【大ピンチ】テスト3日前に体調不良、
まじで大ピンチです。レベルMAXです。 今テスト3日前なんです。クラスでも体調不良の人が増えてて、 とうとう私も喉がやられてしまいました、、 まっじで喉痛いです。痛いっていうよりいがいがする、 腫れてる気もするし、咳出たら痛いし、、 どうしたら治りますか?病院は行きたくありません、 とりあえずマスクつけてこまめに水分補給してはいるんですけど、 食べ物が喉を通りにくくてご飯もあまり食べられません、 テスト期間でしかも今回のテストは8教科あってさぼったらつむやつです。 どうしたら早く治りますか、咳だけでも治まる方法ありませんか、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
寝よ()
喉の痛み止めとか飲んだ後にご飯食べて寝てみ、それだけでだいぶ違うよ!
そういうときは・・・
そういうときはたくさん寝るのがいいと思います。私は家でのど飴をなめたり安静にしていたら治ることが多かったです。 ピンチ女さんも試してみてください。お大事に!
大丈夫。?
こんにちは。!ゆうです。覚えてほしいな、名前を、! 本題 うがい、ハチミツなどがいいよ。! 後加湿器があったら、喉を潤すのがいいよ! 食事は、お粥などがいいよ。! スープ、ゼリーもいいよぉー! 治るといいなぁー! バイバイ
大丈夫だよ
私中3でテストもうすぐなんですよ 貴方の気持ちわかります、のど飴ってなめましたか? なめるだけでちょっとましになると思いますし、あと、味があまりついてないやつなら学校でなめててもばれないと思いますよしかもばれてもしかたがないっていわれるかもですし
がんばれ!
こんにちは♪ 私はのどが痛い時はうがい薬を使ってます。 テスト頑張って下さい!
無理は禁物!
すしです、いろいろあったのでぜひ試してみてください! 喉の痛みへの対処法 うがいをこまめにする、(市販のうがい薬や、ぬるま湯・塩水) のど飴やトローチをなめる。 部屋を加湿する。タオルを濡らして部屋に干したり、蒸気を吸い込む。 温かい飲み物(例えばハチミツ入りのホットドリンクや生姜湯)をのむ 咳への対処法 横向きや上半身を高くして寝る。 ツボ押し(尺沢・中府など)。 刺激の強い食べ物や飲み物(辛いもの・冷たいもの)はあんま飲まないように!
それってめちゃくちゃヤバいじゃん!
ピンチ女さんこんにちは! それってもしかして喉が炎症してるかもですっ! 喉の粘膜が乾燥すると、もっと炎症しちゃうかもだから、保湿と水分補強が重要だと思います! マスク着用いいと思います!寝てる時もしてると効果が上がるらしい…。水分補給もいいらしいから、できれば少しずつ暖かい飲み物って飲めたりするかな…?あとは、部屋を加湿したり、塩水うがいと、のどルールスプレーがいいかもです! 喉に優しいゼリー系の食べ物や冷たさで一時的に喉の痛みを軽くするアイスがいいと思います! あとは、のど飴とかトローチがいいかもです! テスト頑張ってください!