志望校について
こんにちは。 海外住在のまるです。 私は、来年受験生で海外の高校に行くか、日本の高校に受験するか迷っています。 日本の高校には帰国子女枠で受ける予定です。 ちなみに、私の英語レベルは一年半で海外の小学生レベルくらいです。 個人的には日本の高校に行きたい。 でも、お父さんは海外の高校をおすすめしている。理由は、旅行とか家族で行こうよ。等。 日本の高校に受験するとしたら中3の冬に一時帰国して、受けて合格したらその学校へ行き、落ちたら、アメリカの高校に行くとたなっています。 アメリカの学校は嫌いです。 質問1この場合、アメリカの高校に行くか日本の高校にいくか、どっちがいいかな。 質問2日本の高校に受験するとなったら帰国子女枠で受けるから、数字、国語、英語で受験します、この場合どのくらい勉強すれば良いでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほどね、
絶対アメリカのほうがいいと思う、 今日本にいる日本人(うち)めっちゃ英語苦戦してるんだよ?笑 色々あると思うけど、まじでアメリカ憧れる笑
年下からです!!
ひすいです(^^)♪ 自分の心は、なんて言ってるかな。 今、ぱっと思いついた方が本音だと思います。 自分の本音じゃないことしたら後悔することがあるから、周りの意見はあまり気にせず、自分の意見を大切にしてください。 勉強時間ですが、一日に必ず勉強する感じじゃないと無理そうです。 せめて一時間はやった方がいいかも?です。 (あくまで小学生の意見なので、ほんとではないかもです。''エッ'''') ちょっとした隙間時間に勉強はとても効果ありますよ。 三教科だから、学校の時間割みたいに家での時間割を決めるといいかもです。 参考になると嬉しいですっ!! まるさん、ひすい応援してますっ!!! 受験勉強、頑張ってください!!!o(^▽^)o