勉強みんなの答え:3

高校受験どうしよう、

今の私の偏差値が50あるかないかないかぐらいなんですけど、 志望校の偏差値58なんです、でもどうしてもそこがいいんですよ、 中高一貫のところだけど立地もいいし制服かわいいし文化祭楽しそうだし、、 今まで大した勉強してきませんでした、テストも平均前後です、 どうやったら偏差値を少しでも上げられるか教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勉強

こんにちは 今まで大した勉強をしてこなかったのであれば簡単です。勉強すればいいのです。 模試は定期テストの範囲を理解していればある程度は取れるはずなので、学校の定期テストの範囲をしっかり勉強しましょう ここまで散々勉強してくださいと言いましたが、実際のところ結局は大学をどこにするかによって決まります。 中学で偏差値が伸び悩んでいても、高校で頑張って良い大学に入ることが出来れば大丈夫です。 中学の偏差値など就職には関係ないので、まだまだこれからどこにだって行けますしなんにだってなれます。高校からが勝負だと思ってください。 応援してます


現在高1です!

まずは基礎を徹底しましょう。教科書の例題や暗記系が固まれば、偏差値50は越えられると思います!各教科の単語帳を買うのがオススメです!次に、受験用の問題集を中心に進めて行きます。ポイントは、完璧になるまで繰り返すことです!過去問は入試の1ヶ月ほど前から詰めていけばいいと思いますが、年明けまでに一度見ておくことをおすすめします。他の受験生は夏休みに基礎を固めた人が多いと思うので、単語帳は休み時間や歯磨きの間、移動中など、隙間時間を見つけて頑張ってみてください!! 今高校生ですが、高校では性格が似ている人が多くて、とても楽しいです!行事もすごく盛り上がります!!あと4ヶ月くらいはあると思います。諦めずに頑張ってください!!


偏差値

うわんだよ! うちも今年度受験生! まって、ほんとに勉強してないうちが一番言えないんだけど、ごめんね。 でも偏差値上げるにはほんとに勉強だと思う。うちのくらすの偏差値57くらいのとこ目指しとる人は、8月くらいに多分県大会控えとったけど部活途中引退して、そっからめっちゃ勉強して多分この前の実力テストで390くらい取ってた気がする!ちなみにうちの学校の平均点は260くらいだったよ!その人が偏差値どんくらいなのかわかんないけど、でもなんかめっちゃ勉強頑張ってる!学校ではあんましてないけどね笑やけん、ほんとに勉強かな…。なんか上から目線でごめん! うちも頑張るけん、一緒に頑張ろうね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ