どうしよ
こんにちは! 本題なんですけど この前テストがあったんですよ。それでそこそこ低い点を取ってしまって、でも前回のテストでかなり怒られてしまって、点数さげたら怒られるのに、さがっちゃったんです。でも私は怒られるのがトラウマで怒られると、目眩、耳鳴り、頭痛がくるんですよ。でもぜったいおこられるから結果をみせることが出来ません。でも保護者からのメッセージを書いてもらわなくちゃいけないのと次回のテストの結果が来た時も同じ成績表なのでばれるんです。どうしたらいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは大変だっ!!
ひすいです(^^)♪ なるほど、では、「努力」の証拠を見せてはどうかな? 間違えた部分を紙一枚でも良いから、復習して、「点数が下がっちゃったけど、頑張ったよ。ほら!復習もした!次はいい点取るから!!」ってな感じで言うのはどうかな!? 怒られたら、体にもそんなふうになっちゃって心にも負担がかかるから、事前に、怒らないでね、こういうことになるの、みたいなことを言って見せるといいかもです。 他の解決法は...あっ!全力で親御さんの機嫌取りをすると良いですよ!!(オイィィィィィィィ!!!) あれ?なんか今んとこひすい、不良みたいになってる....? 気のせいかな? あさん、では!!嬉しい結果だと良いですね!!応援してます!!!
1 〜 1件を表示