学歴厨の親にどうやって本当の夢を伝えるのか
もうそろそろ、高二になる者です。 私は、中三の最後ら辺から獣医になりたいなぁーと思って母親にも「私、獣医になりたい」と打ち明けていました。勉強を自分なりに頑張っていました。 しかし、高校に入ってから”にじさんじ”を知ってハマり、だんだん配信やライブなどを見ているうちに「自分もvチューバーになりたい出来たらにじさんじに入りたい」と思うようになっています。 確かに、周りの人は「何言ってんだよww.にじさんじって倍率どんぐらいか知ってて言ってるww?夢見過ぎwと言うか vチューバーって他の仕事より楽だからなりたいとか言ってんじゃないの?」って言われてもおかしくありません。 でも、私は楽そうだからなりたいとは思ってません!私は音楽にも興味があるし、ちゃんとにじさんじなどに入ったらどんなことをしたいとか考えています その上で、母親にどうやって打ち明けるか、どのタイミングがいいのか、そして今後どう言ったモチベーションで勉強に向き合って行ったらいいか分かりません。しかも、母は超の付くほどの学歴厨です。だから、この夢を言ったら「勉強が難しいからって楽な方に逃げるな獣医になりたいのも嘘やったんかお前なんかにこんなこと出来るわけないやろ」って言わねかれません。このせいで、また自分の夢を潰したくありません。