自学のネタが思い浮かばなーい
生物の生態についても調べたし、理科についてはほとんど調べちゃた! 社会とか国語,算数ってやるきでないでsやる気出ないですよね、どうすれば!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひたすら理科!
兎由だよー 同じく小6! 兎由は理科が好きだから、今は中学の理科を勉強してる! それが終わったら、高校の免疫中心で勉強していくつもり! ネタが無くなったら得意科目をひたすらに極めていこ! 苦手科目だとやる気が無くなるからね 兎由はひたすら算数のテスト勉強に明け暮れているよ、、、 勉強頑張ろー 中学行ったら難しくなっていくからね
理科がスキなら理科の実験をしてみたらどう
理科がスキなら理科の実験をしてみたらどう
わかる!
うたね。です! よろしくおねがいします! 私の自習ノートの内容は、、 ・教科書を写しながら勉強 ・テストで間違えた所の復習 ・調べ学習 ・習った漢字を書く こんな感じです! 少しでも参考になると嬉しいです、、!
がんば!
リリだよ!同い年だ! 自学のネタ、考えるのむずいよねー! 私がやってたのだと、新聞の記事切って、それに対する感想書いたり、ちょっと疑問に思ったこと調べてみたり(紫陽花の色が違うのは何が関係してるの?とか)、長期間ネタ思い浮かばなくてもいいように植物植えて観察日記書いてみるとかも面白いかも!あとは「数学の四色問題について」とか言って四色だけで塗り絵するのも楽しそう! 参考になったらいいな!それじゃあばいばーい!
1 〜 4件を表示