人生が辛いと感じることが多くなってきた
こんにちは!ここらんでーす 毎回お世話になってまーす!!10歳!!小4だよよろしくね ちょっと重い話になると思います。 辛い話聞くの苦手な子は避けてね! わたしは最近じんせいが辛いと感じることが多くなってきた もう褒められてもどうでもいいって思ってきてる 学校ってそもそも何? 人生って必要? わたしは生まれてよかった? 自分を責めることが多くなっていた わたしは うつ病 パニック発作 離人症 っていう3つの病気を持っています。 人生ってみんな楽しい? 年上でも年下でも大歓迎 読んでくれてありがとう 今日もいい日になあれ ばいちゃーい!( ^_^)/~~~
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その気持ちわかるわぁ
こんにちは。るるです。同い年で同じ都道府県に住んでいて同じ悩みだったのでつい声をかけてしまいました。 私は喧嘩をするだけで「私っている意味あるのかな」などを思ってしまいます。 「メンタル強いね」「頼りになる」などの言葉がプレッシャーになってしまい,少し辛いです。私はメンタル弱いし,頼りにもならない。なんで産まれたんだろ。親から「早く家から出ていけば」って言われたせいで精神のバランスがぐっちゃぐちゃよ。曲とか聞いたり,こういうの見たら「自分よりも辛い人がいるなら頑張ろう」って私は思えるかな。 1日,頑張ろ。(′▽`〃)
まだわからなくてもいい
こんにちはっ、まうです! 私も小学5年生くらいのときに、すごく悩んでいた時期がありました。 人間関係とか全然上手くいかなくて… でも今では、楽しく過ごせてます! もちろん、後悔とか責めちゃうこととかもあるけど、 今はなんのために…なんて難しいことは考えなくていいと思います。 誰しもが、生きている理由が見つかるわけじゃないです。 他にも、「なんで」って思うことはたくさんあります。 でも、わからなくて良いことだってまだまだあります。 褒められるってことは、それほど人を助けてます。 ここに相談できることも、十分偉いと思います! 偉そうにごめんなさい…笑、 少しでも、ここらんさんの気持ちが軽くなると嬉しいです。 良い一日になりますように
楽しいですよ
私はゆうです。年下なんですけど、たぶん人生って嫌なこともあれば良いことがあるのが人生だと思います。私は人生楽しいですよ。
大丈夫だよ!
ゆあ#JSぎゃるなのだっ( ̄▽ ̄) ほんだいっ(〃ω〃) わかる…人生って辛いよね でも、いつかいいことがあるってか考えるんだよ(^○^) うちも辛い時はあるけど、色んな人に支えられて頑張ってる! だからここらんちゃんも頑張って( ^∀^) ずっと応援してるよ^_^ さんこうになったらうれしーな^_-☆ でわぁ(о´∀`о)
人生
こんにちは!あおいです! ここらんさんはよく頑張っています! あなたの状況で苦しいと思えるのは当たり前です。 自責感に押しつぶされていて苦しいと思います。 頼れるところはたくさんあります。今あなたが生きてくれているだけで十分です。 読んでくれてありがとうございました!
大丈夫です!
こんにちは!はじめまして?チアです! 大丈夫です!自分を責めたって 人生を責めたってお金がもらえるわけではありません。 自分の命の時間が短くなるわけでもありません! ですがここらんさんはきっと誰かの大切な人です! きっと大丈夫です! それでは!
きっといいことだってあるよ。
私も今、あまりいいことばかり起きてるって訳ではないんだ。それでたまに学校に来る理由がわからなくなるときがある。ここらんさんに何かあったら「大丈夫?どうしたの?」って聞いてくれる友達はいる?そう言う人と一緒にいればそんなことどうでもよくなるよ。私はそう。音楽を聴いてみてもいいかもね。私はその時だけ怒ってたり悲しいって気持ちがなくなるよ。自分が「楽しい」「好きだな」って思うことをやったらいつのまにか「まあいっか!」って明るく考えられるようになると思うよ。
難しいですよね
わかります。私はうつ病ではなく起立性調節障害というものを持っているのですが起立性調節障害だと発覚したての頃はうつ病に近かったんだなと今となっては思います。そういうときは本当にキラキラした言葉が心にナイフみたいに突き刺さりますよね。なぜかいいこととして受け入れられないなので今は辛さを軽くするのではなくそのとてもつらい状態を悪化させないようにできる限りストレスになりそうなことは避けてください。うつ病は甘えなどと言っている方もいますがそれで無理をしてしまえば人間なんてすぐにポッキリ心が折れてしまいます、そしてそのまま実行に移してしまうこともあります。なので今は悪化しないように安定させてから少しずつ自分がやりたいことなど楽しんでください勉強など心配なことがあるかもしれませんがそれらは心がしっかり回復してからで大丈夫ですよ。好きなことにすらできないなら適当にボーっとしているだけでも大丈夫ですよ。私がそうでした。一日中寝てすごすのでもありです。生まれてよかったかどうかなんて正直みんなどうでもいいと思いますそんなこと考えてる人間はなかなかいません。難しいことですがお互い頑張りすぎず楽しみましょう。
同じ気持ちの時ある!
こんちゃ!もうすぐで卒業するさきです! 私も、自分が嫌になって、「もう命を断ち切ろうかな」って考えてしまう時もあります。 でも、あなたを好きでいてくれる人はいる。だから、そんなこと(暗いっていうか悲しい事)を思わないで。 あなたを思ってくれる人はいる。あなたを癒してくれるものもある。だから、自分を嫌いにならないで。 私がそう思ったりしたときには、こういう場で相談したり、抱え込まずに、家族などに相談したりしてます。そして、好きな曲を聴いたりします。そういうことをすると、わたしは落ち着くよ。 まぁ、私は、あんまり重く考えたくない人(?)だから、もうちょっと明るい未来を想像しよう!そうすればげんきになるさ!(多分) 長文で、もう書けなさそうだから、もうやめますね。 まぁ、自分のことは自分しかわからないから、自分を大切にして生きていこうね! じゃあ、さよなら。
今日もお疲れ様!
ども^^ちぷです★ 突然ですが私が持ってる病気は パニック障害(生まれつきです)。 私はママの病気により2ヶ月早く生まれ、 まだ脳ができていない状態で生まれました。 パニック障害で夜寝るのが怖くなりストレスにもなりました。 ストレスのせいで吐き気も止まらず嘔吐恐怖症になりました。 でも自分をほめることでストレスも減りました。 今日もお疲れ様でした! バイバーイ^^