漢字検定何級がいいのか分からない!
初めて漢字検定を受けることにしました。 受験日は2月です。何級を受けるか迷ってます。 4級 中学生在学程度 3級 中学生卒業程度 準2級 高校在学程度 2級 高校卒業程度 準1級 大学、一般 1級 なんかもう神(笑) こんな感じです。 不登校が暇でやろうと思ったので、時間は十分あります。 それに2月が本番なのでもうあまるほどあります。 その時間を活かしてチャレンジをするか、無難に年齢に合わせるか... 律は中2なので、4級が一番無難。 しかし、有り余る時間を使ってもっと頑張りたいような...でも初めてで分からないことも多いし。 皆さんの意見が聞きたいです! よろしくお願いします!( `・ω・´)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
漢検
こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ わたしが漢検の勉強を始めたのは、難しい 漢字の検定持ってるってかっこいいよね ?! と小さい頃思いついたからです笑笑 自分は9級から始めて上り詰めていきました 無難なのは4級、わたしとしてはもう習った 漢字の復習のような感じで受けたらいいので はないかなと思うのですけれども… ちょっとレベルアップして3級を受けてみる のも良いと思いますよ ! 学年に合わせる必要 はないので最初から始めてみるのも◎ ! ! ××× __ また会いましょうね
漢検持ちがおしえるんっ
やっほーいつも変人な桃華だよぉ 漢検はねぇ 3級から記録としてかけるから自分ができると思ったところを受けるといいよんっ ちなみに桃華は準2級を次回受けるよんっ
張り切って、3級!?
こんにちは~ほのあだよっ~(*゚▽゚*) ほのあは、張り切って3級がいいと思う! 2月まではまだまだあるから3級がいいと思う♪ 2月ならほとんど中3だし、中3は 中学生卒業程度だから3球受けてみたら? でわぁ♪
資格持ちが教えます。
どうも~漢字大好き!小学四年生です。私は、9、8、7、と合格を手にしてます。4級を私はお勧めします。なんかかっこよくない?というのが、理由です。在学程度をとると、漢字を習うときに「あっこの感じあってるやつだ。」と優越感にしたれます! こっからは私の過去ですが、私漢字が五歳にころに好きになって、漢字辞典を読破しました。それで、1から6年生の漢字ドリルを去年制覇したって感じですね。今私は6級の試験勉強してますが、全く進みません(笑) ばいばい
三級!
ナタデココ、14歳だけど中3でーす(遅生まれw)!私は中2の1月の最後に三級受けて受かったよ!最初はいつも125点(140点が合格ライン)くらいだったけどワーク何周もして頑張ったら150点(ギリギリw)で受かった!なんで私が無難な4級より三級進めるかというと高校によっては三級から加点になるところもあるからとりま三級受かれば次準2うけるモチベにもなるから(^_^)v。私もいま準2の練習中だから一緒に頑張ろー!
漢検!
こんにちは。いちごとマイメロディが好きな小6女子のいちごマイメロディです!わたしは、漢検を受けたことがあって、2ヶ月後ぐらいにまた受けます。2ヶ月後に受けるのは、4級です。なので、どこからでもいいと思います。漢検はわからなくても参考書とかかってやればできると思うよ!頑張ってね。また会おうね!じゃね(>ω<)
漢検!!!
漢検大変だよね、、、 今の年齢的に考えたら4級はとってもあまり意味ないんじゃないかなって思う!3級もしくは準2級からはじめるのが一番いいんじゃないかなー??? 頑張ってねー!!!
挑戦は大事!
こんにちは。漢字大好きちゃんです! 【本題】 私は小5ですが、漢検準一級を持っています。まぁ私は三回目で準一級とったんですけどね…。 でも、初めてで中二なら、四級くらいがいいと思います。二月に受けるんですよね!私も二月に受けます(一級)。私も不登校なので、頑張って勉強しましょう!
過去問を参考に
過去問を見てみるのはどうでしょうか? 漢検 過去問 で調べれば全級の過去の問題を見ることができますよ! 自分のおすすめは準二級です!多少知らない熟語を知ることができるので でも時間があるというのなら二級もいいかもしれませんね 参考にしていただければ幸いです
わたしは‥
こんにちは♪今年初めて漢検受ける亜栗です。 あぐりって読みます。 私は不登校でもないし習い事もたくさんやってて 大変なので1つ下の学年のを受けますが わたしが不登校の場合なら今の学年のか 余裕があるなら次の級受けてもいいと思います。 私も今年初めてだからあんまり言えないけど やくにたつとうれしいです では!!!!!!!!!!