英検3級の勉強方法教えて
只今、小6のふーです!みなさん英検したことありますか? 私は、4歳から英語をしていて、自分の英語のクラスでは英語歴最長です。(8年間) 私、これまで ブロンズ(簡単) シルバー(ブロンズよりは難しいかも?) ゴールド(まあまあ難しい) 5級(中1程度)と、簡単に合格してました。(ブロンズやシルバー、ゴールドは点数が足りなくても一様ok)しかし4級(中2程度)になった途端あと12点足りずに不合格でした。そしてもう一回チャレンジすると合格でした。4級で不合格になっているからか自然に3級(中学校卒業程度)は 手を抜いてはいけないという気持ちになりました。一番不安なのは面接です。ちなみに私は5級の時 筆記の点数8点 聞く点数23点 (どっちも満点が30点)なので、聞くほうが得意だと思います! 質問 ①みなさん、どのように勉強してましたか(具体的に面接とプリントの勉強法分けて書いてくださいよろしくお願いします) ②面接の時どのような質問をされたか(具体的にお願いします)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
英検!!
るりりです! 私は、英検3級を持っています!! 5級、4級は1回で、3級は2回目で受かりました! (自慢に聞こえたらすみません) 今年は準2級を受ける予定(o^^o) ちょうど6年生のときなのでふーさんと同じくらいの時です! ①過去問や、英語を習っているのでそこで対策していました。 特に単語を重点的にやっていました。 単語を覚えておけば筆記でもいい点数を取れると思います! ②これもとにかく過去問!! 過去問で練習して、文法さえ覚えれば大丈夫! 私も1つ間違えて答えたけど合格でした! ハキハキと聞こえるように明るく話せば大丈夫です!!