コンタクトのつけるタイミングとゴロゴロ感についてについて
こんにちは!かぼちゃです。 カテゴリわからなかったのでその他にさせてもらいました。 つい昨日コンタクトをつけ始めたのですが、目が少しゴロゴロします。 あくびをして涙がでると治ります。 これは乾燥が原因なのでしょうか。それとも、つけ始めだからでしょうか。それか、どちらとも? 少し気になります。 あと、コンタクトのつけるタイミングっていつなのでしょうか。 眼科から渡された紙には「メイク前に使用」「起きてから30分以上たったら」って書いてあったんですが、私は前髪にケープを使用していて、コンタクトにケープが触れたらなにか起こるのかなって思ったので、質問してみました。 語彙力ないので伝わりづらいかもしれませんが答えてくれたら嬉しいです!