手や腕に落書きとかメモする人いるー?
みなさんこんにちは!! ちょっと聞きたいことがあって投稿しました。 私は、手や腕にメモや落書きをするのがけっこう好きです。学校でも時間割や宿題、忘れそうなことを手の甲に書いたりしています。 忘れっぽいし、便利だからよくメモ帳みたいに使ってます! 直接書くのなんか「手に書いてる!」って感じがして楽しいので、つい書いちゃいます。(ちゃんと紙に書くんじゃなくて普通に手にメモる感じ楽しい笑) あと、たまにキャラクターや模様みたいな落書きもしますし、友達に腕にイラストを書いてもらうこともあります!くすぐったいけどちょっと楽しいです(笑)。メモも落書きもだけど、手にいろいろ書いてあるのを見ると、なんだかかわいいなって思っちゃいます。 手に書いて頑張ってるのとか、何書いてるんだろうとか、かわいいの気持ちわかる人いますか?(関係ない話ですね、) 私は油性ペンで書くことが多いので、数日跡残ってるし、たまにいっぱい書くと手がびっしり黒くなるときもあります。それも「いっぱい書いた感じ」がして結構好きです。 お母さんに「みっともないよ」って言われるんですよね、、、 でも私はそんなに気にしてないし、楽しいのでやめたくないなって思っています(笑)。 そこでみなさんに質問です!(本題!) ① どれぐらい書きますか?(私は手の甲3行から8行ぐらい、たまに腕!) ② 何を書くことが多いですか?(メモ、キャラクター、模様など) ③ どんなペンを使いますか?(油性ペン、ボールペン、水性ペンなど) ④ どれくらいの頻度で書いていますか?(私は平日は大体毎日かな) ⑤ いつ頃から手や腕に書くようになりましたか?(私は小3からいままで!) ⑥ 書いていると、お家の人に注意されたり怒られたりしますか?(たまにするけど無視!笑) よかったら教えてください! みんなの意見知りたいので、たくさんの回答待ってます!