卒業式の歌が、、、
呉羽(くれは)です! 早速相談なんですけど、私は小6で、卒業式で「変わらないもの」っていう歌を歌うのですが、とにかく歌いづらいんですよ~!私はソプラノもアルトも両方いけそうだったのでアルトで歌っているのですが、ソプラノよりは低いはずなのに歌うとなぜか高めの声になっちゃうんです!先生はその声でいいっていうんですけどなんか苦しい声になっちゃってる気がするので嫌なんです!(ちなみに私は結構声大きく出せるのでアルトを引っ張ってく感じです)あと自分の声がなんか和音?というか周りと調和?してない感じがして嫌です!他の人に聞いてみればいいんですかね? 対処法とか歌い方でアドバイスがあったら教えて欲しいです!長文失礼しました! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。