英語が苦手で...どうすれば....
私は英語が苦手で発音や言い方とかほかにもあってどのようにしたら良いかわからなくって、読みがな(似たような)を書かないと読めなくてどうしたらいいですか?(・ω・`)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
英検準2級持ってます!
こんにちは。 Google翻訳や英語の絵本などを使ったら、多少は読めるようになれるはず 。 あと、毎日何個でもいいから「単語を聞く、まねをする」というのを続けてみよう。なんとなーく聞くだけでもいいからね。 そうすれば音に慣れて、読めるようになれるよ!
ローマ字読める?
らんぷのまじんじーにーでーっす!(o・ω・o)よろしくねー ローマ字読める?じーにーはローマ字っぽく英語を読んだら読めます!だいたいね。 文章を読みたければ、単語ごとにバラバラにすると読みやすい!(o・ω・o) んじゃぐっばあーいジーにでしたー(*´▽`*)
大丈夫!
恕です!“ゆる”ってよみます! 早速! あたしは10月くらいに英検3級を受けるのですが、発音は結構大事です! LとRの違いだったり、BとVの違いだったり! 何回も聞いて、言って、聞いてっていうのが大切だと思います! あとは、例えば I’m interesting in 〇〇.(私は〇〇に興味があります。)という文があるとします! そしたら、その文を聞いて、interestingのgとinが繋がっているように聞こえると思うので、そこを「インタレスティギン」のように読むとか! ただ英語の先生はカタカナでは書かない方がいいと言っていたので、何回も復習、で良いと思います! そしたら自然と正しい発音になるので!では!
習う
学校でいっぱいべんきょうするか公文行くことおお勧めします。まあまあえいご使う事そんなにないと思います?
現役受験生の私から!!
とにかく英語が全体的に苦手なのであれば、基礎の文法を一通り覚える事!! あとは授業の後に先生に今日の授業の大切な所を聞いてそこを重点的に覚えたり、 発音は洋楽などの英語だけの歌を和訳付き、歌詞付き、などで練習すると楽しく覚えられるよ~~!! あとは教科書に出てくる難しい単語を単語帳作って覚えてみるとか!! 頑張ってね~~🥳
なるほどー!
こんにちわ!心桜とかいてゆおっていいます! ゆずちゃん!わたしもちょっと英語苦手かも…。でもでも最近は克服してきた!そのためにやったことを教えるね! ①とにかくもらったプリントなどワークなどを英語ノートに書き写す ②読んだり、空耳英語のふりがなつけたりして覚える わたしはこの2つで少しずつ克服したよ!①が結構覚えやすかった! なんかワークとかもらってたりする?単語だけ書き写そ! ②はカタカナふりがなつけとこ!でもわかんないやつは空耳でかく! わたしはそう!この2つがおすすめー!! これは参考にしてほしい!ゆずちゃんに幸福あれ!ばいゆー(@^ω^)/~~~
わかる むずいよね
どうもこんにちは 英検うけたすぎて本屋にいったら必ず英検の本みるもちえながです (そんなに見るなら買えよ笑) ーーーーほんだいーーーー もちえながも,英語がにがてな時期あった! 単語がわからないと英文ってよめないんだよね だから、単語練習を極めたほうがいいよん もちえながが通ってる塾では, 文法の宿題にぷらすして 単語ノートっていうのを使って練習してるよー 単語が苦手なら, 単語のーとを使って発音しながら書いたり 単語帳を使っておぼえるのがグッド! 英検用だけど, でる順パス単をつかうと効率がぐっとです 役に立てたらうれしいなぁ じゃあまたねん
英語がわかるようになる方法!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 英語の得意なゆーのが英語を好きになる方法を教えます。 英語はまずは単語がわからなくてはおもしろくないと思います。 まず単語を覚えましょう! 覚え方は、単語帳に英単語を書いて、すぐ横に日本語の意味を書いて覚えます。 読み方がわからなかったら、カタカナで読み仮名を書いてもいいです。 例えば、I like English very much.という文があって、単語がわからなかったとします。 単語がわからないと意味がわからないので面白くありません。 まずは、like(好きである)、English(英語)、very(とても)、much(たくさん)という感じで単語の意味を覚えます。 そうして組み合わせてみると、私は好きだ。英語を。とてもたくさん。というふうに意味がとれます。 もう少し日本語らしく組み合わせると、「私はとても英語が好きです。」という日本語になります。 こんな感じで少しずつでいいので、単語の意味をとらえていくと、英文の意味がわかって英語が楽しくなると思います! 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~