勉強みんなの答え:4

勉強法を教えてほしい!

小6の勉強法を教えて欲しいです! お母さんから何度も勉強しろと言われるのですが、どのように勉強すれば良いのかわからず帰ってきたら宿題をやってゲームする…みたいな生活です。 塾とかチャレンジもやってないし,自力で勉強するしかないです。 少々キツくてもいいので教えてほしいです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気楽に行こう

こんにちはグレイシアとニンフィア好きです。 ※<追記> 自分は中学1年生なので、自分の中学一年生からの視点から言います。 まず最初は小学校の復習から始まり、正負数、XYを利用した計算、方程式、一次方程式、比例が、現状やったものです。 そのため、まずは小学校6年生の授業の内容を覚えましょう。 その後余裕があれば正負数をやってみましょう。 僕は小6の頃はとりあえず、大体が分かればいいかって感じでした 長文失礼しました(((o(*゚▽゚*)o))) 。


これやって!

私も小6です! 私がやってるのは、これです! 1. 休憩時間を決める 私の場合、帰ってきて30分は自由時間!ゲーム類は、やりたくなるから、終わってからしてるよ!帰ってきてからは、趣味の時間かな? 2.時間を決める 例えば、漢字を15分やって、5分休憩とか、休憩を挟むことが大事。 宿題は、普通の量だと、私は30分で終わらせちゃうようにしてる。 3.横にどうでもいいノートを置く 勉強してるとき、「これが気になるな~でもな~」みたいに悩んでたら進まないから、ノートに全部書いちゃおう!スッキリして、集中して勉強できるよ! 4.目標を決める 自分が何になりたいか、誰を抜かしたいかをしっかり決めよう! 長文失礼しました! 勉強頑張って!


勉強法!

こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくねヽ(^o^) 夏妃も同じ小6だよっ そんな夏妃はチャレンジをやってる! なかなか自分で決めれないならそう言った通信教育?みたいなのを受けるのもあり! 親御さんに伝えてみてね~ じゃねっ!


ドリルとかやったら良いかも。

タイトル通り、ドリルをやったらどうでしょうか?私は、チャレンジをしていますが、サボていてやっていません。 もし、まんじゅうだいふくさんが算数が苦手なら、算数ドリルや自分の苦手な単元が分かっていたら苦手な単元のドリルをやったら良いでしょう。 英語が苦手な場合は「リズダム」というアプリがおすすめです。リズムゲームもできるんですが、キャラ育成のためには英語を勉強しないとなるで良いと思います。 そして、夕方とか忙しいのであれば、朝にドリルをしたら良いと思います。その場合は「朝5分ドリル」がおすすめです。 あと、目標を決めたら、やりやすくなると思います。例えば「算数のドリルを10ページしたらゲームを10分する!」とか、「勉強したらスイーツを食べる!」とか小さなことでいいので目標を立てたらいいと思います。そして、最初は、10分くらいでいいと思います。 長文失礼しました。 私も勉強が苦手なので一緒に頑張りましょう。 ではまた、キズなんで!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ