喧嘩
姉と母が喧嘩していてどちらも謝るきがなく喧嘩理由もどっちもどっちてふうでどうすれば良いのでしょうか
みんなの答え
他の相談も見る
家族について
親に殴られます。特にお父さんが些細なことで 叩いたり、殴ったりしてきます。 お母さんは本気で怒ったときしか殴らないけど お父さんは酔ったときが一番怖いです。 空き瓶を投げつけてきます。どうしたらいいですか?
家族何人?
みんな、何人家族? みるふぃーゆは6人家族だよ✨ またね(^_^)/~~回答おねが~い
ご飯を作るのって、誰の仕事?
<本題> 毎日の朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん! みんなの家は、誰が作っているのか気になったので質問します! ↓この中から選んでね☆ ① 自分 ② お母さん ③ お父さん ④ 家族みんなで分担している ⑤ 基本的に各自で用意している ちなみに、私は④の分担です! 一人で作るより、みんなでやった方が早く作れるし、 いろんな味が作れます! 気軽に答えてくれると嬉しいです☆ <終了> では♫
お母さんがさ
本題です。 単刀直入にいいます。 お母さんが、やばいです。 お母さんがしてくることを具体的に言えるだけ言います。 まず、お母さんが気にいる状態になっていないと、ずっと怒ってきます。「早くして!!💢」とか「ねぇなんでやらないの??💢」とか言ってきます。 次、お母さんが毎日プレッシャーをかけてきます。小6になる前までは、「頑張れ」って言葉が励ましになっていました。でも、小6になると、体調が悪くなってきて、「頑張れ」って言葉がプレッシャーに感じるんです。他の言葉でもプレッシャーをかけてきます。 さらに次、お母さんは学校を休むことを絶対に許しません。今、小6になってから僕は体調が悪くなっているのに。(言い忘れてましたが、僕は今、体がだるい、午前中にだけ立つとふらつく、やる気が出ない、すぐ疲れる、寝付けない、何もかもが嫌とか興味ないことになる、涙もろくなる、イライラする時が増える、などです。他にもあると思います。)僕は中学受験をするのですが、お母さんはその調査書の欠席日数をずっと気にしていて、「休むと落ちるよ!」「休んでる場合じゃないから!」とか言ってきます。学校では授業はしょうもないし、いじめも受けてるので。いろいろストレスが溜まってるんです。 最後、お母さんは僕の感情を制限してきます。僕が辛い感情になれば、お母さんは「うざい!」「めんどくさい!」「うるさい!」とか言ってきてさ。ずっとストレス抱えてきたのに、なんでずっと我慢しないといけないの?って感じで、ずっと我慢してます。 病みアピっぽく感じたらすみません。でもぜひ、答えて欲しいです、、、。 起立性調節障害とうつ病の疑いがあります。 では、
「自分の部屋がない」同じ人いませんか😿
自分の部屋がない人いませんか😿 ずっと前から悩んでて... 本で読んだんですけど、そこには「自分だけの空間がないと精神的に辛くなる」と書いてありました。 友達とビデオ通話したり、ひとりでゆっくり読書したり、勉強したり、スマホ見たりしたいのに、家の中で安心してそういうことをできる空間がないのって辛くないですか😭 共感してくれる方いませんか😢 回答待ってます