みんな当たり前にできることが私だけできない…
みんな当たり前のように出来ることができません。 私は小6にもなって時計が読めず、自転車に乗れません。 自転車は小さい頃から練習していますが、まったく乗れません。乗ろうと思っても、進むとぐらついて倒れてしまいます。アナログ時計も読めません。最近は少し分かってきましたが、やはり読めているのか読めていないのか自分では判断がつきません。因みにお釣りの計算など算数も苦手です。 私はなぜこんなにもみんな出来ることが出来ないのでしょうか。 どちらも大人になったら絶対に必要になることなので、いまさらですが今のうちにできるようになりたいです。 私のような経験をした人、またはしている人はどのようにして出来るようになったのか教えてください。文章が読みにくかったらすみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
当たり前を演じること・・・
こんにちは♪みかん☆彡です!年下から失礼します_(._.)_ペコリ 電子レンジさんみたいに、他の人と違うから、調べてみたら、発達障害かも・・・! そういうのよく聞きます! なんかキズなんにもそういう相談送ってくれてる人がいたかも・・・( ´Д`)=3 みかん☆彡ちゃんもADHD?かもしれない・・・らしい・・・です・・・ そんな人の代表として大声で言います!息を吸って・・・スゥゥ・・・( ゚∀゚)o彡° 「発達・・・障害?障害だとぉ?!何でそんな名前?!差別食らうからやめて!」 ふぅ・・・ハァハァ、なので、もしそういう事言われても、大丈夫です! あと、もしなんかの障害じゃなかったとしても、 自転車のれないことはおかしくないし、やばくないです!ヽ(`Д´)ノ、ソウダー 小学生や中学生でも自転車乗れない人はたくさんいます。例を紹介! 「自転車の座るところが、いや、乗り心地悪い・・・」 「なんか、自転車のスタート?するときふらついてうまく進めない・・・」 などです! じゃあさようなら(^^♪、くじけないでください!
え‥‥‥
こんにちは 自転車乗れないのはちょっとまずいんじゃない? 練習したら?動画とか見てやったらいいじゃん 頑張って!
わかる泣 私も言っていいかな?
あんまきずなんの回答ができなかった来夢音だよー 電子レンジさんと比べたら全然いいほうかもだけど私もある! みんなはダンスうまいのに、私は下手で自信がない。 他の人は算数の計算すらすらしてるのに私はなんか頭が働かない。 他の人はテストでいい点取ってるのに私は最低な点数。 他の人は課題どんどん終わらせてるのに私はなかなか終わらない。 他の人は字を書くのが早くてうまいのに、私は上手に書くのには時間がかかる。 他の人は優しいのに、私はうまくありがとうとか、ごめんが言えない。 なんでかな? 私が勉強しないから? 私が友達を傷つけたから? 自業自得なのかな? 私が全部悪いのかな? きっとそうだよね。 なんでかな? みんなと私は違うとこばっか。 わかってるよ。 十人十色。 みんな違ってみんないい。 だけど勉強ができない、言葉が出ない、困ることばかり。 わかってるよ。 自業自得だって。 だけど。 嫌になるんだよ。 そんな自分が。 なんで私ってこんな人間なの?って。 自分が自分をそうしたのにね。 私もそうだから電子レンジさんも大丈夫。お互い頑張ろ。