ネッ友が、、、
はじめまして! 歌い手などなど大好きなこはるです!みんな仲良くしてねー!
ネッ友と話してたらね、、「今の子ってお酒とか飲むの普通だよね?」って言われて、みんな飲んだことあるらしくて。 でも子供がお酒飲むのってだめだから、なんて言えばいいのかな?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
普通じゃない
高校1年生です
まず未成年飲酒は普通じゃないし、絶対だめです。それを理解しておけたこはるさんは偉い。 そして言い方ですが、恐らく飲んじゃダメと言ってもきまりを破って飲んじゃう子は、未成年飲酒をして何が起きるかを本質から理解しないとやめない気がします。なので、とりあえずあなたの身を守る断り方の例です。 「子どもがお酒飲んじゃいけないのってちゃんと理由があって決められているから、私は飲みたくないかな。」 これを言っても誘ってきたりするようであれば、恐らくネッ友としての関係を切った方がいいです。 「皆やってるから」「友達の頼みを断れなくて」 という軽い気持ちで決まりを破ったら、将来絶対後悔するし親御さんも悲しむと思います。 自分の正義を貫いてね。
未成年飲酒は犯罪
たいたんです 僕ももちろん飲酒したことありません
少なくとも僕の周りでお酒飲んでる人はいないなぁ 犯罪だし 「未成年の飲酒は捕まるから飲んだことない」とか 簡単な答えでもいいと思う ネット民にはちょくちょく犯罪してる人いるから気をつけてね
20歳以下は飲んじゃいけないよ
どうもはじめまして!今年から中学2年生になったAmakiです!ゲーム実況をよく見ています!
日本は法で20歳以下は飲むのを禁止されています。親に言ってみたり。飲むのを辞めた方がいいってはっきり言ったほうが良いです。これからこのままだと。子供の腎臓はアルコール分解能力が低いため、飲み続けると腎臓などに影響が出ます