私だけスマホを持っていない…⭐︎
はろーこんにちは!にわわです! にわって呼んでね🫶 新中1ですん🆕
本題 こないだ仲良い友達4人と遊びに行ったんです 私含めて5人です。私以外みんなスマホを持ってるんですよ。 4人のうちの2人はそんなにスマホっ子ではなくて、みんなでいる時は必要最低限だけって感じの子なんですよ🫶 他の2人の内の1人は一回スマホ触ると何回か注意してもずっとスマホなんです。 もう1人(親友ちゃん)は暇になるとすぐスマホ、歩きスマホも結構してて、人にぶつかりそうになって私が注意するんですけど…。 そのめっちゃスマホっ子の2人は割と最近スマホを持ったばかりで仕方ないかな?とは思いつつ、親友がスマホ持ってから(?)性格がちょっと変わってですね🫠 誰しもそういうことあると思うんですけど、ストレス溜まってて人にあたっちゃうみたいな、、 結構我慢しちゃうタイプの子なので、出せるようになって良かったと思うんですけど、少しは許せるんですよ?私もたまにあるし! でも最近ずっとで、良くないと思ってると思うんですけど、私があんまり注意などしないから、やめてくれないんですよね、、。 私も親友のことをその場の流れで何度もいじって傷つけてしうことがあるので、その仕返しとでも思えば良いんですけど、でもちょっと傷つくんですよね、、毒舌になったり、少し嫌な言い方でツッコミしたり、、 2人でいると、ずっとスマホ見てて、一緒に勉強したり遊ぶのめっちゃ楽しかったのに、またスマホになっちゃうならあんまり遊びたくないなって思うようになってしまったんです、、 一緒にいてもイヤホンで音楽聴いてたりとか、2人で勉強しててもすぐ疲れたーー!!って言ってYouTube見てたりして、私も気が散っちゃうし( ; ; ) 親友ちゃんは嫌なことはちゃんと言ってくれてたから私も言わなきゃって思うんですけど言えないんです。 すごい強く返されちゃって、でも!っていうと、「え、なんで私が悪いみたいになってるの」みたいな感じで言われるんです。 そんな責めてるつもりないんですよ、最近は親友ちゃんの顔色を伺いながら話してる感じなんです。 控えめに重くない感じでちょっと違うんじゃない?って言っても「なんでそんなこと言うのー!」みたいに言われます。スマホ見ながらです。 愚痴聞いてくれてありがとう! 親友ちゃんは本当にいい子だし、いつも我慢させちゃってると思うし、繊細な子だから、今は様子見ようと思ってます! またね!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょうぶ
りりだよん
スマホ持ってないの1人だと思ってるんだね、 でもでも私だって持ってないよ!なんなら私高校生になってからスマホ買ってもらえないし! 私はそんなに気にしてないから~あんま気にしない方が楽だと思うな!!