苦手なこと
こんにちは! さやです
私は、話すことが苦手で、人前で話したり、授業で手を挙げて発表したりするのが苦手です 友達の前ではちゃんと話せるのですが、クラスの人が大勢見ている前や、周りの人と交流するのは苦手です 今日作文発表会があったのですが、めちゃくちゃ噛んだし、早口になったので、すごく恥ずかしかったし、泣きそうになったので、そんな自分が嫌いだし、今もその事引きずってます。 過去にもこういう事になったことはまだ覚えてるしすごくモヤモヤします どうすれば人前でちゃんと話せるようになるんでしょうか