点が悪いとき、
実力テストが返されました。 前回よりも点下がってて悪かったんですけど、どうやって親に見せればいいですか? 前見せたときもちょっと点悪くて怒られて、いろいろ禁止されたのがトラウマで見せられません。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それ怖いね・・・
こんにちは♪みかん☆彡です!年下から失礼します_(._.)_ペコリ 中学受験と高校受験では、また違うらしいけど、みかん☆彡ちゃんも受験生です! よくいますね・・・そんな親!(((・Д・)))ガクガク、ブルブル みかん☆彡ちゃんは勉強勉強!親がしつこいときに 「教育ママ!」 って言い返したら、倍くらい言い返されました。余計なことはほどほどに・・(笑) それかあえて反省したフリ! このセリフ、説教避けの効果抜群です!今日までに覚えましょう。(笑) 「ねぇ、お母さん(ママ等でも可)テストの点、悪すぎた・・・(泣) 本当に高校行けるかな・・・?ごめんね。ダメなのかな・・・」 テキなやつで、誤魔化しましょう。絶望だぁ・・・とか言うと、 心配してくれます。それはそれで親に、悪い・・・? じゃあさようなら(^^♪
クラスの平均点のことを言いましょう
こんにちは 僕の考えとしては、 もう嘘でもいいのでドチャクソ低いクラスの平均点を言いましょう。平均点が親に伝わっているのであれば、先生が問題のハードルをめちゃくちゃ高くしたことを僕は親に言い訳として伝えています。
1 〜 2件を表示