「いじめ」ってなくなると思う?思わない?
はじめまして Sです。 いじめ ってなくなると思いますか? Sは思いません。 理由は二フティキッズでいじめの相談がたくさんきているからです。 あなたは、どう思いますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なくならないと思う
こんにちは、彩羽です! 私はなくならないと思います。 一人一人にいじめをなくそうという気持ちがあれば なくなると思いますが難しいと思います。 じゃあまたね(^^♪
なくならないと思う・・・
ヤドンです! いじめは、いじめてる人が変わらない限りなくならないと思うな… でも、どんどんいじめの対策が多いいから無くなる可能性は、少しあるって感じかな
一生なくならないと思う
こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/* 私はいじめられて小5からずっと不登校です。 いじめは一生なくならないと思っています。 ただ、いじめようと思う人が少なくなれば…希望は見えるかもしれないですね。 でも、なぜいじめようとするんですかね。 何が楽しいのかさっぱり分からない。 それじゃあ、またね!
なくならない
こんにちはゆりです 私はなくならないと思います まずどんなに良い教育をしてもいじめるのを 楽しいと感じてしまう人は存在します また、学校の仕組みもおかしいです なぜいじめられた人の方がカウンセラーを受けたり 転校したりしなければいけないのかわかりません そんな感じの日本ではいっこうにいじめは無くならないと思います じゃあね
無くならないと思います
魔法の言葉でみんなを笑顔にしたい!魔法のねこです! この世に犯罪や戦争が存在してる限りなくなりません。 無くすには、みんな一切人と関わらないようにするしかありません。 でも、そんなの嫌ですよね。 意地悪な人って、性格からくることが多いんですよ。 その性格が世界に何人もいるんですよ…残念ながら…遺伝する可能性もあります。 なので、そういう人はこの世界に残り続くと思います。 でも、なくせなくても、助けることならできます。もしいじめられている人を見たら、すかさず周りの大人に伝えましょう。もしそれであなたがいじめられても、誰かがしっかり見ているはずです。いじめをしているひとの愚行を。 なので今もしあなたがいじめられているなら、周りの大人に伝えましょう。わかってもらえるまで伝え続けましょう。 年下なのに偉そうにしててごめんなさい…泣泣 それじゃ、バイバイ!
気持ちがあればなくなる!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろ的に、いじめはなくすことは難しいと思います。 でも、それは「なくならない」と一生諦めている結果かもしれません。 ひとりひとり、いじめをなくそうという気持ちを持っていればなくなるはずです。 人間なので、人を傷つけてしまうことは誰にでもありますが、次から気をつけてやらなかったら良いと思います。 ばいばい(^^)/~~~