親に『あきらめろ』と言われました…
どうも!こんにちは、勉強に悩んでいる小学6年生りうです! 私は将来、獣医師になりたいのですが、それを親が否定してきます。私が行きたい高校は偏差値65以上なのですが、実はこの前のテストで理科65点、算数85点、社会65点という、驚くほどの頭の悪い点数をとりました。それは親には内緒にしてます。親は私がバカだと言っています。私は絵を描くのが好きで、それを前までは否定してなかったのですが、最近は否定するようなしないような微妙なラインで否定してきます…。私はもうあきらめた方がいいのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
応援してるよ!
始めましてヾ(o゚ω゚o)ノ゙雪姫だよー!名前覚えてくれると嬉しいな! 私は、まず目標に向かって頑張ってる事自体が凄い事だし、算数85点がまず尊敬する!(雪姫は算数が壊滅的にヤバめ…苦手(T_T)) もしかして、理科と社会は苦手なのかな?私も、社会と理科は暗記だし! とか思ってたら油断しちゃって悪い点数とりがち何だよね~(T_T) だから、テスト範囲を先生に聞いたり聞きずらいなら、頭の良い友達とか! 後、夢は諦めないで!まだまだ頑張れる!私も応援してるよ!(私も、夢があるんだ!)一緒に頑張ろう!では、ばいちゃ!
負けるな!諦めるな!
こんにちは、coolkid大好きcoolkidです。 本題 親があきらめろと、子の未来を見捨てるなら、自分で開けばいいのです。もう特訓し、獣医になるための、勉強に集中しながら、ほかの教科も、練習する。親に、バカと言われても、「負けるな!あきらめるな!」を合言葉にして、がんばる。ぼくは、味方です。獣医師になる人は、心の優しい人なのでしょう。(りうさんもね)もしかしたら、親の心は、優しくないのかもね。『自分』より、いい人に、ならせるわけには・・・。とね。もう、そんな、バカだの、諦めろなど、無視!それでいい。うん?親に、はむかっていいか?そりゃあ、いいさ、じゃあ、まず、人に殴られそうになったら、押し倒したりするよね。そんな感じだよ。いま、りうさんは、親に(このたとえでいうとね)なぐられた。それで、痛む、それで、はむかう。押し倒す。みたいな感じです。 『負けるな!諦めるな!』親など無視!未来の道を開け!子を見捨てる親は、絶対に、絶対に負けるな!勉強して、がんばり、将来のため、獣医師なら、命も、あるんだからがんばれ。とにかく!負けるな!諦めるな!頑張れ! 長文失礼しました。
諦めないで!
あんにょんはせよー!奈々なのだ(*^^*) ☆本題☆ りうさんのテストの点数、全然悪くないよ! 点数半分以上は取れてるし、算数85点は凄い! まだ諦める必要はないと思うの。 親御さんに言われたことはりうさんにとってすごく辛い言葉だったと 思うの。 でも、まだこれから頑張れば、夢が叶うかもしれないよ! 諦めないで!奈々も夢に向かって今頑張ってるの。 だから一緒に頑張ろう! 今日もいい日になぁれ(=^x^=)♪ ばいちゃー(^^)/~~~
頑張れ!!!(文字数ぴったりでいきます)
親に否定されるのは辛いですよね。 確かに、獣医というのは大変だし学費もかかるし医師になれるまでの道のりは長いと思います。 一度、その辺りをしっかり調べて、 ・入りたい大学(いくつか何となくでも選んでみる。) ・どのような獣医を目指すのか(犬猫、鳥、大型系、大型動物病院など、いろいろあると思います) ・なぜ入りたいのか(困っている動物を救いたい、大好きな動物の仕事に携わりたい、など) ・獣医になるまで、どのような道を進みたいのか(今はまず本などで勉強し、高校なら〇〇して、ペットと触れ合うためにペットショップでバイトしてみるつもりだ、など。私は全く詳しくないのでいい案言えなくてごめんなさい) などを、紙に書いて提出、というのはどうでしょうか。 具体的に書けば書くほど、真剣さは伝わると思います。 あと、小6に卒業作文書きますよね?そこで、獣医になりたいという作文を書くのはどうですか?(他の作文でもOK) 現時点での勉強についてですが、 【塾 チャンネル】 という安全で無料の勉強サイトがあります。 動画がたくさんあって、めっちゃわかりやすいです。学校端末でも見れますよ!!
大丈夫
こんにちは!葉月だよ、よろしくねー 良い夢だと思うよ。なんで親は反対するんだろうね、子供の私たちは逆らえないんだよね。でも、一度っきりの人生なんだから思いきって楽しまないと!自分の夢を応援してくれると大人を探して味方にするしかない!人にできてリウちゃんにできないことなんてないと思うよ。きっと誰かが温かい目で見守ってくれるから!応援してます♪
諦める必要なんてないんだよ!
こんちゃ!みんな久しぶりー! 最近ちょっと忙しくてさー! はじめましての人もよろしくねー! さぁ、本題へGO! 諦める必要なんてないんだよ! 夢は絶対叶えられるよ! 叶えようとするかぎりね! 私も叶えたい夢あるんだ! だから一緒にがんばろう! 絶対大丈夫だよ! 不安になったら好きなことすればいいと思う! 私はりうさんがバカだなんて思わないよ! 努力してる人がバカなんておかしい! がんばって! 応援してるよ!
一緒にがんばろ!
ちいかわのハチワレが好きなやつです。さっそく本題に入るぞー 獣医師ねぇ…………ん?いや待ってよ!それってさ…普通にすごすぎん!? 私も、夢はあります!(ちいかわランドの店員さんになる)だからさあ、一緒にさ、勉強がんばろ!わたしも頑張るから!約束だよ!がんばって!
あきらめないで。頑張って。
どうも!いちごです! めっちゃいい夢じゃん!でも親に「あきらめろ」と何回言われても,あきらめないで。 頑張ってください!夢が叶いますように!さよなら!
すごっ!!
こんにちは、べあ(中学受験民)です! ♪───OスタートO────♪ 「小学生で行きたい高校を決めてる」っていう文を読んで驚き過ぎて二 度見しました! あと(こんなわたしが言うのもなんですが)算数85点てもはや神です! わたしなんて理科なんて計算が出てきたせいで50点以上とったら 「よくできた、自分!!」て褒めちぎるレベルです。 ♪───O終了O────♪ 頑張ればどうにかなることもあります!応援してまーす! それではまた。
自分で決めたらいい
わたしは自分で決める。だってあなたの人生はあなたのもの。他の人にあきらめろと言われても自分がそうしたくないならそれでいい。