勉強みんなの答え:27

【大ピンチ】テスト3日前に体調不良、

まじで大ピンチです。レベルMAXです。 今テスト3日前なんです。クラスでも体調不良の人が増えてて、 とうとう私も喉がやられてしまいました、、 まっじで喉痛いです。痛いっていうよりいがいがする、 腫れてる気もするし、咳出たら痛いし、、 どうしたら治りますか?病院は行きたくありません、 とりあえずマスクつけてこまめに水分補給してはいるんですけど、 食べ物が喉を通りにくくてご飯もあまり食べられません、 テスト期間でしかも今回のテストは8教科あってさぼったらつむやつです。 どうしたら早く治りますか、咳だけでも治まる方法ありませんか、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

病院行った方が‥

ゆたたん!だよー 早速本題にレッツゴー 私も今同じ状況だけどそんなに悪くはないかなー それは風邪かもしれないね。 病院行きたくない気持ちはめちゃくちゃわかるけど、そんなに痛いのなら病院に行った方がいいと思う。じゃないと喉が腫れてもっと悪化していくかもしれないよ! 食べ物は、おかゆとか、ゼリーとか柔らかいのがいいと思うよー 飲み物は、冷たいのはなるべく避けたほうがいいかも! んじゃバイビー


大丈夫ですうちは休んだから

こんにちはあめです^^♪ 私はテスト当日に休んでしまいました。そうしたら事業の時気にやるそうです 後はがっこうにもよります。テスト受けないと成績にもつながりますよね~ 後輩から失礼します!


大丈夫。?

こんにちは。!ゆうです。覚えてほしいな、名前を、! 本題 うがい、ハチミツなどがいいよ。! 後加湿器があったら、喉を潤すのがいいよ! 食事は、お粥などがいいよ。! スープ、ゼリーもいいよぉー! 治るといいなぁー! バイバイ


ピンチ!!

こんにちは!タプ。です! それはピンチ!! のど飴が効果的だけど、舐める前にうがいをしてね! 水分補給とかもして、あとは安静にしてね。 あと病院はなるべく行った方がいいかも、! 参考になったら非常に嬉しいです!! では(^^)/~~~


最近流行ってるみたい!

やっほー!こっとんだよーお☆彡 えっと、最近インフル流行ってるらしいから、インフルかなぁ? のど飴をなめるといいかもしれない! こまめに飲んでるみたいだけど、水を飲むのもいいね!


大変だね…!

こんにちは!優莉奈です。 それは大変だね…! 喉の粘膜が乾燥している可能性があるから、 病院に行った方がいいかも! 優莉奈もそういうことあったけど、病院に行って治した! お大事にね! では、またキズなんで!


大変だね!

こんにちは、のんちゃんです♪ それは大変ですね、、 風邪を少しでも早く直す方法は、 ・のど飴をなめる ・水分をとる ・薬を飲む ・安静にする こんな感じです! じゃあ、またね^_^


ちょっとやばいよ!

ぼんじゅーる!かりんだよ( ̄∇ ̄) 病院でもらったストローチ?(名前違ったらごめん)を飲むといいと思うよ!その他にものどあめとかこまめに水分補給するといいと思うよ! 参考になったかな?じゃあね~(_ _).。o○


病院は行くべし

同じような状態になったことあるけどインフルだった。 米はまじキツイ 茶碗蒸しとか最強だったぞ


お大事に!

こんばんは。年下ですが失礼します。ため口ですみません ひーなです!私はテスト昨日終わったー 実は、私の学校も風邪?はやってるんだよね… 私は喉がカスカスだったから病院に行ったら ストレスって言われた笑 テスト前だからストレスたまっちゃってるんじゃない? 早く治すにはリラックスすることがだいじ! 扁桃腺が腫れてたら病院行ったほうがいいかも おすすめののど飴は浅田飴の紫のやつ! 名前わからなくてごめんー 早く治るといいね! お大事になさってください。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ