前期期末テスト
中1女子です! 前期期末テストの結果なんですけど 主要5教科379点です…( 全部100点満点 ) 前回は400をこえてたのに、、 ほんとにショックです…… 国語…80点 数学…70点 英語…81点 理科…87点 社会…61点 内訳はこんなです もっと勉強しなきゃですね、、 これお母さんだったら 全然許してくれるんですけど、お父さんは、 絶対許してくれません 勉強時間が増えるのはもう嫌なんです…… 聞きたいこと 1.この点数はどうか 2.普通に、 背中を押してくれる言葉がほしい( 笑 ) です。 回答お願いします! 長文大変失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ぜんっぜん大丈夫!!
はじめまして!りなです.*・゚ .*・゚本題.゚・*. 中学2年のりなです! ①ほんとに全然大丈夫だよ! 私なんか中1の中間400超えてたのに期末で320とかになったんだけどほんとに大丈夫だよ!安心して!笑 もちろん人によって感じ方は違うし、るりなさんは低いって感じてるんだよね? なら計画的に取り組むのがおすすめだと思うな!頭悪いやつに言われたくないもだけど笑 ②ほんとに全然大丈夫だよ! 中1の中間は自信をつけるために簡単にしてるから、期末で落ちるのは周りみんなそうだと思うから! ではまたどこかで!
参考にしてみて!
さりなです。るりなちゃんと同じ中1です 私の中学は50点満点です 理科47 数学35←数学苦手 国語45 英語49 社会44 るりなちゃんは社会以外7割以上は点数が、取れてるから私はいいと思うけどなぁー 後は、テストの結果をみて勉強しなきゃって思える所は立派だと思う。 るりなちゃんのところで400点は私のところでいう、200点越え(合計点が4教科で満点を取ったレベル)だとすると、学年で200点超えたのは上位10人だけだからTOP10・:*+.\\(( °ω° ))/.:+ めっちゃ本当にすごい!!!! だから自信を持ってね。
テスト
①それなりに高いとは思う ②その点数だったらまだ伸びしろがあるってこと 私は今回のテストで努力が報われて、初めて中学校のテストで100点取れた 勉強は努力 才能と違って努力は誰にでもできるから、くじけず頑張れ
大丈夫!
はろー! おんなじ中1のシャーロットだよ!先輩じゃなくてゴメンね 勉強時間が増えるのも、親にいろいろ言われるのも本当に嫌だよね。 で、点数は私立か公立かにもよるけど、まあ大丈夫! それでモチベ下がって勉強が嫌いってなる方が危険だよ。 また立て直すことだってできるし、一回のテストで人生が終わるわけじゃない! 私からのアドバイスは、 ①予定立ててる? テスト勉強は計画が命!ちゃんとやるべきことを計画的にするのがオススメ ②解き直しした? 「おんなじような問題がまた出たら取れる!」ってくらいにすると自信つくよ。 点数だけみたら社会が苦手?社会は暗記か思考問題系かにもよるけど、ちゃんと直前の対策をするのが大事!記憶から抜け落ちないようにね 難しいとは思うけど、前向いてこー!