いままでより勉強がとくいになりたい!
どうすれば良いかなぁ
みんなの答え
他の相談も見る
べんきょうをやるきがおきないです
わたしはぜったいにやんなきゃいけないしゅくだいとかおべんきょうがあるのにやるのがめんどくさくてあとまわしにしてしまいます。だからがっこうのテストでわからくてこまってしまいます。こまってしまうってわかってるのにどうしてもめんどくさくてあとまわしにしてしまいます。やったらおやつたべれるとかごほうびもらえるってやつもやってみたけどそれでもだめです。ゴールをかみにかいてみたけどあんまりよくならなかったです。どうすればやらなきゃいけないべんきょうをやるきになれますか。せんぱいおしえてください。
みんなは文系or理系どっちが得意?
こんにちは、ゆーのです(*^^)v みんなは文系と理系ではどっちが得意ですか? この前学校で進路の話が出たので、気になりました。 私は英語と国語が好きなので、断然文系人間です! 将来的にも英文科の大学に進学したいと思っています。 みんなはどうですか? 文系ですか?理系ですか? ぜひ理由も添えて教えてください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
テストの点数自慢しあお!
みんなでテストの点数自慢しまくろー!! 1、なんのテストの何の教科? (定期テスト、単元テスト、漢字テストなど…) 2、何点だった? 私は英語の定期テストで100点!! 美術の定期テストで47点!(50点満点) いえーい!! 勉強頑張ってよかった…! みんなの点数自慢も聞かせてー!!
みんなの勉強場所教えてください📚🫶
本題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー みんなの勉強場所教えて!!! 例えば…↓ ・自室!(またはお家!) ・図書館! ・カフェ☕️ ・公園! ・友達の家! などなど! 期末テスト迫ってるからやばいのおお 部屋がお部屋すぎてですねハイ 片付けたくなっちゃうんです() 図書館は地味に遠いし、塾の自習室も気まずい(いろいろね笑笑)! カフェはお金かかるしぃ😭 友達とは時間合わないし!あっても遊んじゃう👉👈 なんかいい場所あったらぜひ教えてください! みんなの勉強場所も! またね!
なりたい職業ありますか?
内容はタイトルの通りなんですけど 私最近進路について考えていて その中で教師に憧れがあるんです 理由は主にふたつあって 1つ目は、去年の私の担任の先生がすごくいい先生でそれに憧れたことです 2つ目は、私アニメが大好きで その中で暗殺教室が特に大好きなんです それでその殺せんせーにすごく憧れちゃって もちろん殺せんせーみたいな超生物じゃないですし、マッハ20なんて無理ですし、そこまで頭も良くないです それに現実がそう上手くいかないってこともわかってます それでもすごく憧れちゃって でもだからこそ不安も多くて もし同じ教師を目指してるって人がいたら教えて欲しいです! それだけでもすっごく嬉しいです それと もし教師じゃなくても皆さんのなりたい職業とか教えて欲しいです! 最後まで読んでくれてありがとうございました!