至急!来週テストなのにテス勉に集中できない、、
来週の水曜日からテストなのに勉強できません、、勉強したとしてもすぐにスマホ見たり寝たりなど他のことをしてしまいます。もう勉強しないとやばくて集中したいけどどうしたら良いでしょうか??おすすめの勉強方法なども教えてください!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
テスト
こんにちは。 高校2年生でしょうか…?? 私が高校でやっていた勉強法を書くのでお役に立てたら嬉しいです。 私は理系(医療コース)に進んでいるので文系の科目が詳しくないですが、地理総合や数学ⅡBなどはほとんどの学校が必修だと思いますので必修科目を中心に書きます。 地理総合や生物はとにかく暗記なので範囲のところを何度も見るしかないです。 数学ⅡBは三角関数などが躓くところでしょうか。 数学は公式の暗記は必須ですが、他は理解する科目なので教科書を覚えるのではなく理解できるまで熟読し、問題集で練習を重ねます。 ここからは学校によると思いますが、私の高校は高2で物理基礎か地学基礎、どちらかを選考して履修する感じでした。 物理選考だったのですが、正直後悔でした… 地学を受けていないので結局最適解はわからないままですが、物理は数学同様、一度躓くと物理Ⅱで地獄を見る教科です。 私は看護師になるため特化した大学に通い、現在地獄の実習中なので辛い者同士頑張りましょ
1 〜 1件を表示