数学が難しい!!!!!
こんにちは!中一、女子です(´-`).。oO さっそく本題↓ 今テストに向けて勉強してるんですけど、ほんとに数学が難しすぎて…!! 期末や今までのテストは運良く大体95点ほどでしたが、今回ばっかりは半分ぐらいしか取れない気がする!!! しかも、その単元が分かんないというよりも、基礎や小学校の算数すらまともに覚えてない状態で生きてきてます… 分数の足し算、引き算、掛け算、割り算もそうだし、小数、計算の決まりすら全く分かりません!! 大体、復習ってどうやるの!!!!!! 今まで小学校から習ってきた内容全部覚えてないんだから、復習なんてしてても一生終わらないし、半日したら全部忘れちゃうじゃないか!!!! 逆に何で今まで90越えの点数叩き出してたのか、理解不能ってかんじです 基礎分からなかったら、将来まじでやばいですよね!! 皆さん、数学ってどんなふうに勉強してますか? また、勉強した内容忘れないようにどんな対策取ってますか!! 教えていただけると嬉しいです…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
小学生用のワークを周回するのみ
こんちゃ。 単刀直入に言うと、ワークを周回するのみ。 記憶に定着させるには、就寝前にやるとノンレム睡眠などにより 物事が整理されるため良いと言われています。 これを繰り返して最近習った数学を復習するまでやりましょう。 自分みたいに(?)ある程度数学ができている状態になれば 応用問題や発展問題といったレベルの高い問題に挑戦すると良いです。 Q: 数学ってどんなふうに勉強してますか? A: 計算問題をひたすらやる。応用もたまには解く。 Q: どんな対策とってますか? A: 勉強Aを行い、数日たった後にAを再度行う。理解できなかったところが少しでもあれば、 また数日たった後にAを行い、理解できないところがなくなるまで繰り返す。これを勉強B,C,Dも同様にして、 並行してする。