通信制高校からの大学進学!?
こんにちは!律です! 律は不登校なので通信制高校を選ぼうと思います。 そこで質問です! 通信制高校へ通って難関大学へ進学することはどのくらい大変でしょうか! 全日制の人より難しいのは分かりますが、どのくらいなんでしょう? ちなみになぜ難関大学かと言うと、律が不登校にならなかった場合いくであろう高校の人が多く難関大学へ進学しているからです! なんだか悔しいし、もったいないです... 通信制だと遠回りかも知れませんが、みんなに追い付いて、なんなら越したいです! 辛口OKです!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自習だけ模試A判定取れる自信は?
一般入試で難関を考えてるなら 大学受験は全日が合わなかったとかで 転校してくる子の方が得かもしれないですね その分授業を聞いた貯金があるから 授業を聞いてなくても得意科目で 習ってなくてもスラスラできるなら別だけど 皆自分で自習できる力がなくて折れていくんだよ 通信って簡単に言うけど自分で自習できる力に どれぐらい自信が有りますか? 全くないんだったら全日を目指した方がいいです それが出来なくて勉強内容は生優しいのに 通信を退学して行った友達もいます 全日は一度入学したら卒業させてあげる事に 先生方が一生懸命になってくれます 通信はそうではありませんよ
おー
通信制高校通ってるよん。 結局は努力次第、あとは環境かな。 通信でも進学向けのとこただ卒業向けのとこっていろいろあって。 大学進学したいのなら進学向けもしくは通信プラスで予備校もしくはサポート校もしくは塾に入るのがおすすめ。 普通のとこ一本で受かってる人いるかはちょっとわかんないごめんね。 私はサポート校に通学してるんやけど、難関大目指してる人受かってる人いるよ。 そういう人は1年から毎日学校きて自習してたり、授業のコマ数増やしたり、もう最初から要らない授業全部切り捨てたり。 あと総合型選抜利用も多いから、企業と自ら連携とったり大会出たり留学したりして実績稼いでる人も。 だいたいそういう人は経歴が高校生じゃない。笑 確かに全日よりは難しいけど、自分の時間を自由に使えることっていう通信制高校のメリットをうまく使えば進学可能。 その悔しいって気持ちは大きな原動力になると思うんだ。 しかもまだ3年間時間がたっぷりあるから今の段階で強い進学の意志あるのはだいぶ強みになる。 ただ予備校とかにも入るってなるとお金は結構かかっちゃうのが悩みどころかなぁ。