中学受験する人集合!!(中学受験を経験した先輩方も)
やっほー! 2027年に中学受験をするつもりのするめでーす!(新小6だよ!) 私の入ってる中学受験専門の塾の中で通塾コースとWebコースがあって 私はWebコースに入ってるんだけど 最近勉強のモチベーションが上がらなくて Webコースだと定期的に授業が配信されて 自分のやりやすいスケジュールで勉強できるから(そこがメリットでもあるんだけど) サボることができちゃうから困ってるんだよね…… そこで! 現役中学受験生(6年生って意味じゃなくて中学受験をする予定の人)には ①モチベーションの上げ方 ②おすすめの文房具や教材 ③今の悩み(なんでもいいから共感したい) ④一言どうぞ!(例…「絶対合格します!」、「志望校で吹奏楽を頑張ります!」などなど) 中学受験を経験した先輩方 ①やった方がいい勉強などアドバイス ②受験体験記(受験当日の日の話や、合格発表の話など) ③小学生のうちにやっておいた方がいいこと(受験勉強以外の) ④受験が終わってから楽しかったこと(モチベを上げるために聞きたい) ⑤激励 受験終わった人はお疲れ様です! 受験を予定している人たち、一緒に頑張ろうね! 最後まで読んでくれてありがとう!(長文失礼しました) ばい!