不安…
私、今年中学受験をするんですけど合格するか不安なんですよ 塾に行っているんですけど、1番成績が悪いクラスに落ちて、もうクラス替えがないのでずっとそのクラスです。 テストの成績がいつも悪くて悲しいです 周りに中学受験をする子がいなくて、みんな高校受験なので学校の友達は遊んでいるんですけど、よく遊びに誘われます。 遊び自体は楽しいんですけど、こんな遊んでていいのかなって思っちゃいます 塾に友達はいないんです! 成績が悪いのはスマホが原因かなって思ってるんですけど!やめられないです だから聞きます! 成績を上げる方法を教えてください!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒だ!
瑠々です! その気持ち分かるよ… 瑠々も今一番下のクラスで、やばい状況なの。 だけど絶対合格したい!っていう気持ちがあって、周りの友達には習い事で忙しいとだけ伝えてあるよ。 スマホは勉強部屋じゃなくて別室に置いておくのがいいと思うなー! 一緒に頑張ろーね!
成績上げるって言っても…
こんにちはグレイシアとニンフィア好きです よろしくお願いします \(^^)/。 僕も中学受験でした。 特に難しい問題はなく、基本的には小学校で習った問題が多いです。 なので大体6~7割は取れます。 そこから応用問題(中学の問題の一部ぐらい塾には出ると思うよ) が3~4割ぐらいしか意外と取れないからメインは小学校の勉強だね。 後は諦めない!!ただそれだけ。 頑張ってね~ \\\\\\\\\\٩( 'ω' )و ////
受験勉強
こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ 成績が悪いのは何と何があるからだ ! と断言 することはできませんが、多分スマホの誘惑と 遊びの誘惑に負けているからだと思いますよ もう9月後半です、受験まであと何ヶ月ですか ? 本当に本当に成績を上げて合格したいのならば 必死で勉強していかなければならないのですが そのためにはスマホと遊びは封印しましょう それができないならその程度ってことですよ 受験終わったらスマホもいじれるし遊びだって たくさん行けます ! 一度真剣にやってみましょう 成績を上げるには勉強すること、ただそれだけな んです…そこにいくまでが大変って人もいますが 合格のために頑張ってくださいね、応援してます ××× __ また会いましょうね