受験勉強について
受験を経験した今高校生の方や現在受験生の方にお聞きしたいです。 受験勉強は、1日に何時間進めたら良いのでしょうか? また、いつから始めていたか(意識しはじめた頃)を教えて欲しいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒に頑張ろう!
アイケーです、こんにちは。 私も受験生です。なんとか高校入試に向けて一緒に頑張ろ! 1 受験勉強の時間 みんな目指す場所はそれぞれで、はっきりとはいえないけど、もうこの時期なのでなるべく多めにとった方がいいと思うな。 最近私は平日およそ3時間くらいです。放課後はあまり時間がないのでとりあえずそのくらいにしてます。土日は5~7時間、単純に勉強量の確保のため。 とにかく勉強したいなら 平日4~5時間 土日8時間(なかには12時間とかしてる人もいる) 平日は睡眠を優先にしてその分土日で埋め合わせるなら 平日2~3時間 土日5~6時間以上 このくらいがおすすめです。 2 受験への意識 私は夏から本気を出し始めました。もし遅れていても、今から全然間に合います! これらを心がけて ・睡眠はきちんととる ・睡眠以外でも生活リズムを調える ・あきらめない その他いろいろ… 受験勉強は毎日の積み重ねが大切です。自分を信じて頑張って!私も頑張ります。Thank you for reading!
1 〜 1件を表示