勉強みんなの答え:3

勉強して大丈夫?

高2のノアです 私は、今ちょっといろいろあって 3週間ほど前から精神科に通って薬を2種類飲んでいます そんな状態なので私は2学期が始まってから1ヶ月以上も日々の復習、予習が出来ていません 学校の方も遅刻早退欠席を繰り返していてだいぶ、授業に遅れをとっています なので、みんなにおいていかれないためにも、そして受験のためにも一刻も早く勉強しなければいけないのです そこで、心が落ち着いている時に 勉強してみたのですがすぐに息苦しくなったり、心が不安定になったりしました  その状態で勉強できなくはないのですが 勉強を続けると息苦しいのがより悪化してしまいました 場所を変えても同じでした そこで皆さんに質問です 勉強は心が完全にもとに戻るまでやらないべきか 心が安定している時に短時間やるのを繰り返す どちらがいいと思いますか また、この2つ以外の方法があったらぜひ教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

病院の先生に相談すべきです!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、精神科の先生に相談すべきだと思います。 今の精神状態で勉強をしてもいいかどうか? また勉強すると体調が悪くなるので、それを抑える薬はないかどうかです。 無理すると絶対体調が悪化すると思うので、先生の判断になります。 高校生なら単位もあるし焦る気持ちもわかるけど、体が一番の資本です! お大事にしてください! それじゃあまたね(^_^)/~


好きな教科ってありませんか

病んで学校途中から来てた時代があります 私は国語が大好きで 漢字もそうですが古文や漢文も大好きで 教科書やそんな関連の本を見るのが好きで 学校の勉強と思わずに教科書も好きな 漫画や本見てるような感覚で読んでいました あとの教科はそうはできませんが… そしたら国語だけ模試受けたらすごく良くて 入試も面接と国・数・英から1科目選ぶ方式で 国語を選んで合格した事があります 生物が好きという人もいれば 歴史が好きという人もいます 他の教科は全部捨てて 好きな科目だけ極めてみてはどうですか?


少しずつ!

できそうなところから始めてみたらどうですか?例えば、計算系は頭をフル回転させないといけないので厳しいと思います。ですが、理科や社会の暗記系を「見るだけ」「読むだけ」「書くだけ」などどれか1つならできると思います…(実践した上で難しかったのならごめんなさい)。また、好きな教科から始めてみるのもいいかもしれません。心が完全に良くなってからやり始めたらもっと授業に遅れてしまうと思うので、少しずつでもいいから積みかせねていったほうがいいと思います。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ