勉強みんなの答え:5

【至急】志望校、模試がD判定以下、、、、、、、

2026年度受験組です。大ピンチです!! 私は私のことを頭いいと思ってたんですけど、模試を受けたら現実を知ってしまって(逆にめっちゃいい機会だったんですけど)志望校圏外だったんです、、、 いわゆる、努力圏。D判以下なんです。どうしましょう、入試まで時間がないのにこんなんで合格できるのでしょうか、、? 私にとっては、少しレベルの高い高校だとは思うんですが、どうしても入学したいんです。 なんで?と聞かれると、答えには困りますが、楽しみたいんです。 どうしたら巻き返せるでしょうか 勉強するのは今しかないのに、、、 今からでもできる、勉強法や時間の使い方を教えてください! 共感者も求む! タメ口、敬語、何でも大丈夫です! とにかく教えてーー!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

深呼吸してみて

はじめまして、たにえんです。 去年受験しました。 僕は受験直前までD判定貫き通したんで大丈夫っす。 1番簡単な方法を教えましょう。 一旦机について、音楽を流してみます。 気分が高まってきたら好きな教科の問題を一問だけでいいので解いてみてください。 そうするとまたノってきます。 で、飽きないうちに勉強したい教科に手をつけてみてください。 気づいたら2時間くらい経ってるっすよ。 気分転換に図書館とか塾の自習室とか使ってみるのもいいっすね。 僕はそれで偏差値64の高校に受かりました。 だから君もこれやったら多分64のところまでならいけます。笑 成績が上がらなくても大丈夫。 焦らずにずっと続けとけば急にぼんっとできるようになる日が来ます。 そしてその日から「僕この教科好きかも!!」ってなって、受験の見方になってくれるはずっす。 馬鹿な僕がそうだったんすから。笑 頑張れが苦しいのもわかるし辛いのもわかる。 でもこの1年やればほぼ自由っす。 高校は楽しいっすよ。笑


深呼吸してみて

はじめまして、たにえんです。 去年受験しました。 僕は受験直前までD判定貫き通したんで大丈夫っす。 1番簡単な方法を教えましょう。 一旦机について、音楽を流してみます。 気分が高まってきたら好きな教科の問題を一問だけでいいので解いてみてください。 そうするとまたノってきます。 で、飽きないうちに勉強したい教科に手をつけてみてください。 気づいたら2時間くらい経ってるっすよ。 気分転換に図書館とか塾の自習室とか使ってみるのもいいっすね。 僕はそれで偏差値64の高校に受かりました。 だから君もこれやったら多分64のところまでならいけます。笑 成績が上がらなくても大丈夫。 焦らずにずっと続けとけば急にぼんっとできるようになる日が来ます。 そしてその日から「僕この教科好きかも!!」ってなって、受験の見方になってくれるはずっす。 馬鹿な僕がそうだったんすから。笑 頑張れが苦しいのもわかるし辛いのもわかる。 でもこの1年やればほぼ自由っす。 高校は楽しいっすよ。笑


頑張れ!!

どうも!てるりるです。 勉強中にしたら成績が下がることを書いていくね! まず、全てを完璧に理解しようとして時間がかかりすぎると、ほかの勉強がおろそかになり、まずは全体を把握し、理解できないところはあとで調べるのが効果的だよ! あと、勉強しながらテレビを見たり音楽を聴いたりすると集中できないので、勉強するときは勉強だけに集中する環境を作ること!。 逆に睡眠不足や生活リズムの乱れは記憶力や集中力を低下させるよ!。十分な睡眠をとり、規則正しい生活を心がけよう!。 役に立てたら嬉しいな!


とりあえず寝る前!

小6のいつきです。 僕も中学受験します。 とりあえず、寝る前に覚える系をしたら脳が整理されて、頭に残って良いと思います! お互い志望校合格に向けて頑張りましょう!


私もです‥

はじめまして!あめい、と申します! 自分は中学受験なのですが、人生がかかってて… 私は、平日は日付が回るまで勉強してるんですけど、全然間に合ってないので 泣きながらやってます(笑) 私は、スマホを触るのを辞めたのと 理科や社会は、「〇〇だから~~~~」、とずらずら覚えるのでは無く、「〇〇=○」と単語で覚えてます… 効果的かはわかりませんが…(笑) お互いがんばりましょう‥!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ