勉強みんなの答え:39

親に『あきらめろ』と言われました…

どうも!こんにちは、勉強に悩んでいる小学6年生りうです! 私は将来、獣医師になりたいのですが、それを親が否定してきます。私が行きたい高校は偏差値65以上なのですが、実はこの前のテストで理科65点、算数85点、社会65点という、驚くほどの頭の悪い点数をとりました。それは親には内緒にしてます。親は私がバカだと言っています。私は絵を描くのが好きで、それを前までは否定してなかったのですが、最近は否定するようなしないような微妙なラインで否定してきます…。私はもうあきらめた方がいいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

がんばれ!

こんにちは!優莉奈です。 優莉奈は、諦める必要なんかないと思う! まだ小学生で、3年もあるんだから、必死で勉強すれば絶対できるよ! 優莉奈も応援するから頑張ってね! では、またキズなんで!


前向きに!

どうも絵をかくのが好きなげんです。 前向きに諦めず夢に向かって努力すればきっと立派な獣医師になれるはずです!


親、頭硬いなぁ

点数が悪いからバカってなんて昭和です 成績が伸びないのも昭和は努力が 足りないだけと思われていましたが 令和の今は全然違いますよ 親も頭がカチカチ過ぎます 推測ですが今のりうさんの勉強が伸びないのは 親にバカと言い続けられているからと思います 緊張とか萎縮してしまって上手く 勉強が頭に入らないんだと思います 親を変えるのは難しいと思うので 親のバカという言葉を気にしないまたは バネにできるようになるしかないかな 獣医いいね!!がんばってー!!


まだまだこれから

こんにちは。 まだまだこれから…というか小学生のうちはまだ始まってもいないので全然大丈夫です。今からなら何にでもなれますし、その年で夢を持っていることが何より素敵なことだと思います。 ただ中学に入ると数学は小学校のことが理解できている前提なので、数学だけでももう少し引き上げたり中1の予習などをするのも良いかもしれません 公立中学であれば教育のガイドライン的なものに従って授業をするので、ネットで単元を調べると予習しやすいと思います。 まだまだ医者にも薬剤師にも、パイロットにだってなれます。 素敵な夢をどうか持ち続けてください。応援してます。


まだ小学生なら…

こんにちは!絶賛受験生のなぎさです!! 私は今偏差値67の高校を目指してます! ちなみに小学生のころテストはすべて満点でした(不快だったらごめんね) りうさんはまだ小学6年生なので、これから必死に勉強すれば、その点数なら65以上の高校も目指せないことはないと思います!! ただ、仮に入学できても、入ったあとが苦しくなる可能性はあります。授業に追いつけないとか、ずっとテストの順位が下の方とか。。 それでも構わない!頑張れる!というのなら、いいと思います! 親御さんのことは、すごく傷つくし苦しいと思うけど、認めてもらえるまで努力を見せつけるしかないと思います。 頑張ればいいんじゃない、と言ってもらえるまで。 まあ正直、親御さんに否定されてやめてしまうのなら本当にやりたいことではないのかもしれないしね。そこは自分との相談ですよ。 がんばってね!!


大丈夫だよ!

こんにちは!小学6年生のあるるです!(同い年だね) 私も目標同じだよ!ちょっと違うけどね、 私は獣医師免許を取って歌手になりたいんだ。 中学からは無理かもしれないけど高校とか大学とかだったら全然余裕! まだまだ小6だよ? 私も算数とか全教科ほぼ50点代だよ、だけどね諦めなかったら夢は絶対叶う 諦めなかったらみんな何にでもなれるんだよ 宇宙飛行や芸能人なんだってなれちゃう それに絵を描くのが好きだったら将来動物の絵を描いてどこが悪いかお客さんに教えられるでしょ?最高じゃん! 点数なんて気にしなくて良い、自分がどれだけ獣医師になりたいかが大事だよ 周りの声なんて気にしなくて良い 自分がどれだけ本気なのかもう一度伝えてみて もう一回言うけど諦めなかったら夢は絶対叶う ただし無理はしたらダメだよ 画面越しでしか伝えることはできないけど 一緒に夢に向かって頑張ろ? 諦めないで それじゃぁばばい!


諦めるな

諦めたら意味ないじゃんか。 私は算数平均90点ぐらい。 四年生だからまだ勉強は簡単だから。 熱で頭回らなさすぎて打てる文章はこれくらい。


諦めないで!

もちしろです!よろしくね! 本題 親に将来の夢を話しても親に反対されることってよくあるよね… でも夢を叶えるならやっぱり勉強や努力は必要だと思う! だから今は一生懸命勉強とかを頑張って、親を説得させてみよう! それでは(^^)/~~~


諦める必要なんて絶対ない!

琉空なのだ 夢なんて否定されたって、 諦めないのが本当の将来の夢!! 諦める必要は絶対ない。 もっと、いまのうちに将来の夢に向かって努力してください!! テストいい点とれてると思うよ!! 理系も文系もいい点とれててすごいです。 今も、すごく勉強に努力してるりうさん尊敬します。 勉強に悩むぐらい勉強頑張ってるんだね。 頑張ってるのが伝わってくるよ。 もっと、自分の夢大事にしてください。 勇気は一瞬後悔は一生です!! ばいばい


3139を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ