勉強の辛さ。
小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! ーーーー本題ーーーー 私は、勉強がめちゃくちゃ苦手です。 特に、算数とかは意味不明な問題をテキトーの解いてる感じです。 私は、よく親に算数を教えてもらってます。 その時、難しくってなんだか、泣いてしまいました。 「なんでこんなに、勉強ができないんだろう」って 自己肯定感を上げる方法とかってないですか? ばいばい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
ピーナッツでーーーーーーーーーーーーす!!! 前は回答ありがとう! 本題 私も四年生になって急に勉強難しくなりました 一年生から三年生までは自分でいったらおかしいけど少し頭がいいほうでした なのに今では宿題を全部終わらせるのにとても時間がかかります とくに計算の筆算の20問のやつがしんどいです これからも私も頑張るね! またね(≧▽≦)
ちゃお育ちちゃん!
こんにちは!優莉奈です。 ちゃお育ちちゃん、いつもありがとう! *本題* 優莉奈は、教科書をはじめからゆっくり読むことが大切だと思う! 授業だと、どうしても時間が削られちゃうから、理解しにくいのは とっても共感できる(*≧∀≦*)! 家でもどこでも、「私は家で勉強してるから賢いんだ」って思えると いいと思う!((優莉奈は家で勉強してないから では、またキズなんで!
推しを活用する!
推しが居るなら、この問題やったら推しの動画見る!とかちゃお育ちさんなら、今月(先月)のちゃおをもっかい見よう!とか決めるといいかもです!あと算数や数学は、わからなかったらすぐに答えを見る!って決めとくと心が楽だよー!(自分もそうしてます!)一緒に算数(中学では数学)頑張ろー!!
大丈夫だよ
こんにちは キーです 私は、勉強なんかできないですよ。 算数とか、ノートとっているけど、昨日やったやつ今日には、忘れてますから。大丈夫 ちゃお育ちさんは、賢くなろうと、家でも勉強しているならなおさら大丈夫だよ。 キーは、自己肯定感上げる方法は、知らないけど 「私は、家でも勉強しているから大丈夫。私賢いから」って思ったらいいんじゃないかな バイビア