学校でバカにされます
こんにちは!りゅです。相談に答えてくれると嬉しいです
私には学校で苦手な人が2人います。その2人はいかにも自分陽キャアピをしてきたり、朝私に「3軍ちゃんおはよーw」って馬鹿にしてきます、、 すれ違うときにわざとぶつかってて笑われたりします。 しかも私の好きな人を学年に広めたりしてきます。 もう辛いです、 先生とか、親とか、信用できる人に言いたいけど怖くて全然勇気が出ず言えません。 どうしたらいいですか、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
こんにちはりりめんです! りゅさん、質問ありがとう! てことで早速質問に答えるね!
りりめんは・・・・・・・ 保健室の先生や担任の先生やカウンセラーの先生に相談すればいいと思います! 言うのが嫌だと思うけどもうひと踏ん張り! ここに相談できたなら先生方にも相談できるはず! 頑張って相談してみて! ではバイバイ!
辛いね
ぼーにんげんです。よろしくお願いします!
それはとても辛いですよね… 私が思うのは、そのお2人がやっていることはいじめだと思います。 一人で抱え込まず、相談できる人に相談してみてください! りゅ。さんの味方になってくれる人は必ずいますよ。 少しでも参考になったら嬉しいです♪ ではまたどこかで(^^)/~~~
可哀想…
それはひどいですね… でも大人の方に言う勇気がなくても、ここで相談したのはすごいと思います! 反論できなくても、証拠とか残しておいた方がいいんじゃないですかね…? 多分その人は心が5軍なんじゃないですか? 悪口とか言う人って後でバレるので、あまり落ち込まないでください! 支離滅裂な長文失礼いたしました!
証拠の突きつけ
ちわっす‼︎いちご丸っす!いちご大好きだからいちご丸だ!丸に意味はない()
自由帳、授業のノートとかにいつ、どこで、誰がなにをしたて描いた方が良いよーそして家でママとかに言うのが一番だよ
それは辛いですね…
こんちゃ歴史が好きすぎるぴーナッツです
まず相談してくれてありがとう。 それは辛いですね…(´;Д;`) 「三軍さーんw」 ってひどすぎる…悲しくなってしまいますね… 遅くなってしまいましたが自分としてはスルーするのが1番いいと思います。 役に立たなかったらごめんなさい。
辛いね…
JC1、凛奈です!
それは辛いね…。 三軍だから悪いとかないと思う!! 凛奈も一軍経験は無くて、最高でも二軍だし…。 一人で引きずっちゃうのが1番辛いから、 怖いかもしれないけど、勇気を出して相談してみて! 凛奈はいつでも味方だよっ!! またねっ(^v^)
ここに相談できただけの勇気があるじゃん!!
こんにちは! cdmりぃです♪ よろしくね☆
【本題】 まず、本名も顔も知らない人から回答が来る キズなんに相談する勇気があるっていうところが とてもすごいと思う!! それは「いじめ」って言っても過言ではないと思う。 私もいじめを受けたことがあって なかなか先生に相談できずにいたんだけど 私は、「最近の悩み」っていうタイトルで 作文を書いた! 無理しないでね…!! じゃあね🌟(^^)/~~~
辛いね😢
こんちくわ!なおみんです!
りゅ。さん、辛かったね。1人で抱え込まないで、相談できて良かったよ。勇気が出ない時には、信頼できるお友達に言ったらどうでしょうか?お友達に、先生に言ってと言ったらいいとおもいます! いつでも相談になるからね!ばぁーい!
こっそり告げ口したほうがいいかも!
こんちゃみ~!一人称ぼくのちゃみーだよ!よろしくね~!
なんか、ノートとか提出するときに、端っことかに「いつどこで何をされた」みたいなのを書いて、出せばバレずに告げ口できるよ~!あ、やりたくなかったら、やんなくてもいいよ~!ガンバ!
嫌だね…😢
あんにょんはせよ~🩰🤍 奈々なのだっ(*^^*)🎀🪄 🫧*・゜゚・*:.。..。.:*・'ほんだいっ'・*:.。. .。.:*・゜🫧 そんなことがあったんだね… 相談してくれてありがとう☺️ やっぱり1番は、今キズなんのみんなに相談 してくれたのと同じように、お家の人に 相談してみることかな💡 直接話すのが難しいってときは、 手紙やLINEでもいいよっ✉️💬 絶対にりゅ。さんの味方になってくれるはず🌟 応援してるよ📣✨ 🫧*・゜゚・*:.。..。.:*・'おわりっ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🫧 今日もいい日になぁれ♪((o(。>ω<。)o))✨ ばいちゃーっ(*>∀<)👋🏻🩵