳しいんですどうすれば良いですか?教えてください。

13511368を表示