勉強みんなの答え:28

天才と呼ばれなくなることが怖い

こんにちは にくきゅー!です 私はスポーツは壊滅的ですが、昔から勉強が得意でした。 そのため、周りの人たちは「天才」や「頭がいい」といってくれました。 自分の取り柄が分からなかった私にとって、その言葉が励みになっていました。 でも、今のクラスは頭がいい人ばかり集まっていてテストの点はすごくいい点数もあるものの他の人の点数に負けることが増えました。 テストの点をあげよう、期待に応えようと無理をして勉強しているのですが、体が限界なのかすぐに体調を崩したり鬱気味になったり勉強は後回しにしてしまうようにもなってしまい、もっと今後が不安になっています。 天才と呼ばれなくなったら私の取り柄はありません。 私はどうすれば良いのでしょうか? こんな状態でも、どうすればもっと勉強が頑張れるのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかりすぎて辛いッッッ

りぅりー。だよー! 分かる!! 私もスポーツダメッダメだけど親の遺伝で頭だけは良くてさー。 ずーっと天才天才言ってきた癖に 何で1番じゃないと天才じゃない訳?マジいみふめーなんですけど なんか「天才で良いなー、なんにも努力してないんでしょ?私の方が頑張ってんのになー」とか言ってくる奴いる?私んとこいるんだけどマジあれピーーー!じゃない!? もーあんな奴らピーーでピーーーしたい!!! 私だって努力してるよ!!!!なのにお前らは遊んでばっかで努力してるーとか!!もおお! あと 賢い=中学受験する っていう偏見やめてほしい まあ辛いことあるよね お互い頑張ろ!


大丈夫だよー!

こんちわ!ちわだよ、よろしくねぇー! で、本題なんだけど、あなたの取り柄は、きっとそれだけじゃないから!スポーツは壊滅的かもしれないけど、きっと、大きくなるにつれて得意なこととかが増えてくると思うよー! この返信があなたの励みになりますように。 あと!無理しちゃダメだよー!


大丈夫!

やっほぉー、たりあだよー(o・ω・o) 大丈夫! 貴方には貴方だけの良さがあるって言うじゃん! 学校には、勉強のために行ってるんでしょ? 友達関係なんて、どーでもいー。(よくない ま、他の人の声なんて気にしない!! 自分のことは、自分しかわからないんだから。 またね(^.^)/~~~


わかるよー!!

 ほんとにわかる!まじでわかるぞ!  私も勉強できて「天才」とかってよく言われるけどめちゃくちゃ負担になるよね、、。点数悪かった時とか、失望されないかな、もう天才って言われなくなるのかな、とか思ってかなしくなる。  私は周りのこととか気にしないで、自分の目標を決めるようにしたよ!苦手な教科とか、得意な教科とか、それぞれに合わせた目標を決めて、それを達成できたら嬉しくなるじゃん?だからあんま天才って言われることを気にしなくなったんだ!  一緒にがんばろーね!


大丈夫

こんにちは、とても今日は晴れてるね。さて本題に入るか 天才と呼ばれなくなるのが怖いの大丈夫だよ、だって天才て言われたらその言葉通りに裏切らないようにしなければいけないてならない、いまあなたはその言葉通りになってしまっているからそんなに無理しなくても良いんだよ、でもそれでも言ってもらいたんだよね。大丈夫だよ自分を信じて勉強すれば良いんだよ、でも無理しないでね。


僕もです

僕はクラスの人に優しいって言われ続けています。なのでみんなの希望通りにしなくちゃいけないっていう気持ちはわかります。天才とか言われて嬉しい時もありますけど言われて続けてしまうと辛くなってしまいますよね。みんな同じ人間だから決めつけて天才とか言うのはこちらの負担になったりしまいますからしばらくは自分のやりたいように過ごしてみるのはどうでしょうか


私も天才って言われてた!無理せずに!

こんにちは!さぁちゃんです! ☆本題☆ 全然無理しなくていいと思う!小2ごろまで、天才って言われてたけど、最近言われないし、無理までして天才って言われなくてもいいと思う!ボチボチ頑張ってください!


同じ点数の人がいても天才は変わらないよ

今のクラスには他にも頭がいい人がいるかもしれない。 だけど、あなたの頭が良い事実は変わらない。 この世に"天才"と呼ばれる存在はたくさんいる。 一人の天才ではなく複数人の天才がいると思う方が良いのかもしれない。 勉強が辛いと思うのなら、少し休んだほうが良い。 気が済むまで休んだら、また無理のない程度で勉強をするのが良いと思う。 それでは!


にくきゅー!さんはすごい頑張ってる。

こんにちは。はるんです。 ちょっと今回の回答見て目が潤んできたはるんです。 にくきゅー!さんが天才と言われなくなるのが怖くなるのもちょびっと分かります だけど、にくきゅー!さんが天才じゃなくても、にくきゅー!さんはにくきゅー!さんです。 堂々と、胸をはって生きていけば良いと思います。 それに、にくきゅー!さんは充分頑張ってると思います。 他の皆さんが言っているように、無理だけはしないで下さいね。 長文、失礼しました。


天才なんてほぼいないわよ

言っちゃなんだけど努力してるなら天才ではないわよ 努力を天才だって言葉で片付けられて悔しくないのかし 努力してるならその努力を褒められるように動きなさいな 取り柄なんかいくらでもできるわよ 勉強は程々にしてればいいの♡ 子供なのだから遊びに励んでリアルでホントの友達と青春してなさいな こういうことも相談できる親友を作ったらそんなことどうでも良くなってるわよ♡ 期待になんか答えずにやりたいことを楽しみながら探してみなさい そのまま頑張り続けると【天才】って言葉に縛られてほんとに抜け出せなく 手遅れになるわよ! 実際将来天才のままでいると悪口叩かれたりしちゃうわ 誰よりも大切な人作ってその人にだけわかってもらえれば幸せになれるわ♡ 全員に【天才】と思われるより、大切な人に【すごい】と思われる方が励みになるんじゃないかしら そこまでして知らない人に【天才】と思われる必要はあるのかしら? そこを考えてみてほしいわ 【上には上がいる】のよ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ